SOLEIADO その2 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SOLEIADO その2


soleiado6.jpg



ソレイアード生地で作ったマキシ丈ワンピースの続き。

裾フリルにレースも付けてみました。  レースは無い方が良かったかも。
このワンピースは、NU.Face 娘が着るとくるぶしの覗く丈で、Misakiだとフルレングスになります。



soleiado7.jpg



ガラスビーズを、シルクコードでつないだネックレスも作る予定だったけれど
力尽きてしまいました。もはやこれまで。 



soleiado8.jpg



*おまけ* ひんぬーだもの
↓ポロリ注意! 続きを読む...をクリックしてご覧ください。 



soleiado9.jpg



Misakiちゃんワンピース姿室内撮影中



soleiado10.jpg



アッ!



soleiado11.jpg



うっかりワンピースの裾をふんづけポロリ&転倒



soleiado12.jpg




soleiado13.jpg





soleiado14.jpg



あるあるあるあ...


やっぱりハニーは可愛い!

エリンのネックレス、良いですねぇ~
ワンピにばっちり合ってますね。
うう、欲しいなぁー
[ 2010/07/26 21:06 ] [ 編集 ]
やっぱこういうワンピいいなあ。
ロングのまだ1着も、持っていないので。
1枚目の写真が好きです。
重ね着した方が個人的に好みかも。

最後のオチ笑いました。( ̄▽ ̄)
ふんずけてコケるってあるあるなんですか?

合い方の「あっそう」って表情もそれっぽくて笑えた。
って注目するところそこじゃ無いか。(笑)
[ 2010/07/26 21:35 ] [ 編集 ]
なきねこさん。

とんでもない事故で、すっかり落ち込んで突っ伏していても
ハニーは可愛いです(笑)

>エリンのネックレス、良いですねぇ~

エリンのネックレスに使ったのは、ピクチャージャスパーだったかな?
一つ一つ色合いや模様の違う石で“めのう”の一種です。
石とメタルビーズを、シルク糸に通して結んだだけの
すごく簡単な物なんですよ。
褐色肌の娘に付けると、肌色になじむ感じになって似合います。


杉さん。

いちばん上の写真では、CCS-momokoのカシュクールニットを
合わせてみました。

>ふんずけてコケるってあるあるなんですか?

や~、私、さすがにポロリしたことは無いです。
でも、ロングスカートの裾を引っかけ転びそうになったはずみに
スカートがビリっと破けたという経験が・・・

>「あっそう」って表情もそれっぽくて

「付き合ってらんないわ」って顔してますよね。
[ 2010/07/27 20:03 ] [ 編集 ]
またまた素適なOFのお披露目、いいですね。
型紙はテキトー、まっすぐ縫っただけなんて、
胸の部分はシャーリングがほどこしてあり
とても 私には簡単には思えません。
私にもできたら、うちの子たちにも作ってやれるんですけど・・・

ロングスカートをはいたことがないので、コケたことは無いのですが
学生時代、フルレングスのネグリジェを着たまま
何故だか足を思い切りあげて、ひっくり返ったことはあります
いったい何をしてたんだか。

そのうち頑張って、OFもアクセも自分で作ってみたいですね、
まちぽいさんをお手本にして。

*名前のことはどうぞお気になさらずにね。

[ 2010/07/28 01:42 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

お名前の件は申し訳ありませんでした。
暑さのあまりボケていたのかしら。

ワンピースにゴムカタン糸を使ってシャーリングを施しましたが、
久しぶりのことだったので、加減が分からなくなってましたね。

>フルレングスのネグリジェを着たまま

ダンスでも踊っていたとか?
裾の長いネグリジェは、お姫様っぽくて子供の頃に
とても憧れていたものです。
しかし、“ねぞう”のアクティブ過ぎる私には不向きでしたよ(笑
[ 2010/07/28 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

