かごバッグ試作 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > かごバッグ試作ホーム > Accessory アクセサリー/小物/その他 > かごバッグ試作

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かごバッグ試作






かごバッグを試作しました。 

底を楕円に編み、かごの側面は適当に分散増目をしながら編んでいます。



kagobs2.jpg



かごバッグとカンカン帽、エスニックフラワー momoko の着ているようなマキシワンピースと
ネックレスを作りたいという野望(?)を抱いているんですが。

はたして、この夏の間に完成すっぺか?



kagobs4.jpg



とても細い和紙糸を使って編んでいます。
本物のかごバックの風合いにソックリ。



kagobs3.jpg



大きいほうのバッグをMisakiが持つと↑こんな感じ。



kagobs5a.jpg



とりあえずバッグはこのぐらいにして、次はカンカン帽を作ってみよう。


こんな素敵な バッグ欲しいな→私がです^^e-330

綺麗です~e-266
[ 2010/07/13 20:32 ] [ 編集 ]
素敵、
ちょっと大きめな感じがちょうど良いですね~

いつもながら、こんなに細かいものを編むなんて・・・と見ているだけで肩が凝っております。
[ 2010/07/13 23:31 ] [ 編集 ]
ええ~、まさに神の手ですよ。
この間の可愛いレース編みの襟を見て、おお~と思っていたのに・・・。それで今度は夏に涼しそうなバッグ、そしてただ小さく編んで作っただけじゃなく、また半端じゃなく可愛いですよね。ドールだけじゃなく人間のも欲しくなっちゃうくらい。アクセサリーも半端なく素敵なものをいとも簡単に作ってしまうし、まちぽいさん、実は床下くらしのまちぽいさんじゃないですか?人間サイズの人間がこんなに細かいものばかり器用に作れるはずないって思っちゃいますよ。
[ 2010/07/14 10:00 ] [ 編集 ]
mamikaさん。

>バッグ欲しいな→私がです

ウチにも確か似たようなのがあったなぁ・・・と、
探したところ出てきたんですけど、全体的にホワァァっと
灰色のカビだらけになってました。v-12


なきねこさん。

ドールサイズのかごバックって、なかなか気に入ったものがなくて
自分で作っちゃいました。
かごの飾りも少し手を加えてみるつもりです。


グリゼットさん。

あのレースの付け襟にくらべれば、これはかなり簡単な
作りなんですよ。

>床下くらし

日本だと床下って、なんだかジメジメしていそうだわ。。。
[ 2010/07/14 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

