ホーム > スポンサー広告 > FUKUSHIMA 原発避難日記 その33:脱力ホーム > momoko doll  モモコ > FUKUSHIMA 原発避難日記 その33:脱力


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その33:脱力


shinsai37c.jpg



----前略
かさにかかって事故の損失分は抜かりなく差し引くあたり、微細なことにも功利性だけはしたたかに働くという
企業の体質がどのようにして出現したのか、近代を、その内部から蝕み荒廃させてゆくものの姿が、
ここに結像されているのを、まざまざと見るおもいがする。


長文の一部だけ抜粋すると、東電について書かれているのか?と、見まがうような表現だが
ここで言われている企業はチッソで、水俣メチル水銀汚染の話。  石牟礼道子 「苦海浄土」



shinsai37a.jpg



「水俣」と言えば、半世紀たった今なお「水俣病」「水銀汚染」といった負のイメージしか思い浮かばない事に愕然とする。
(「福島」も同じになるだろう。)

しかしながらこの本を読んでいると、数十年前も現在も何一つ変わっていないのではないか?
・・・と感じて脱力しちゃう。



shinsai37b.jpg



モデルは みんなでつくる momoko ドール 2011 森girl style

最近、ワンダのペーパードレス作りに全精力を傾けてしまい、
肩の力の抜けた 気の抜けた写真といいますか
やる気のなさがありありと見えるお披露目写真となっております。

でも一応、momokoのためにアクセサリーを作ってみました。
ロングネックレスのチョウチョは紙で出来ています。


そうれはそうと、森ガールってウエスタンブーツを履くだろうか?
ウエスタンブーツごときでは、妥協しなさそうな女の子たちじゃないかと思うんだけど。



*おまけ* みんつく 2011 momoko の服を3人でシェアしてみるの巻。


shinsai38a.jpg


左  ポピー・パーカー  花柄ワンピースの後ろ開きは全開!です。
中央 FR Nippon アメリ  杢グレーのカットソートップスを借りました。
右  みんつくmomoko     着まわしのきかないドロワーズ。。。


shinsai38b.jpg


こんな格好(森ガール)をするのは私の本意ではない。と、不満そうな顔をしているアメリ嬢。ヤル気なさすぎ。

拍手&コメントありがとうございます。

[ 2012/03/30 17:56 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | コメント(-)

