燃え尽きた... PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃え尽きた...


moetukita.jpg



そうか。
太腿にポリキャップを仕込めばよかったのね。

てか、この前cityさんを改造するために買った、イエサブの関節技がまだ残っていたじゃないか。
要は回転すればいいのだから、あれを腿の中に埋め込むとか、何で思いつかなかったんだろう。


momokoボディ横座りカスタム、再々チャレンジ してみる。

さて、次の 生贄 カスタム要員は誰だ?


それはさておき、Integrity Toys の新作予約は、ちょっとクドい顔した“レベルスピリット”アメリと
Nu.face のトレンチコート服セットをポチりました。

ダイナマイト・ガールズの 男子も欲しかったのだけど、ダメだった。。。 しょぼーん。 


拍手&コメントありがとうございます。


 
立て!立つんだ、まちぽいさんー!
灰にならないでください(笑)
カスタム記事素晴らしかったです。
あれで充分だと思うのですがまだ納得されていないとは…。
飽くなき探究心に拍手!!
IT社新作、私は念願のポピーと、DGジェットを予約できました。
どちらもギリギリ間に合ったという感じでしたi-229
[ 2011/03/04 02:20 ] [ 編集 ]
前回カスタム記事熱読させてもらいましたが
まだまだ新しいアイデアがあるのですね。
フィギュアとかプラモデルをやられている方はいろいろと詳しい方が多そうですね^^

でもでも、IT社新作ポピー狙いで気合充分だったはずが
予約開始時間をすっかり忘れていて収穫ゼロでした・・・どのくらいで売り切れたのかも分からず・・・(泣

やっとポピーデビューできるぜ!と意気込んでいたのが
嘘のよう・・・はは。
[ 2011/03/04 09:21 ] [ 編集 ]
芯棒埋め込んだだけだとスポット抜けてしまうので、自分はせぼね君を仕込むつもりでした。
あと腰も・・・
まちぽいさんのカスタム日記を見てかなり刺激されました。
よしやるぞー!

まちぽいさん、燃え尽きるのはまだ早いですよー♪
[ 2011/03/04 16:31 ] [ 編集 ]
リオコさん。

ちょっと疲れちゃいました。真っ白になってます(笑

リオコさんはお目当てのポピーとジェット予約できましたか~。
DGのジェットは2種類とも可愛い顔してますよね。
私も日焼け水着ジェットを買おうかと、一度カートに入れたんですけど止めて、
やっぱり欲しいなと思ってみたらもう無かったです。。。


carmenさん。

カスタムは色々とやってみたいことが沢山あるんですよ。
上手くいったらまた記事にしますね。

>どのくらいで売り切れたのかも分からず・・・(泣

今回のポピーは見送ってしまいましたが、赤毛の娘は瞬殺だったみたいです。
ポピーのフレンドより、日焼け肌のポピー出して欲しかったなぁ。
そのうちアゾンでも予約が始まるかしら?


杉さん。

>自分はせぼね君を仕込むつもりでした。

せぼね君? そんなのもあるんですか。知りませんでした。
色々と勉強になります!
耐久性などを考えると、芯棒だけより何か入れたほうがいいですよね。

やはり自分でやってみないと判らないものですね。

今はすっかり灰になっちゃってますけど、、、
復活したら再度チャレンジします。
[ 2011/03/04 18:05 ] [ 編集 ]
写真を見て、

あれ? どこかで見たような風景だなと思ったら、「あしたのジョー」だと思い浮かべてしまいました~(笑)

>Integrity Toys の新作予約は、

FR姐ちゃんたちのキャリアウーマン(死語)のドレスが素敵で全部欲しいだが、金銭的なことを考えて一番美人の
ユージニア姐ちゃんだけオーダーしました。
もし、イーベイオクで追いはぎドレスがあれば、買おうかなぁ~と思っています。

おたずねします。前回の金髪アイシャ姐ちゃんのボディはどなたのボディですか? 手首の取り外しボディ?
[ 2011/03/05 01:01 ] [ 編集 ]
森都 仁さん。

>FR姐ちゃんたちのキャリアウーマン(死語)のドレスが素敵で全部欲しい

私もドレスだけ全部欲しいです。
誰に着せても似合うし、コーディネートしやすそうですよね。

>イーベイオクで追いはぎドレスがあれば

たぶん皆が同じことを考えてるんじゃないかしら?
ヌードドールばかりゴロゴロ出品されそうな気がするわ。

>金髪アイシャ姐ちゃんのボディはどなたのボディですか?

