Blackbird PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blackbird






今年はウチの庭やその周辺に、黒ツグミがなかなか来ない。
(ちょっと離れた所でさえずっているのが聞こえてくるけれど)



bb052.jpg



トゥーツ・シールマンスのハーモニカをフューチャーしたジャコパスの"Blackbird"が好きだ。
JACO PASTORIUS / WORD OF MOUTH



bb055.jpg



今日は、オンボロだけどお気に入りのコンデジを使って撮ってみた。



bb056.jpg




桜の季節だというのに雪が降った。



bb054.jpg



パッセージ・フロム・ノクターン 茜の服、モデルはピュア・エヴィルMisaki


人間の姿を借りて、舞い降りた黒ツグミの精のようですね。
とっても素敵です。
茜のOFにこんなにかっこいいのがあったんですか、知りませんでした。
ちょっと幻想的な感じがいいですね。

コンデジでこんなに素敵な写真が撮れるなんて、
さすがまちぽいさん。
まだまだこういうポージングも思いつきません。
もっともっとたくさん撮って勉強するしかありませんね。
いつも良いお手本をありがとうございます。
[ 2010/04/17 21:43 ] [ 編集 ]
おんぼろコンデジですか! ”弘法筆を選ばず”ですね。 もうデジカメのせいにできません(^^;)

ジャコの『Blackbird』、このハーモニカバージョン、もとの詩とは違って、私は冬の澄み切った青空の中を、解放されたばかりの数羽のブラックバードが光を反射しながら飛び交うのが浮かんできます。まちぽいさんは何を感じられるのでしょう。

そういえば、こちらはまだウグイスの声が聞こえません。やはり異常気象のせいでしょうか。
[ 2010/04/18 11:15 ] [ 編集 ]
美しいです

シルエットだけで 見せるなんて

やっぱり 才能ですよね・・・・

こんな センスを身につけたいものです・・・
[ 2010/04/18 14:13 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

ピュア・エヴィルは、その個性的な髪形やメイクで
全身まっ黒という印象の強い服もバッチリ着こなしてくれます。

>ちょっと幻想的な感じがいいですね

トップスは一風変わったデザインの袖なので、着回しは難しそうだけど
このスキニーパンツなんかは、カジュアル服などにも
合わせやすいんじゃないかな。

私はコンデジの方が撮っていて楽しいです。
とにかく“軽い”ってことは最大の利点ではないかと。


babienneさん。

古いコンデジで、スペックなどは最近のものと比べるとショボイけど
気に入っているから大事に使っていきたいと思ってます。

>冬の澄み切った青空の中を、

そんなイメージですよね。空気が澄んでいて、とにかく青空!
はじめて聴いた時、「あー、このメロディー知ってるけど原曲なんだっけ?」
・・・と、ビートルズの曲だと思い出すまで暫くかかったほど斬新に感じました。

ウグイス、まだ来ませんか? 原因はなんでしょうね?


mamikaさん。

この茜のOFは、独特の形をした袖で、なおかつ透け感のある
レース素材だから、透過光だと素材の感じが分かりやすいかと思って
撮ってみました。
でも、これじゃイマイチ分からないかなぁ。

カラー写真なんですけど、モノクロっぽく写っているのがちょっと面白いです。
[ 2010/04/18 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

