経年劣化 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経年劣化






before



keinen2.jpg



after



keinen4.jpg



クラック塗装の壁を作りました。
塗装のタイミングがとても難しかったです。

写真に撮るとほとんど分かりませんが“汚し加工”もしています。



keinen3.jpg



モデルは ミルクティーパーティー momoko。
ぱっつん前髪がエキセントリックな雰囲気の可愛い娘です。


[ 2010/05/01 17:00 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(3)
すごい、ちゃんと壁が割れてますね。漆喰の壁みたいだけど、想像のつかない素材です。それと汚し加工、しっかり雰囲気でてますよ!細部に凝るまちぽいさんならではですね。いろんなところに才能があって羨ましいです。汚すのは結構大変ですよね。私はとりあえず怖くてできず、汚れるのを時間をかけて待つのみ?私は以前使っていた自然に汚れてた床を持ってこれなかったのがいまだに後悔してます。
[ 2010/05/01 20:50 ] [ 編集 ]
背景見事ですね!
なんていうか レトロモダンな雰囲気

MOMOKOが カワイイです~(/∀\*))

なんか このタイプもなかなかいいですね
[ 2010/05/02 17:01 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

ひび割れ塗装用の下地材を使ってみました。
コレが、なかなか思ったように上手くいかないんです。

>私は以前使っていた自然に汚れてた床

自然な汚れや傷を再現するのは難しいですよね。
それを考えると、プラモのジオラマを作っている人たちの
徹底ぶりは神業!です。


mamikaさん。

実は、背景セットに窓もつける予定だったのですけど、
サイズを間違えて作っていることに途中で気づいて・・・
壁だけになっちゃいました。

このモモコちゃん、ウチにいる娘の中では
いちばん気の強そうな顔に見えます。

[ 2010/05/02 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

