ホーム > スポンサー広告 > FUKUSHIMA 原発避難日記 その15:どうしろと?ホーム > Ye-Ye Brunette Misaki イェイェ ブルネット > FUKUSHIMA 原発避難日記 その15:どうしろと?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その15:どうしろと?


shinsai19a.jpg



福島医大から 『県民健康管理調査』 なるものが来た。
3月11日以降、何月何日に何処で何をしていたか(主に屋内、車での移動、野外活動に関して)
何をどれぐらい食べたか細かく記入し、それを元に個人の被爆量を概算するための調査書である。



shinsai19b.jpg



細かいこと覚えてないって!


3月14日に第一原発3号機が水素爆発したときは、何処で何をしていたかハッキリ覚えている。
病院へ行って処方箋を書いてもらい、近くの薬局へ行くところだった。
爆発音が聞こえた。ドカーン! えっ。 あー、また原発爆発しやがったのか。と真っ青になった。



shinsai19c.jpg



スーパーなどのレシートや高速道路、ガソリンスタンドの領収書もろもろの日付や時間を見て
何処で何をしていたか推理しながら記入した。
3人分の調査書を書くのに6時間かかった。o ○



shinsai19d.jpg



原発事故は現在進行形で続いている。
事故について色々と言われているけれど、あれが何だったのか分るのは何十年もたってからだろう。
その頃、私はガンになったりしているかもしれない。
で、国や東電を訴えても、「因果関係は認められない」とかなんとか言われてオシマイなんじゃないかなぁ。



モデルはイエイエ ミサキ(ブルネット) 新入りさんです。

スウィンギン60’というより昭和なカーデガンは、「コレをどうしろと?」と言いたくなる代物だったので
とりあえず灰色のコサージュみたいな物体を取り外してみた。




[ 2011/10/02 16:21 ] Ye-Ye Brunette Misaki イェイェ ブルネット | TB(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。