Strike a pose PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Strike a pose


1124a.jpg



横座りが出来るように momoko ボディをカスタムしました。



1124b.jpg



ボディの股関節に相当する部分に、関節パーツを仕込んであります。



1124c.jpg



三重関節になっていて、かなり可動域が広がり自在にポーズを取れるようになりましたが、
関節パーツ丸見えで、ぶっちゃけたハナシ見た目が美しくない。
タイトな服は着ることができないし、座りポーズ専用ボディです。



1124d.jpg



ボディ改造途中で、“横座り出来るようにするだけならば、見た目が綺麗でもっと簡単な方法があるじゃないか”
・・・と気がついたけれど 時既に遅し。
片足もいじゃって目の前に転がってるし。



1124e.jpg



というわけで、とりあえずパーツを仕込んで完成させました。

Misaki や FR ボディでも同じように加工できるかもしれない。 まだやってないけど。



1124f.jpg



別の方法でも momoko ボディ横座りカスタムを試してみて、上手くいったらカスタム手順などを
ブログにアップします。



1124g.jpg



上手くいったらね。 気が向いたらね。

[ 2011/02/24 17:33 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(6)
び・・・びっくりした!

momokoが、可動領域せまっ!のmomokoがかっちょよくポージングしてる!

感激した。カコイイです!

是非わたしもやってみたい。
もしupされたら参考にさせてもらいます^^
[ 2011/02/24 17:47 ] [ 編集 ]
シティさんだー。
関節にボールジョイント仕込んだんですか?

今古本屋の本とか作っていてウチのシティ改造計画が全く出来ていないのですが、自分は腿をクルクル回るようにして可動範囲広げる予定です。
でもまちいさんのカスタムの方が広そうですが・・・・

ああー人の見ちゃうと早くやりたくなります。。。
や・・・やっちゃおうかなー。
[ 2011/02/24 22:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~家のMOMOKOは、昨年カスタム済みで、
各分にジョイントが埋め込まれているので、すべての関節が動き、
腿も切り離して、そこにジョイントを埋め込み 腕も切り離し ジョイント

埋め込み 身体全身 稼動します、
手首もしてたのですけど、折れてしまい、今は接着してあり、左手 
手首だけは固定になりました、楽しいですね~カスタム
[ 2011/02/24 22:53 ] [ 編集 ]
すごいですね~。
こんなことできるんですね。
確かにこんなポーズ、できたらまた写真のはばが広がりますよね。
それにしても、皆さんカスタムしてらっしゃるんですね。
ジョイントを埋め込んでカスタムですか、
私にもできるかなぁ。
まちぽいさんがUPして下さったら、
1度勇気を振り絞ってやってみようかな。
[ 2011/02/25 00:43 ] [ 編集 ]
v-424 素晴らしい~~!!
とってもエレガントな美しいポージングです。

こういうことまで出来ちゃうんですね~まちぽいsanは。
ここまで出来ちゃうと、高いお金だしてあの可動ボディなんて
買うことないですよね、うん、うん。

カスタム手順の公開を楽しみに待っております♪
[ 2011/02/25 13:09 ] [ 編集 ]
carmenさん。

>可動領域せまっ!

momoko ボディの立ち姿は美しいし、それなりに動かせるボディだとは思うんですが、
あとちょっと、もうちょっと動いてくれ!って思うことがありますね。

股関節部分を分解するのは、けっこう手間がかかるので
他の方法をチャレンジしてみます。


杉さん。

今回はイエサブの関節技を使いました。

>腿をクルクル回るようにして可動範囲広げる予定です。

そっちのほうがイイです! 
実はそのことに後から気がついたんですよ・・・
股関節にパーツを使うと、中国雑技段並みに自由に動かせますが
細身のパンツなどは穿けなくなってしまうんです。

>人の見ちゃうと早くやりたくなります。。。

ふふふ。ムラムラしてきました?

というか、杉さんやって! カスタム手順公開して!お願いします。


mamikaさん。

全身フル可動momokoですか、、、凄い。
momokoのボディは切ったり削ったり、加工しやすいボディだから、その気になればいろいろ出来そう。

次は肘に関節パーツを入れてみようかなと思ってるところです。

>手首もしてたのですけど、折れてしまい、

あらら、momokoは手首や足首が折れそうなほど華奢で
普通に扱うときでも気を使いますよね。


ねこまさん。

服を着せて飾っておくだけならば、関節は少ないほど
見た目が綺麗だと思うんです。
でもポーズをつけるとなると関節が必要だし、どっちをとるか悩みどころですね。

>1度勇気を振り絞ってやってみようかな。

momokoのボディだけでも購入できるし、気軽にとはいきませんが
ひとつどうでしょう? 


COCOさん。

>高いお金だしてあの可動ボディなんて

う~ん、でもやっぱり見た目の綺麗さでは、あのボディに及びませんよ。
マメな人なら塗装をしたりとか、美しく仕上げるんでしょうけど
なにせ私は「見えないところはどうでもいいや~」ってな、
いいかげんな性格で(汗

>カスタム手順の公開を楽しみに待っております♪

杉さんにお願いした方が早いかも?



[ 2011/02/25 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

