iittala KITCHEN MAGNET COLLECTION PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > iittala KITCHEN MAGNET COLLECTIONホーム > Accessory アクセサリー/小物/その他 > iittala KITCHEN MAGNET COLLECTION


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iittala KITCHEN MAGNET COLLECTION






ペプシNEX のおまけ、iittala キッチン・マグネット・コレクション
Origo <オリゴ>  左からオレンジ、ベージュ、ブラック

3本も買っちゃったよ。 炭酸ニガテなのにどーすんだ。。。
スペアリブのペプシ煮込みでも作ろうかな。



origo2.jpg



これはオリゴシリーズのマグですが、1/6ドールにはスケールが合わないので
植木鉢がわりに使ってみました。

適当な大きさのエアプランツ(チランジア)を、スポっと入れてあるだけです。
造花を入れて、少し大きめのフラワーベースとして使うのも良さそうです。



origo3.jpg



パピィ・ラヴ Misakiの着ているワンピースは、ムッシュZ デザイン・キット
生地にあらかじめプリントされたパターンどおりに裁断して縫うだけの簡単ドレスです。
本当は総裏仕立てのロングドレスですが、面倒なので一重のワンピースにしちゃいました。

しわしわになっていたデザイン・キットの生地にスチームアイロンをかけたら、
これがズギュゥゥゥン!と縮んでしまってビックリ。 おまけに色落ちがひどい。
生地が縮んだせいなのか、作り方が悪かったのか、ワンピースの後ろあきがしまらず
実はお尻○見えなんです・・・



*おまけ* リアル・パックンフラワー


origo4.jpg


和名は“ハエトリソウ”とか“ハエジゴク”(蠅地獄)などと恐ろしげな名前。
英名は“ビーナスのまつげ” 葉っぱの縁のトゲトゲがまつ毛のように見えるから、だとか。


って、まつ毛に見えるか?これ。


1/6だと鉢植えになるんですねー。
確かにカラフルで綺麗です。

が、自分には使い道がなさそうだけど。(中に入れる造花無いし)^^;

>ムッシュZ デザイン・キット
オマケでこういうキットが付属しているドールもあるんだぁ。

しかし生地があまり良く無い様で・・・

>*おまけ* リアル・パックンフラワー

こういうのも何処かで売っているんですか?
結構出来が良いですね。

>って、まつ毛に見えるか?これ。

男の自分からすればこれくらいデカイつけまつげ付けてる人たまに見かけますよ。ドールまつげかこれは・・

いやーどうしても視線はまつげにクギ付けww
[ 2010/08/03 19:15 ] [ 編集 ]
ドルともAです。
我が家もこれ買いました・・・
やっぱ・・・植木鉢だよね。
業務連絡?
あ・・・盆明け寄らせていただきます。
では。
[ 2010/08/04 11:25 ] [ 編集 ]
杉さん。

植木鉢じゃなくて、北欧テイストのオサレなゴミ箱としてもいいのでは?

デザイン・キットは、コンベンションの参加者に配られたお土産でした。
色落ちが激しいので、人形に着せぱなしにすると
ボディに色移りしてしまいそうですね。

リアルパックンフラワーは、“食虫植物”というシリーズのガチャポンでした。
食玩の植木鉢にグサっとさしてあります。

>ドールまつげかこれは

人間も人形も、女性は顔に色々と付けてますからねー(笑


ドルともAさん。

もう一色あったけれど、○プシ飲むのは辛くて3個だけ買いました。

エアプランツは、だいぶ前に100均で買ったものです。

たまーに思い出した時、水にドボンと漬けて水やりするだけなのに
ちゃんと生きてるし、少しずつ大きくなっているような気が・・・
花が咲いたことはまだ一度もないんですけどね。

お盆明けお待ちしております。
[ 2010/08/04 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

