モンステラ  その2 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > モンステラ  その2ホーム > Accessory アクセサリー/小物/その他 > モンステラ  その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンステラ  その2


a2monstera.jpg



「色塗って、切って貼ればいいんでしょ?」・・・と、

私は ペーペークラフトを少々甘く見ていた



a3monstera.jpg



絵の具と絵筆を使って“色を塗る”という第一段階で、早々に躓いてしまったわけですよ。

これが意外と難しい。o ○



a1monstera.jpg



紙創りのペパクラ モンステラ、今回はもっとも大きく切れ込みのたくさん入ったタイプと
2番目に大きい葉っぱのパーツを1枚づつ使って工作しました。



a4monstera.jpg



先に葉っぱと茎を接着してから、ラッカー系スプレーで塗装。
大きめの葉っぱパーツは、グルーガンや超速乾タイプの接着剤を使うと作りやすいです。
片方の葉には、白いアクリル絵の具を歯ブラシに付けてスパッタリング。
塗料が乾いてから、グロスバーニッシュを2回塗り重ねて仕上げました。(ニスでもOK)

まるでプラスチックか金属のような光沢のある質感になっています。



a5monstera.jpg



モダンなインテリアグッズとして使えそう。

ペパクラの世界は奥が深いですね。


ペーパクラフトとか 未知の世界です^^;

こんな風に金属素材になるんですね

これ おしゃれです@^^@

これは マネできなさそうだけど

前回の 窓枠は購入しました@^^@

まちぽいさんのお陰です

ありがとう~~~っv-344
[ 2010/09/15 20:27 ] [ 編集 ]
mamikaさん。

紙で出来ているとは思えないような質感でしょ?
私は筆で色を塗るより、スプレーで塗っちゃう方法が
簡単だと感じました。
(筆の使い方がヘタなだけかも・・・)

>窓枠は購入しました

mamikaさんのお役に立てたようで何よりです。
[ 2010/09/16 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