あれは“レア・ファインド ”Isha のボディと交換しちゃいました。
[ 2011/03/05 15:13 ] [ 編集 ]
わぁ・・・ 世の中色んなものがあるのですね~
ポリキャップとか、せぼね君とか。
ポリキャップとかは、たぶん秋葉でブラついている時に
何度も目にしているハズですが、使い方を知らなくて
目がスルーしてたんでしょうね~ すっごく勉強になりました。

私は今期のFR、一番気に入ったのはアデール嬢。
でも彼女は予約しなくてもいいかなぁ・・と思い、
今回は一人も予約してないんですよ~。
ポピーちゃんの売れ行きにビックリしました。
海外ショップでも同じで、ポピーちゃんすっかり人気ものですね!
[ 2011/03/05 19:30 ] [ 編集 ]
せぼね君は元々POP用に作るられた物なのですが、結構保持力あって使えますよ。
http://www.kyoei-orions.com/cathand/detail-47176.html

自分のカスタムフィギュアには必ずと言って良いほど使ってます。

自分も今momoko素体改造中ですが、上手くいくかどうか・・・
[ 2011/03/06 00:45 ] [ 編集 ]
COCOさん。

各社から改造用の関節パーツが出ていることは知っていたのですが
近所で売っているところが無くて、ネット通販となると
どの程度のサイズが合うか、どうやって使うか
ちょっとわかりづらいですのが難点です...

>一番気に入ったのはアデール嬢。

喰いつきそうな顔をしててカッコイイですよね。
実は私も、アデ嬢は予約しなくても大丈夫かな~と思って(笑
たぶん後から買います♪


杉さん。

杉さんもmomokoボディカスタム始められたんですね。
腰も切断してあるし、かなり可動域が広がりそうです。

momokoボディ改造するとしたら、あとはやっぱり腕かなぁ。
見た目と耐久性のことを考えると、どうすればいいか悩みます。

せぼね君は文房具屋さんなどでも売っているかしら?
今日は出かけたついでに、探してこようと思ってます。

[ 2011/03/06 09:46 ] [ 編集 ]
いや~素晴らしかったです。カスタム記事。
いろんな形があっていいと思いますよ。脚をあんな風に改造してしまうのだもの。びっくりです。ボディも完璧を求めればきりないし、結局自分で作らないと実現できないのかもですね。とにかくあれだけの大改造をやり遂げたのですから、しばらく放心状態なのもうなずます。唇のリペイントごときで大騒ぎの自分がはずかしいです。
IT社、新作の種類が増えたのはいいけど、皆同じドールに集中して、発売数もそれぞれは少ないから、結局、昔みたいに手に入れにくい状態に逆戻りになってますよね。とりあえずぺリン姉妹にはちょっとがっくりかな。私はIshaを間一髪でゲットしました。
[ 2011/03/06 23:25 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

ドールに手を加えることに、抵抗を感じる人もいらっしゃるかもしれませんが
メイクをしたり髪形を変えたりするのは楽しいし、
自分でカスタムすると愛着もわきますよね。

>とりあえずぺリン姉妹にはちょっとがっくりかな。

ペリン姉妹じゃなくて別キャラだと思えば、それほど悪くも無いと思うんだけど。
あれがヴァネッサと言われると、何だかちょっと...ね。
グリゼットさん、今期のポピーは見送りですか?

[ 2011/03/07 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

