ホーム > スポンサー広告 > FUKUSHIMA 原発避難日記 その41:今日は二本立て。ホーム > Poppy Parker ポピー・パーカー > FUKUSHIMA 原発避難日記 その41:今日は二本立て。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その41:今日は二本立て。


*夏のハンドメイドアクセサリー*

2hondate.jpg



秋葉原へポピーを買いにいったついでに、バシカメの貴和製作所で小さめのアクセサリーパーツを購入し、
ドール用のチョーカーを作ってみました。



2hondate2.jpg



モチーフに細いボールチェーンを通しただけの簡単な作りです。



2hondate4_20120716200658.jpg



一応、アジャスターも付けていますが、基本的にはポピーやミサキ専用サイズにしてあります。
(FRやNu.Faceはポピーより首が太いため、チェーンを長くする必要があります)



2hondate3.jpg



モチーフは花とハートの2種類。



2hondate5.jpg



このポピーは購入当初、短い前髪が少し浮き上がっていました。
暫く付属の白いターバン(?)で押さえていたところ、髪の短い部分はピタっと落ち着いたようです。



2hondate6.jpg



2色ミックスのクリスタル・エレメントと金属パーツで、人間用のペンダントも作りました。



2hondate7.jpg



光や角度によって複雑な色合いに見えるクリスタルです。




*福島第一原発半径20キロ圏内を行く・あの夏の砂浜*

2hondate14.jpg



先日、一時帰宅した際に続・ここ、南仏じゃない!で、
3年前にボンジュール Misaki イエロー&ターコイズの写真を撮影した砂浜へ行ってみました。



2hondate10.jpg



海の近くは、どこもここも通行止め。
津波で道路そのものが消失してしまい、近くまで行ったけれど砂浜にはたどり着けませんでした。

ここで犠牲になった方々に黙祷。



2hondate12.jpg



あの砂浜は、たぶんこっちの方向。

風景の写真を撮るとき、絵になる景色や構図などを探すものですが、被災地ではそういった行為など
無意味になってしまいます。

うーん。。。無意味とは違うかな? 上手く表現できません。



2hondate11.jpg



震災後に海岸付近では土地が陥没し、今も海水が抜けず浸水したままです。


*おまけ* タンポポ!

2hondate13.jpg


一世帯に一台、線量計が配布されました。 積算線量と、その場の放射線量を測れる2wayタイプ。

「買わずに済んだ、ラッキー♪」とか思ったけど、よくよく考えるとコレは異常な事態。


2hondate8.jpg


自宅の車庫。コンクリートの割れ目にタンポポの種が飛んできて根を下ろしていた。

それが、異様にデカい・・・


2hondate9.jpg


剣先スコップとの比較。

えええーーー、タンポポってこんなに大きかったっけ?
もしかして放射No...


拍手&コメントありがとうございます。

[ 2012/07/16 21:10 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

