ステラレネーゼ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステラレネーゼ






収集癖がある。 おまけにモノを捨てられない。
(捨てるときは思い切って捨てるけれど、収拾がつかなくなったから全部ポイ!というパターン)

9月に入って工作に夢中になっているうち、だんだん人形部屋がスゴイことになってきちゃったものだから
せっせと片づけをしていた。

Misakiのシッパーボックスを捨てている最中、ダンボールがいい感じにちぎれたので背景を作ってしまった。

というわけで、ちっとも片づけが進まない。



moerm2.jpg



Freeque のリバティワンピースとストッキング。
ユナカイトのネックレスを作りました。
久しぶりにアクセサリーを作ったら、腕がなまってしまっていて時間かかりました。

それはさておき、Ye-Ye Collection の Amelie が“きかない顔”してていいなぁ。 好みだわ。

* きかない≒気が強い といったような意味の方言です。 
大人の女性に対して“きかない顔”と言ったらあまり良い意味ではありませんが・・・

あのアメリは60年代風もいいけれど、70年代ラブ&ピースみたいな格好をさせても似合いそう。

流石まちぽいさん、背景全く違和感ないですね。

服と背景がマッチングしているからでしょうけど、ちょっとした発想の転換で簡易的なジオラマ出来ちゃうんですね。(笑)

ユナカイトにまさか穴を空けて糸通した訳じゃないですよね?(^^;)
ビーズですか?

作ってみたいなーとも思いますが、こういうアクセ系は色彩センス無いから自分には無理そうです。
[ 2010/09/17 19:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
諸事情で少しご無沙汰しているうちに
またまたまちぽいワールド全開ですね。
ドールハウスの行程も見たいし
今日のなにげに破れた段ボールがこんな素適な背景になるなんて・・・
参りました!!
これからもたくさんの素適なドールの世界を見せて下さいね。
ますますファンになりました。
[ 2010/09/18 00:17 ] [ 編集 ]
杉さん。

このジオラマは、使用後に燃えるごみとして捨てられるのが
セールスポイントです。(笑)

>まさか穴を空けて糸通した訳じゃないですよね?

サンゴとかパールやプラパーツは、自分で穴を開けることもありますが
さすがにこれは既製品のビーズです。

ビーズパーツのお店には、20センチ・40センチの糸通しで
輪にしてある天然石やパールビーズが売っていて、そののままネックレスとして
人形に使えますよ。
杉さんちのカワイコちゃんにも、ぜひひとつ!


ねこまさん。

お久しぶりです。

この夏は暑くて、人形の着せ替えをするだけでも汗だくになってしまうし
写真撮るのも何もかもおっくうでしたが、最近ようやく涼しくなってきて
それまでの反動(?)で、工作をしたり着せかえしたり
あれこれと遊んでます。

まぁ、遊んでばかりいて、ちっとも部屋が片付かないから
困ったものですが。。。
[ 2010/09/18 18:11 ] [ 編集 ]
ダンボールの背景

おぉーーこの発想が 凄い!!

MISAKIのドレスとダンボール背景の

コントラスト最高ですp^^q
[ 2010/09/18 22:16 ] [ 編集 ]
mamikaさん。

これは何かに使えそう・・・と、あれやこれや取って置くものだから
ガラクタだらけになってしまいます。
さすがにこのセットは撮影後に捨てましたけど。

ダンボールで、部屋や家具を作るのも楽しいかも。なんて思いました。
[ 2010/09/19 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

