擬態 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

擬態


gitai1.jpg



今日も猫ですよー。  ん? ネコ? カエル?



gitai2.jpg



昨年末にフォーチュンワンダを貰って以来、すっかりハマってしまって
デイジー・ブラウニーとミント・ピノの2匹が増殖。
それからフォーチュンサイズのクロネコ着ぐるみも編みました。



gitai3.jpg



モッコモコ♪



gitai4.jpg



極細モール糸をno.4レース針で編んでいます。

着ぐるみ本体の後ろ開きは、4ミリボタンとループ止め。
フード部分は別に作りました。



gitai5.jpg



通常のワンダーフロッグと違い、フォーチュンには“首”に相当する部分が無いし、
顔の上のほうに目が付いていることもあって、帽子やフードなど被りモノを作るのは難しいですね。



gitai6.jpg



フードを外してみたところ。

フードや耳の形がイマイチなので、そのうち気が向いたら作り直すかも。



gitai7.jpg



ビタミンカラーの あおぞらのニッキと一緒に仲良く。



gitai8.jpg



ネコに擬態しているフォーチュンです。



*おまけ*  本日のマイルス&ライガー


gitai9.jpg


クレア危うし! 今日もまたライガーに弄ばれてしまうのか?


gitai10.jpg


リボルテックのブレードライガーは、なんと後ろ足だけでも自立することが可能。


gitai11.jpg


運ばれてるw


gitai12.jpg


フォーチュンは無事、ネコ族の仲間入りを果たしたようです。

可愛い!
黒猫のこんな小さな着ぐるみ作ったんですねぇ。
裸のままだとふうーんって感じなんですが、こうやって着ぐるみ着せるとなんか良いかも♪と思ってしまいます。

最近ライガーまで加わって賑やかさアップしましたねー。

なんだろう、最後の写真見ているとそのウチ敵キャラとか出現するのではと思ってしまいます。(笑)
[ 2011/02/05 23:40 ] [ 編集 ]
イヤ~!!!、かわゆい~着ぐるみワンダ、もえ萌え~ですっ。
フードの止めボタンが金色で、まるで鈴のようですね。
ますます、ネコらしく見えます。
それから、あおぞらのニッキが着ているOFって
以前ショッキングピンクのニッキが着ていたOFじゃないですか?
このOFを着ていたニッキにはまって私もニッキを迎えました。
白色だから、どのニッキが着ても似合いますね。
しかし初めて気がつきましたが、今日のニッキのブーツ
とってもおしゃれですね。色合いがステキです。
こんなブーツ人間サイズであるといいのに、でも合わせるの難しいかな。

それはそうと着ぐるみワンダ、ネコ族の仲間になれて良かったですね。めでたし、めでたし。



[ 2011/02/05 23:42 ] [ 編集 ]
杉さん。

>裸のままだとふうーんって感じなんですが、

フォーチュンは手足が細くて、宇宙人っぽい体型してますが
着ぐるみを着せると一回りボリュームup!で、コロコロした感じになって
可愛さもup!しますね。
手触りもふかふかです。

>そのウチ敵キャラとか出現するのでは

むむ、、、それはリクエストでしょうか?(笑)


ねこまさん。

>まるで鈴のようですね。

最初は着ぐるみ本体と同じ、黒いボタン止めにしようと思っていたんですよ。
でも金色のビーズにしてみたら、ちょうどいいアクセントになりました。

>このOFを着ていたニッキにはまって私もニッキを迎えました。

私もあれから増殖して、フと気づけば6体になってましたっけ・・・
今月発売されるピンク色で麻呂眉のニッキも欲しいです~。

[ 2011/02/06 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

