ホーム > スポンサー広告 > Amelie Debut Change (Shining Brown)ホーム > FR Nippon Amélie アメリ > Amelie Debut Change (Shining Brown)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Amelie Debut Change (Shining Brown)







"Amelie Debut Change" (Shining Brown)    Produced by Integrity Toys. JAPAN.
アメリ デビュー・チェンジ (シャイニング・ブラウン)

デビューからコケてしまい、ついに頭を挿げ替えて再販という前代未聞?の運命を辿ることになったアメリ。



amedcsb3.jpg



“おしゃれで小粋なパリジェンヌ” 
“かわいくて個性的なガーリー・モード”

デビュー作のアメリは、↑こんなイメージでデザインされたのではないだろうか?と思うのですが
日本人の目から見ると “なんかちょっと違う...” メリケンさんの感覚。



amedcsb4.jpg



刺繍入りバッグは蚤の市で買ったの♪



amedcsb5.jpg



私はこのデザイナーさんの色使いが好きです。
FR Nippon の箱の帯や、ダイナマイト・ガールズのパッケージ等、全て彼がデザインしているのでしょうか?


 
amedcsb6.jpg



ミリタリー風のショートジャケットなどは流行を押さえてるし、気合を入れて作ったんだろうなぁ。
・・・と感じるんだけど、今時このカッコで街を歩いてる若い女の子いないと思うヨ・・・



amedcsb7.jpg



そんなこんなで生まれ変わったアメリです。



amedcsb8.jpg



アメリ、頑張れ!


*おまけ* 不死鳥


amedcsb1.jpg


私は負けない。本家FRの仲間入りを果たすその日まで。
何度でも蘇えるさ!


[ 2010/10/26 18:12 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(9)
エメラルドグリーン?の瞳とアイシャドウが目を引くアメリですね。
デビュー時とはずいぶん印象が変わりました。
お洋服も小物も、ひとつひとつをこうやってじっくり見せていただくと、本当に凝っていたんだなとわかって感心しています。袖口のボタンとか肩の刺繍とか全然気が付いていませんでした。バッグもかわいらしいです。
古着で個性的なおしゃれをした女の子、昔のオリーブとか代官山街角スナップとかで見たような。たしかに今は流行でみんな似たような物を着ていても、なんというか…もっと洗練された格好をしているかもi-229

先日はドールの名前を間違ってコメントしてしまい、すみませんでした。
改めて両プリティーの過去の画像を拝見しましたが、どちらもヘアアレンジでものすごく魅力的に変身していて本当にビックリです!
[ 2010/10/27 11:56 ] [ 編集 ]
リオコさん。

青っぽい緑というか、緑色っぽい水色? 茶色の髪と相性のいい瞳の色です。
Ye-Ye アメリよりも目が大きくて可愛らしい顔してるかな。

>昔のオリーブとか代官山街角スナップとかで見たような。

そうそうそれそれ! 記事に書こうかと思って書かなかったんですが
創刊当初のオリーブって、こんな雰囲気だったんですよね。

服や小物はアイテム数も多いし、Ye-Yeよりずっと手が込んでいます。
あのそばかす顔が、日本で受け入れられなかった大きな原因でしょうか。

ドールの名前は、私も時々忘れてしまうくらいですから
お気になさらずに~。

[ 2010/10/27 17:37 ] [ 編集 ]
アメリが美人になって嬉しいです!
昨年出たとき、『コスプレ女王』のミサキちゃんを応援する、
『引き立て役のオトモダチ』という立ち位置なのか?と思いました^^:
そばかすのせいもあるけど、バービーの親友ミッジのような、
スキッパーの親友スクーターのようなv-411

引き立て役なんかだれもなりたくないよ~!!というこの時代に??
と思ってたら、大化けした感じ♪
はじめから、そういうストーリーを考えていたのですかね・・・。

[ 2010/10/27 20:36 ] [ 編集 ]
Reyさん。

>、『コスプレ女王』のミサキちゃんを応援する、
『引き立て役のオトモダチ』という立ち位置

誰もが“そばかす顔フレンドドール=ミッジ的な立ち位置”だと思ったでしょうね。
それに同時発売のMisakiはコスプレ大会だったし、とにかくインパクトはありましたよね。
なんじゃこりゃ?!ってインパクトは・・・

>大化けした感じ♪

元々、アメリは整った顔立ちのモールドだと思いますが、
女はメイクしだいで変わるもんですなぁ。
[ 2010/10/27 21:48 ] [ 編集 ]
何故かこの日記の画像だけが見れないですー。

結構金髪アメリ好みなんですが、見れないっす。涙

アメリ、アメリー!
そんなこんなで生まれ変わったアメリですってどんなんだー。
気になります。

明日には見れるんだろうか。
[ 2010/10/29 18:03 ] [ 編集 ]
前のコメント入れて送信したら見れえるようになりました。(^^;)
シャイニング・ブラウってタイトルに書いてあるのに金髪とか書いちゃっいました。

なに独りコントやってるんでしょう・・・
デビューからコケてって、ヘッドが人気なかったんですか?

でもブラウンヘアーでも落ち着いた感じで良いかも知れない・・・

ミリタリー風ジャケットって、エポレットと階級章っぽいのが付いてるからですねー。

[ 2010/10/29 18:12 ] [ 編集 ]
杉さん。

>アメリ、アメリー!
そんなこんなで生まれ変わったアメリですってどんなんだー。
気になります。

袋とじの中身を見たいのに、ハサミが見つからない!
・・・みたいなイライラ?
お使いのブラウザは何でしょうか? 
fc2ブログは不安定なところがあって、つい先日も、Firefoxで画像が表示されないトラブルがあったんですよ。

>ヘッドが人気なかったんですか?

そうですね。私は気の強そうな顔のドールもわりと好きなんですが
日本人にはウケそうにない、そばかすのあるキツい顔をしていました。
それでイメージが固まってしまい、なかなか挽回できずにいた不憫なアメリです。
[ 2010/10/29 22:15 ] [ 編集 ]
アクセスが凄い早いので使っているのですが、YouTubeだと何故かトロイです。

いままでまちぽいさんのブログで写真見れないなんて無かったんで、何故だ―って感じでした。

他の人は普通にコメントしていたのに・・・・
で、アホナコメント入れて送信したら突然見れるように・・
(ノ∀`) アチャー って感じでしたよ。(笑)


>日本人にはウケそうにない、そばかすのあるキツい顔をしていました。

キツイ顔っていうのはパリコレモデルの様な仕様で作っているからですか?
FRドールは無知で済みません。

しかしアメリでググったら結構バリエーションあるんですねー。
でもやっぱり金髪のアメリーが一番好みですわ。
[ 2010/10/30 11:38 ] [ 編集 ]
杉さん。

Chromeは入れてなくて、確認していませんでした。すみません。
また何か不都合がありましたら、コメント欄or拍手コメント欄
どちらでもかまいませんのでご連絡ください。よろしくお願いいたします。

>パリコレモデルの様な仕様で

うーん。 日本で売れるかどうかより、デザイナーさんの趣味・好みを前面に押し出しちゃった様な感じかしら。
アメリもバリエーションが増えてきて、我が家でもじわじわ増殖し始めてます~。
[ 2010/10/30 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

