真夜中のニッキ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > 真夜中のニッキホーム > Odeko&Nikki ニッキ > 真夜中のニッキ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中のニッキ


miles1a.jpg



ネコばっかりですみません。
いつも撮影をしている人形部屋が寒すぎて、あの部屋に行くのが億劫。

はだかんぼうのニッキ 001 プチカスタム。



miles2a.jpg



適当にカットした付け睫毛を アイホールの際に多用途接着剤を使って貼り付けてから
20mmのアクリルアイを 少し上目遣いにセットしてグルーガンで固定しました。



miles3.jpg



瞳の色はモーヴ。
光の加減で薄紫~灰色っぽく変化して見えます。



miles4.jpg



クールな黒猫になりました。



*おまけ* マイルスの演奏って真夜中の雰囲気。


miles5.jpg


カスタムしたニッキの顔を見ていて、↑これをフッと思い出した。

TUTU / Miles Davis

ジャケット写真はIrving Penn が撮影。
目つきとか、なんとなく似ているような。

というわけでこのニッキは“マイルス”と呼ぶことに決定。


miles6.jpg


ちなみにTUTUでベースを弾いているのは ハゲダリ マーカス・ミラー。


[ 2011/01/30 13:57 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(6)
So Coooool!!
4枚目の写真、ダリウスに似てる…と思っていたら、最後にご本人が出てきて、あらっと思いました。
ジャズとスキンヘッドと黒猫、相性良さそうですねi-179
[ 2011/01/31 00:42 ] [ 編集 ]
>ネコばっかりですみません

 私、個人的にはネコばっかり大歓迎なんですが・・・
 ホントクールな黒猫になりましたね。
 家にも2匹の黒猫兄妹がいますが、
 時々お兄ちゃんネコがこんな目つきをします。
 我が子ながら、「おっ、かっこいい!!」と親ばかですね。
 
 ニッキは自分で目の向きが変えられるんですよね
 そうか、つけまつげを使えば良いのですね
 ちょっとこわいけど挑戦してみようかしら。
[ 2011/01/31 00:46 ] [ 編集 ]
みゃみゃみゃっ!!!

本当にクール♪♪
グラスアイ+アイラッシュでニッキを変えるのは、私もハマりましたが、
三白眼は思いつかなかったです・・・(寄り目はやってみたけど)
おばけニッキのウエアとウェスタンブーツもカッコイイ!!

まちぽいさんちはニッキまでお洒落させてもらえて幸せですねv-238
[ 2011/01/31 09:05 ] [ 編集 ]
リオコさん。

>ダリウスに似てる…と思っていたら

姿形にほとんど共通点が無いどころか程遠いのに
あれっ似てる?と感じることってありますよね。

近頃は猫ばかり続いているから、今回はダリ君が友情出演です。


ねこまさん。

>時々お兄ちゃんネコがこんな目つきをします。

へぇぇ。 お兄ちゃんをドール化したら、まさにこんな感じになるかも。

つけ睫毛は100均で売っているもので十分だし、
アイはガムテープなどで貼り付けておくだけなら
簡単に交換して楽しめますよ。


Reyさん。

>寄り目はやってみたけど

私もアイを固定する前に、ヨリ目とかロンパリとか
白目を剥いて失神!とか、ついつい遊んでしまいました。

ウエスタンブーツはプーリップのだったかな?
ニッキでもスポっと履けました。

[ 2011/01/31 17:23 ] [ 編集 ]
ニッキをかっこいいと思ったのってはじめてです^^
可愛いと思ったことは多々あるのですが・・・
アイカラーもいい色ですね~。

わたしもいつも撮影してる部屋に行くのが億劫で
ついついリビングへドールがなだれ込んできてしまっています・・・
はやく、春来ないかな^^;

IT社新作どう思いました??
わたしは前髪エリーゼが好みです。
[ 2011/02/01 10:10 ] [ 編集 ]
carmenさん。

>可愛いと思ったことは多々あるのですが・・・

顔デカ3頭身だから、どちらかといえば可愛い系統のドールですよね。

少し日差しも明るくなってきたけど、今が寒さの底でしょうか。

>わたしは前髪エリーゼが好みです。

FR2は赤毛のダーシャをポチりました。
エリーゼは髪もメイクも、カラーレスでクールな感じがいいですね~。
[ 2011/02/01 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

