ホーム > スポンサー広告 > trico* 2010 "Candy Girl"  その1ホーム > FR Nippon Misaki ミサキ > trico* 2010 "Candy Girl"  その1

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

trico* 2010 "Candy Girl"  その1






BIC ドリィスタイルワードローブ trico* 2010 S/S "Candy Girl"

↓倒れる寸前のモデルさん。(ボツ写真)



trico2010ss2034.jpg



trico* は Misakiサイズですが、他のドールにも一部着せ替え可能です。

Nu.Face / Dynamite Girls (Dolly Style Doll) / momoko / Model Muse Body Barbie の各Dollに着せてみました。
(全ての服・全てのドールで着せ替え検証はしていません)

大急ぎで撮った写真ですが、参考までにUpしました。
↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。



sample5.jpg


<Nu.Face ボディ>

× --- シーム・ギャザリングパンツ
パンツの裾が、ふくらはぎで引っかかって穿けません。

△ --- ブラックタイツ・ラメタイツ
短めです。 伸縮性があり穿く事は可能ですが、無理やり穿かせると生地が伸びてしまいそう。


sample6.jpg


上記3点以外はほぼOKです。

タキシードワンピースは、ウエスト位置が少し高くなります。
ナポレオンジャケットは、Misakiが着た時よりも袖丈が短くなりますが
さほど違和感はありません。


sample7.jpg


Nu.Face に着せてもカッコいいですね。


sample8.jpg


Misakiより背が高い分、ワンピースやスカート、マキシドレスの着丈は短い感じになります。


sample9.jpg


<Dynamite Girls (茜などDolly Style Doll、ムッシュZも含む)ボディ>

× --- シーム・ギャザリングパンツ
NuFace と同様、ふくらはぎで引っかかって穿けません。


sample12.jpg


パンツ以外は着せ替え可能です。


sample11.jpg


Misakiよりもほんの少し肩幅が狭いため、フレンチスリーブの“シザーグレー・リボンワンピース”と
“レーシードットブラウス”は、Misakiに着せるよりも身頃の幅がゆったりした様に見えます。


sample10.jpg


良家の子女っぽい茜ちゃん。


sample2.jpg


<momoko ボディ>

△ --- シーム・ギャザリングパンツ
穿けることは穿けますが、Misakiに着せた時とは似ても似つかぬシルエットになります。
△ --- タイツ2種
ゆるゆる。
△ --- マキシドレス
丈が長すぎて裾を引きずってしまいます。


sample3.jpg


ウエストゴム仕様の“レーシードット・ティアードスカート”や“アンクルレングス・ソックス”2種は
特別問題ないと思います。


sample4.jpg


ほぼ全てのアイテムが momokoには若干オーバーサイズです。
後ろ開きスナップボタンの位置を変えるとか、後ろの見えないところでちょこっとつまんで
ピンやマチ針で止めると↑↓の写真のようになります。


sample1.jpg


後ろは見えないから気にしない!ならばOKかな?


sample13.jpg


<Model Muse Body Barbie ボディ>

たぶんほぼ全てOK
ナポレオンジャケットは、やや肩が浮いたようになりました。

以上、各ドール・ボディ着せ替え検証でした。


[ 2010/06/06 16:40 ] FR Nippon Misaki ミサキ | TB(0) | CM(6)
こうして 見ると ほんと違いが

わかりますね なんていうか
別の服に見えるから

不思議です でも よく見ると
みんな 似合うから

すごいな~って 実感しました
[ 2010/06/06 19:14 ] [ 編集 ]
まちぽいさんの素敵写真のおかげで、予算の都合上諦めてたタキシードワンピースが欲しくなってしまいました~。(笑

他ドールとの互換性情報も有り難うございます。

すごく参考になりました。(^^


[ 2010/06/06 22:53 ] [ 編集 ]
mamikaさん。

ウチには色々な1/6ドールが居るので、とりあえず身近にあった
(というか転がっていた・・・)ドールに着せてみました。

Misakiサイズなので、やはりMisakiが一番似合いますけど
他のドールでも着せ替えが楽しめそうですね。


まおさん。

はじめまして、でしょうか?(違っていたらごめんなさい)

服の互換性は言葉で説明するより、写真の方が分かりやすいかと思いましたが
参考にしていただけたのか、それとも惑わせてしまったのか・・・(笑

コメントありがとうございます。
[ 2010/06/07 17:41 ] [ 編集 ]
初めまして。
とても参考になりました
ギャザリングパンツをNu.Faceに着せたいと思ってたので
着せ替え不可なのが知れて良かったです
[ 2010/06/07 20:19 ] [ 編集 ]
良家の子女っぽい茜ちゃん、すごく可愛いです。
着せ替え検証どうもありがとうございました。とてもとても参考になりました。
モデルさんと靴が変わると、また感じが違って素敵ですね。
シーム・ギャザリングパンツを注文してしまったので、これはMisakiをスカウトしてくるしかないのだろうかと思いながら拝見していたら、最後の画像でうちにも着せられるドールがいた!とホッとしました。

ひとつ前の記事の写真、どれもものすごくカッコイイです。
どのアデール?と、最後まで読んでやっとナタリアだと気がつき、こんなに綺麗だったっけ?とまたビックリ。
[ 2010/06/08 01:36 ] [ 編集 ]
もるさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

実は私も、ギャザリングパンツをNu.Faceに着せたいと思っていたんですよ。
それで、真っ先にサンプルを穿かせてみたのですが
残念ながら途中で引っかかってしまって無理でした。

参考にしていただけたようでなによりです。


リオコさん。

>良家の子女っぽい茜ちゃん、すごく可愛いです。

このブラウスとスカートは、ポピー・パーカーにも似合いそうですね。(持っていないけど・・・)
モデルミューズバービーなら、全部着ることができますけど、
Misakiもぜひスカウトしてくださいな(笑

ナタリアも私の大好きなドールです。
[ 2010/06/08 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

