ホーム > スポンサー広告 > FUKUSHIMA 原発避難日記 その61:どる友さんちへ行ってきた。ホーム > Monster High モンスター・ハイ > FUKUSHIMA 原発避難日記 その61:どる友さんちへ行ってきた。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その61:どる友さんちへ行ってきた。


dorutomo1.jpg



かくかくしかじかで、奇しくもご近所さんになってしまったドール友達 Aさん(仮名)の家へ
ウチの人形をワラワラ連れて遊びに行ってきました。

↑シルエット写真のドールは、クラウディーン・ウルフ嬢。



dorutomo5.jpg



ウチのハーバーちゃんと、Aさんのオーブリーちゃんがご対面。
ちょっと照れてる?



dorutomo2.jpg



Aさんの うさぎぃ・ジョシィ・くまボーロ コレクション。
手作りの花柄ローウェストワンピースが似合ってます。 かわいい。



dorutomo3.jpg



パンダ顔のくまボーロに、真っ黒なうさぎぃの耳をつけた“パンダうさぎい”

こんな遊び方もできるんですね。
うさぎいやくまボーロは、ニッキと違って尻尾がないから扱いやすそう。



dorutomo4.jpg



写真がボケてますが、、、後列はAさんちのモンスター・ハイ ドールたち。
前列はウチの娘3人。 
前列右端に写っているフローラは元々Aさんちの娘で、かれこれ10年ぐらい前、我が家に養女にきました。

つまり、フローラは今回の訪問が“里帰り”なのです。



dorutomo8.jpg



先日遊びに行ってMHの魅力にすっかりヤラれてしまい、ドラキュローラを借りてきました。

Monster High Dead Tired #1 Draculaura

パジャマシリーズ第一弾のドラキュローラ。ドレスはオペレッタのファッションパック。
レコード盤モチーフのバッグがすっごく可愛いんですよ~。 

って、バッグ借りてくるの忘れた。。。



dorutomo10.jpg



極端にデフォルメされたボディに大きなヘッド、なのに全体のバランスは取れていてるし
とにかく良く動く。

そして何より手の表情が美しい。
モンスター・ハイの手の造形に惚れた!

「私も買っちゃおうかなー」って言ったら、Aさんが「買うんだったら違うシリーズの買ってよー」と。


ごめん、同じのポチった。どうしてもこの娘が欲しい。
だってさ、にょっきり突っ立ってるツインテールなんて、無茶苦茶ファンキーだぜベイビー。



dorutomo9.jpg



そんなこんなで、近々ウチにもMHDollが2人届きます。
パジャマと水着の娘だから、お洋服も欲しいなーと、バシカメのポイントでファッションパックも購入。
お迎え用意万端だぜイェィ。



dorutomo11.jpg



岡本太郎のガチャポン彫刻フィギュアを一つ戴きました。

Aさんは、コンプするまでガチャ回す派だそうです。
欲しいのだけヤフオクで落とす、などという小賢しいマネはしない猛者。アツい魂の持ち主。

いや、分かるけどね。あのギャンブル要素。でも300円ガチャで雑魚が2回続けて出ると心が折れるわ。



dorutomo12.jpg



スイッチを入れると光ります。
岡本太郎の造形物は、モンスター・ハイ人形と一緒でも何ら違和感がないって、すごいのかも。



dorutomo13.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2013/04/22 16:39 ] Monster High モンスター・ハイ | TB(0) | コメント(-)

