そんな日もあるさ。 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > そんな日もあるさ。ホーム > FR Nippon Amélie アメリ > そんな日もあるさ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな日もあるさ。






“根性クロッシェ”の一環で、

はじめてのかぎ針レッスン! 3日でカンタン!
重ね着自由 チュニック・ボレロ・ベスト      (アップルミンツ)

という本を参考に、1/6ドールサイズでモチーフつなぎのチュニックを編んでみた。



kcmta2.jpg



とても3日じゃ編めないよ!
完成するまでに10日かかり、でもって猛烈な肩こりに襲われた。



kcmta3.jpg



とりあえず人形に着せて写真を撮ってみたけど、調子の悪い時には 
何をやってもことごとく上手くいかずグダグダ。

(長女がブログの写真を見たら、「これはヒドイ」とかなんとか言いそうだ)



kcmta4.jpg



ま、そんな日もあるさということで、
もう寝るっ。

[ 2010/04/04 18:39 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)
きゃーすごいです。いくら根性と言ってもすごすぎます。
わたしは細糸でキャミの肩紐を編んで指が攣りまくりでした(^^ゞ
[ 2010/04/06 19:56 ] [ 編集 ]
ABBYさん。

いやいや、私は棒針0号でも泣きたくなってくるから
ABBYさんのニットを見るたび すごすぎる!と唸ってしまいますよ。

この位の細さの糸になってくると、網目にテキトーにグサっとかぎ針を刺してます(笑
[ 2010/04/06 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

