トピアリー PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トピアリー


csy200a.jpg



100均(セリア)で購入したプラスチック製のグリーンボール等を使って
ベンジャミンのスタンダード仕立てを作ってみました。

1, ボール状のグリーンに、その辺で拾った木の枝をグサっと突き刺す。
2, 紙粘土を半分ほど詰めた植木鉢の中央に、上記の枝を固定。
3, 下草用の造花を適当な長さに切って鉢に入れる。



csy200b.jpg



グリーンボール1個、下草×2束、植木鉢 合計400円。(紙粘土含まず)

プラスチック製なので安っぽい質感ですが、遠くから眺めるとまぁまぁそれらしく見えます。


*おまけ*  2010 ショパン&シューマン・イヤー 


csy200c.jpg


2010年はショパン&シューマン 生誕200年 ついでにマーラー生誕150年。
ショパンの曲は何枚かCDを持っているけれど、シューマンはピアノ協奏曲しかないなぁ。というわけで
ホロヴィッツの箱(ショパン、シューマン、スカルラッティ、etc.)と、ルービンシュタインのショパン箱、
バーンスタイン&ウィーンフィルのシューマン交響曲全集を買った。
(ルービンシュタインのショパンは、すでに持っているCDとダブるけどセットだと安いから)

で、シューマンの曲を聴いていると、どうも気分が落ち着かない。
「シューマンって作曲家、好きじゃないかも」と、今頃になって気がついた。

バンスタのマーラー全集も欲しい。でももう先立つモノが無くなったわー。 
HMVのポイントを使ってしまおうか。

100均はダイソーではなく、セリアなんですね、
残念近くに無いんですよね。
といっても、同じ商品がおいてあるとは限りませんよね。
今度ちょっと足をのばして、セリア行ってみます。

ところで、前回と今回のOF可愛いですね。
trico*ですか?
以前BICで予約したtrico*が今、パラパラと届いていますが、
着せるのはやっぱりMISAKIかな。楽しみです。

あっ、そういえばポピーちゃん到着しました。
ホント、可愛いお顔してますね。お正月休みに箱出しいたしましょう
それから、イェイェアメリもとうとうポチってしまいました。
いよいよ人形地獄です。
[ 2010/12/18 02:18 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

ダイソーにも行ってみましたが、ボール状のグリーンは見つかりませんでした。
セリアには下草に使えそうな葉っぱとか、何種類かありましたよ。
ただ、もうちょっと渋い色合いだといいんですけど。

ウチにもtrico*がポツポツ届いてます。
予約したのはだいぶ前だから、何を注文したか忘れていたという・・・

>いよいよ人形地獄です。

あぁ、果てしなく続く物欲の連鎖!
ポピー&アメリと一緒の年末年始ですね。
[ 2010/12/18 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

