Ivy PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ivy






紙創り 1/12 ペーパークラフトキットの ヘデラ(Ivy)を、部屋の照明に飾り付けてみました。



ivy2.jpg



アイビーのパーツをシートからカッターで切り離し、ガーランドとして絡ませただけです。



ivy3.jpg



ついに彩色すら放棄した超カンタン工作。

↑上の写真にチラっと写っているmomokoは、



ivy7.jpg



木漏れ日とスキップ Beige Ver.

ナチュラル系 お色気0%!の momoko ちゃん。



ivy4.jpg



1/12 サイズなので若干小さめですが、窓際に飾るのもよさそうです。



ivy5.jpg



照明器具一式は、ドールハウス カドーで購入。

乾電池ボックスとヒューズ付きのタップに照明をつなげれば 灯りがともります。



ivy6.jpg



ちょうど良い植木鉢がなかったので、PPシートをカットしてテラリウム風のケースを作り
中にカラーゼオライトを入れて、彩色したアイビーを植えました。



ivy8.jpg



ところで、「きかない」という方言は、東北~北海道にかけて使われているようですね。
少女に「きかない娘だね」というと、強情とか気が強いとか、おてんばといった意味になります。
大人の女性に対して「きかない顔してる」なんて言ったら 以下略。

拍手&コメントありがとうございます。

綺麗な 灯りですネ

柔らかい感じで 木漏れ日さんと

ぴったりな雰囲気です

窓から差し込む 光の演出も

凄いです><))))

すべてが 完璧なんですねe-420
[ 2010/09/21 19:29 ] [ 編集 ]
まちぽいさん、こんばんは。
momokoちゃんの写真まで、リアルサイズだと思って見てました!
あーびっくりした!!(ちゃんと1枚目の後に 1/12 って書いてあるのに…)
お部屋も美しいですねえ♪ 雑誌とかに出てきそうな感じが、たまりませんです。
また見に来ますね。そしてたぶんまたボーッと見とれて時間を忘れる(笑
[ 2010/09/21 19:33 ] [ 編集 ]
あー・・・

まただー・・・(笑
ちょうどヘデラを作って撮ったところでした・・・

まちぽいさん、アイビーって言ってたので、
もう一種類のほうかと思ってましたー
[ 2010/09/21 21:02 ] [ 編集 ]
mamikaさん。

木漏れ日momokoのベージュver.を買いました。
通常版よりも、こっちの髪型が好きだったので。

この部屋は、MisakiやNu.Faceの撮影用に作ったものなので
momokoを配置すると少しサイズが合わないんですけど
今回は部屋の雰囲気に合わせて、木漏れ日さんにモデルをつとめてもらいました。


ぴんくまひつじさん。

この照明は、1/12ドールサイズのはずなんですが
けっこう大きくて、1/8程度じゃないかな?
1/6の部屋に使ってもそれほど違和感がないです。
ミニチュアの写真は比較するものがないと
本物っぽく見えることがありますよね。

秋の夜長、時を忘れて楽しんでいただければ
幸いです。


なきねこさん。

あー、またカブりましたか。。。
でもなきねこさんは正統派の作り方!

2種類あるヘデラのうち、こっちは葉っぱと枝を接着しなくてもいいから
簡単かな?と思いきや、そうでもなかったです。
(色を塗るのがヘタなので・・・)
作ってる途中に枝がちぎれてとれちゃったし。

いまアジサイを作ってますが、発狂しそうですよ。
[ 2010/09/22 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

