PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その75:日本の万節祭


bansetu1.jpg



リカちゃんキャッスル 2012年版 ハロウィン柄総裏着物 (22cm サイズ)、リカちゃん&ジェニー用の草履

ピュアニモSボディの胸~ウエストまで、ティッシュペーパーを巻きつけて補正しています。



bansetu2.jpg



モデルは こもれび森シリーズの おおかみさん/ひめの



bansetu3.jpg



おちゃめなオバケのフェルト製コースター。



bansetu4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。



*おまけ* リカちゃんキャッスルへ行ってきた♪


dansetu5.jpg


リカちゃんキャッスル20周年記念 復刻版初代リカちゃん。

左の赤毛ツインテール 復刻初代リカは、キャッスル店頭でしか買えないのでお城へ行ってきました。
ボブリアンが着ている青いドレスは、復刻初代リカサイズの“プリンセスラインワンピース”です。


[ 2013/10/30 17:06 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その74:試し撮り






チョコチョコと着せかえ遊びをしたり、写真を撮ったり、ドールをポチったり(今月末に、くまさん/ころんが来るぜ!)
しているのだけれども、



ブログに写真をUpする気力がない。 誰か、私に“やる気”を分けてくれ。



testsp2.jpg



「イマイチぱっとしない」 とかなんとか言ってディスっていた To the Fair! ポピーちゃん。



testsp3.jpg



テキトーに着せかえして、テキトーに外へ連れ出して、これまたテキトーに試し撮りをしてみたら、



testsp4.jpg



なんということでしょう! この娘は、写真写りが最高にイイ!



testsp5.jpg



実物よりも写真の方が、ずっと別嬪さんに見える様な気がする。



*おまけ* Poppy Parker as Corie Bratter  Barefoot in the Park


testsp7.jpg



「裸足で散歩」のコリー・ブラッターに扮したポピーちゃん。

写真を見ていたら急に欲しくなっちゃって、bayで本体と写真の服をゲットしました。
ジェーン・フォンダに似ている様な似ていないような。



testsp6.jpg


[ 2013/10/20 16:55 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その73:柚葉


yuzuha1.jpg



アゾンDS 2013オータムフェア  Rock'n girl☆/YUZUHA(ゆずは) ボーイッシュカジュアルコーデset

サアラズ ア・ラ・モード シリーズのフレンドドール、ユズハさんです。



yuzuha2.jpg



ドール歴が無駄に長いオバちゃんにとっては、サアラ=ナコルルヘッドという印象が強く、
リニューアルしたサアラ達を見るたび「こんなのサアラじゃない!」とか思っていたにもかかわらず、
アキバのアゾンに展示されていた、ユズハの実物(黒髪ポニーテール・試作品?)に惚れてしまいました。



yuzuha3.jpg



そんなこんなでこの度、念願かなって我が家にやってきたユズハさん。

Rock'n girl☆/YUZUHA(ゆずは)本体+ドレスセット2種です。
↑こっちのコーデは、スカートが犯罪レベルの短さで・・・後姿はワカメちゃん状態。



yuzuha4.jpg



この娘は二次元顔ですね。

[ 2013/10/05 13:11 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その72:on the WEB


onthew2.jpg



momoko DOLL お買い物大作戦 on the WEB



onthew3.jpg



F.L.C.さんのワンピースを買うことができました。



onthew4.jpg



モデルは CCS-momoko 13SP Home クランベリーティー(2次出荷分)



onthew5.jpg



付け襟は2種類。



onthew6.jpg



赤い帽子と靴下はアメリのもの。



onthew7.jpg



セーラーカラー風・つけ襟の後ろ姿。



onthew8.jpg



それはそうと、今日は台風直撃でした。 



onthew9.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2013/09/16 16:35 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その71:DANBOARD mini


