ホーム > スポンサー広告 > フォーチュン服を試作してみた。ホーム > Wonder Frog かえるのワンダ > フォーチュン服を試作してみた。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーチュン服を試作してみた。


clare1.jpg



フォーチュンワンダフレンド クレア・オルテンシア

フォーチュンサイズのワンピースを試作しました。
レース糸80番をno.14レース針で編んでいます。



clare2.jpg



細かいフリフリの付いた立体的な編地になっているんですが、凝った編み方にしても
ドール自体が小さすぎるため、パッと見て何が何だかわからないという。。。



clare3.jpg



後ろ開きは2mmビーズと糸ループ止め。

違うデザインの手編み服や、着ぐるみなども作ってみるつもりです。



*おまけ* 虎視眈々。


clare4.jpg


いまにも跳びかかってきそうなライガー。
最近、ネコとカエルの写真ばかりになっているなぁ。

拍手&コメントありがとうございます。


虎視眈々とは!
まさに猫族のお二人さんが狙っています。
あわれ、フォーチュンワンダフレンド クレアの運命やいかに!
といったところでしょうか?
それにしてもクレアのワンピ、可愛いですね。
レース編みは以前やったことがありますが、
円形のテーブル掛けを編んでいるうちに
どんどん際限無く大きくなりすぎて、
途中で放り出してしまった経験があります。
それに比べ、このクレアのワンピは繊細でステキ。
今の私には2mmのビーズなんて小さくて
とても留められませんが。
さてさて、猫とカエルのお話しはどうなるのでしょうか。
[ 2011/01/29 01:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
可愛いニットワンピですね。
80番の糸って凄く細いんでしょうね。
私は40番までしか使ったことがなくて、80番があることも知りませんでした。
とても綺麗に編まれていて、後ろ空きのビーズもアクセントになって可愛いです♪
他の作品も楽しみにしています。
また、お邪魔させて頂きます。
[ 2011/01/29 13:03 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

>まさに猫族のお二人さんが狙っています。

写真ではニッキがライガーを「待て」と抑えてますが、「行け!」と言ったら
一気に襲い掛かってズタボロにしてしまいそうですよ。
ちなみにこのニッキはカスタム中です。 完成したら登場させます。

フォーチュン服はとにかく小さいんですが、以前Misakiサイズで
キャミソールを編んだときに比べれば、あっという間に出来ますね。


CoCoさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

CoCoさんのブログを拝見させていただきました。
こんなに小さな着せ替え服を作るなんて、、、と
最初は驚きでしたが、自分でも作ってしまいましたよ!
今は着ぐるみに挑戦中です。

>80番の糸って凄く細いんでしょうね。

80番レース糸は、50番の手縫い糸より僅かに太いくらいかな?
これはタティングレースやボビンレースに使う糸ではないかと思います。
[ 2011/01/29 17:43 ] [ 編集 ]
わぁ~~ CoCoさんといい、まちぽいsan といい、
よくぞこんなに細かいお仕事を・・・
今、自分のフォーチュンを見ながら、ここに4段のフリルか・・・と
更に驚いているところです。
着ぐるみも楽しみ♪

後ろで獲物を狙う二人の姿が可愛すぎ!
この写真の忠実なスケールを考えてみると、
ブレードライガーの操縦席に我々人間
巨大カエル1匹
ガンダム級超巨大ネコ1匹
[ 2011/01/29 20:44 ] [ 編集 ]
COCOさん。

>ここに4段のフリルか・・・と

無駄に凝った編み方にしたものだから、途中でイヤになってしまってね・・・

実を言うと私も、以前はあまりワンダに興味が無かったというか
顔は可愛いけど体形がイマイチ気に入らなくて、買うまでは行かなかったんです。
が、これから増えそうですよ。
既にフォーチュンを2体ポチってしまったし(笑)
[ 2011/01/30 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

