VEGETAL miniature PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VEGETAL miniature






ベジタル ミニチュア・チェア

以前 限定発売された時は買いそこねてしまいましたが、通常販売されるようになり 早速購入。



vegetal3.jpg



裏の畑からプチトマトを採ってきました。
今年は気温が高すぎて、トマトの実つきが悪いです。



vegetal4.jpg



ヨコですが。
足の甲の幅がせまいmomokoは、FRモノグラムの靴を履くことができました。


*おまけ* momokoのママは365日 ROCK ! ROCK ! 年中無休


vegetal5.jpg



スタンプを押したTシャツに後ろ開きを作り、FR ヴァネッサに着せてみたところ。

このTシャツは頭から被って着る後ろ開きなしのデザインです。
Misakiはギリギリ着ることができましたが、肩幅広い、胸デカいのFRは無理無理無理ィィィ!
というわけで、後ろ開きを作ることしました。

100均で買った ナイロン補修シートを1センチ幅に切り、シャツの内側に貼り付けて
ハサミで切り込みをいれました。
伸び止めテープ(ハーフバイヤス)をアイロン接着しても同様にできます。

○で囲った部分、襟ぐりの縫い目と切り込みの先端に、ほつれ止めピケ もしくは 木工用ボンドをつけて
3ミリパールビーズ+糸ループを縫い付けます。
(ビーズ+糸ループが面倒ならばセロテープで貼っておく。とか)


vegetal6.jpg


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