dmaturi16.jpg



<<夏のダンボー・ミニ祭り>>

トーホグの短い夏は終わりました。
晴れた日の日中は30度近くになっても、空気は爽やかで朝晩はとても涼しいです。



dmaturi5.jpg



<<最近買ったダンボーmini その1>>

先日COCOさんのブログを拝見して、ダンボー・ミニ Amazon co.jp.ボックス verの色が変わっていると知り
新しいのを買ってみました。



dmaturi6.jpg



↑ウチに元からいるアマゾンダンボーminiは、クリアブラウンのリボコンテナ付きの初版のものです。
(パッケージには2008年12月25日の文字が)



dmaturi7.jpg



左:初回のダンボーmini    右:2013年の再販ダンボーmini
色が全く違いますね。 一番新しいAmazonダンボーは、以前のモノより肌色っぽい色になってます。

パッケージのデザインも微妙に違います。

ふたつを並べると、使用前・使用後みたいな感じ。




dmaturi2.jpg



<<最近買ったダンボーmini その2>>

企業コラボ物の新作、ダンボー・ミニ BEAMS ver.

パッケージが素敵! 箱の外側も内側も可愛い!



dmaturi3.jpg



BEAMS ダンボーの写真を初めて見たとき、、、

上はオシャレなTシャツ着てるけど、下、穿いてない じゃん。と思った。


何だこれ?
もしかしたら、アレか?

これが、クール・ジャパン ってヤツなのか?!(違います)



dmaturi4.jpg



・・・どうしてこうなった・・・





<<企業コラボダンボー誕生物語(妄想)>>



dmaturi8.jpg



コラボ物キティちゃんは、自ら進んでノリノリでやっている様な“攻めの姿勢”が感じられます。
それに比べてダンボーは、「まっさらな段ボールを貴方色に染めて」・・・と、どこまでも受け身。



dmaturi9.jpg




*** 3週間後 ***




dmaturi10.jpg



↑「できました」とか言っているけど、実際に彼が作ったわけではない。
(下っ端のデザイナーに、あーだこーだ言って作らせた)



dmaturi11.jpg



されるがまま。  とことん受け身な姿が愛おしい。メチャクチャかわいいわー。





dmaturi18.jpg



<<最近買ったダンボーmini その3>>



dmaturi1.jpg



リボルテックダンボー・ミニ「記念入場チケットversion」

パルコミュージアム(パルコギャラリー)で開かれる「よつばとダンボー展」のチケット付きダンボーminiを買いました。



dmaturi20.jpg



しかし、渋谷は遠いな。。。
仙台パルコでやってくれないかなぁ。



dmaturi21.jpg



↑後姿 アルファベットの "O"が、目になってます。 胴体にはよつばちゃんのイラスト。



dmaturi22.jpg



↑正面はシンプルなデザイン。



dmaturi23.jpg



パッケージは以前発売された企業コラボダンボーと同じサイズですが、素材は白地の化粧ダンボールです。



dmaturi17.jpg



ダンボーのかぶりモノで遊ぼう! → 作り方はコチラ



dmaturi25.jpg



それはそうと、「よつばと!」って10年も連載しているのね。
物語は春から始まって、今ようやく秋。  なんてのんびりしているんだ。




*おまけ その1 企業コラボ*


dmaturi19.jpg



タミヤと愛媛みかんバージョンを再販でゲットできました。



*おまけ その2 撮影あるある*


dmaturi24.jpg



倒れた!




*おまけ その3 クリエイティブ・ディレクター的な人のイメージ*


dmaturi12.jpg



① 帽子やメガネ、時計などの蒐集をしている。
② 黒縁メガネ
③ どちらかと言えばピタピタのTシャツを着ている。 秋になったら、しゃれおつなジャケットを羽織る。



dmaturi13.jpg



④ セレクトショップで買った ズボン パンツ
⑤ ちょっとハズした靴を履いている。



*おまけ その4 ある意味企業コラボ*


dmaturi14.jpg



ダンボー・ミニは、なんでもアリ。



dmaturi15.jpg



拍手&コメントありがとうございます。



[ 2013/08/25 19:47 ] Other Dolls&Figure その他ドール・フィギュア | TB(0) | コメント(-)

