BOHO Amelie PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BOHO Amelie






Ye-Ye アメリに、ボヘミアンや70年代ヒッピー風の服を着せたら似合うんじゃないかと
家にあるものでそれらしくしてみました。



bohoame2.jpg



Freeque のブラウス、ホット・プロパティ ナタリアのマタギベスト改、バービーのパンツ
momoko のイヤーマフとウエスタンブーツ、ネックレスとヘッドアクセサリーは自作。



bohoame5.jpg



日曜日の午後、「ポカホンタス」と「第九地区」の2作品を続けて視聴しました。



bohoame6.jpg



ポカホンタス(アメリカ先住民)とジョン・スミス(英国人)、ヴィカス(地球人)とクリストファー・ジョンソン(異星人)
“彼らがなぜスムーズに会話できるのか?”とツッコミを入れてはいけない・・・とか
利益をめぐる争い、その後どうなったのか分からないオープンエンディングなど意外にも共通点の多い映画。



bohoame7.jpg



グロいのは嫌だけど、第九地区のB級っぷりは好きだな。
あと、ジョンソンの息子? 子供エイリアンが次第にかわいらしく見えてくるのが不思議。
この監督さんの他の作品も観てみたい。



bohoame8.jpg



リーメント 着まわし30Days の ビンテージ花柄ワンピ
“下北沢とか吉祥寺の古着屋さんで買ったチュニックブラウス”っぽく見えないことも無いかな?



bohoame9.jpg



70年代、どうして皆あんな格好をしていたのだろう?
当時の自分が着ていた服などを思い出すと、少し身悶えするような恥ずかしさがあるんだけど。



bohoame1.jpg



[ 2010/11/01 17:46 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
最近は忙しくて読み逃げばかりでしたが
Ye-Yeアメリが気になってきました
ちょっと懐かしいOFも可愛く着こなしてくれてますね
でも1番最初のアメリってそんなに人気無かったのですか?
う~んそうなんだ、私は大好きでしたけど・・・

最近やっと「ルブタン」のシューズパックを手に入れたのですが、
またコンベンションで新しいドールが発表されて
お財布がパンクしそうです
ドール友達はもう既にエデンとリリスの双子(?)を
ポチってしまったそうですが、ポピーもなかなか捨てがたいと・・・

どちらにしても悩み多き秋の日であります
[ 2010/11/01 22:43 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

Ye-Yeアメリは、和服以外なら何でも着こなしてくれそうなドールです。
髪型のアレンジも色々できそうだし、遊び倒すにはうってつけじゃないかしら。

>「ルブタン」のシューズパックを手に入れたのですが、

いいなぁ。私はまだ迷ってます。
後々欲しくなった時、入手困難になりそうですよね。どうしようかな。

>エデンとリリスの双子

赤い髪で黒いワンピースの娘が好みなんですけど、
エデン?リリス?とっちがどっちだろう?
今年もまた物欲の秋です。
[ 2010/11/02 17:55 ] [ 編集 ]
このアメリが大好きです。この間から、まちぽいさんのとった彼女の写真が可愛いくてたまらなく思っていました。このイエイエシリーズの娘たちはあの大好きなサッシーさんをやっぱり彷彿とさせます。それに以前におかっぱサッシーさんを植毛でこのアメリのヘアそっくりのワンレンにしてる写真を見て以来ますます憧れていたので、ますます似ていて可愛い。
実は70年代のヒッピーファッションが好きです。そんな私は祖父母の田舎が吉祥寺で、学生時代は下北沢に出没していました~。1枚目みたいな恰好してました~。
[ 2010/11/03 19:10 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

Ye-Ye のミサキもアメリも、最初のモッズ3人娘に似てますよね。
(どうせならミサキは最初と同じ顔で出して欲しかったけれど)
このアメリはモッズスタイルはもちろんですが、70年代風の格好も
似合うんじゃないか?と思って買ったんです。

>実は70年代のヒッピーファッションが好きです

そういえば昔、母親にジーンズの裾を解いてフリンジにしてもらったなぁ。

>祖父母の田舎が吉祥寺で、学生時代は下北沢に出没

ええーーー! もしかしたら若き日のグリゼットさんとニアミスしていたかも!
[ 2010/11/03 20:40 ] [ 編集 ]
Ye-Ye~♪ですからね、似合いますね!70年代ファッション好きなので、堪能させていただきました!流行のファーベストもリフォーム作品なんですか。さすがです。私もトライしてみよっかな。
[ 2010/11/10 10:15 ] [ 編集 ]
babienneさん。

ファーベストは袖ぐりを大きくして、後ろ身頃に少しタックをとってあります。
全部手縫いで仕上げました。
(ツイード生地なので縫い目が粗くても目立ちません)
それほど難しくないですよ。

>70年代ファッション好き

Ye-Ye♪って言ったら、ホントにもう“レナウンワンサカ娘”しか思い出しませんが
私ぐらいの歳(60年代生まれ)だと、ファションや世相など
記憶に残っているのは70年代以降ですね。
それ以前は写真で見て知っているだけで。
[ 2010/11/10 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

