ホーム > スポンサー広告 > LACEWORK ~根性クロッシェ・チュニックベスト編 その1~ホーム > Lady Like Misaki レディライク > LACEWORK ~根性クロッシェ・チュニックベスト編 その1~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LACEWORK ~根性クロッシェ・チュニックベスト編 その1~






根性クロッシェシリーズ、今回はチュニックベストを編みました。



tbam2a.jpg



ぽっかりオフタイム momoko のカットソー、ボークスWTG のロングスカート
ボンジュール Misaki のサンダル、リーメント おでかけ靴バッグのカゴバッグ。



tbam3.jpg



このチュニックベストはデザインが悪かったのか、あるいは色の選択を誤ったのか
近所のばーちゃんが羽織っているレースのニットっぽく見えるので
コサージュも作って付けました。



tbam4.jpg



前後を逆にして着ることもできます。
スカートはドリィスタイル・ワードローブ “アワー・アイズ・コネクテッド”



tbam5.jpg



アワー・アイズ~はワンピースだとばかり思っていたのですが、トップスとバルーンスカートの
セパレートタイプでした。



tbam6.jpg



蝶モチーフの彫られている小さなガラスパーツで作ったアクセサリー。



tbam7.jpg



絹ミシン糸とパッチワーク糸2本取り、14号レース針で編みました。
身頃の下の方3/1は13号レース針で編んで、裾が自然に広がるようにしてあります。



tbam8.jpg



モデルはレディライク Misaki でした。



久々の根性クロッシェ、めちゃめちゃ可愛いです。
とても近所のばーちゃんが着ている様なものにはみえません。
ちぃちゃなコサージュも素敵です。
前後逆に着てもいいなんて、着回しができて重宝ですね。
蝶のペンダントもいいし、忙しい時に限って
いろいろまねっこしたいアイデアが現れて、ジレンマです。
季節に左右される仕事ですので、ただ今禁断症状がでてきています。
早く寝なくてはいけないのに、ついついドールブログをはしご。
庭の花が散らないうちに、写真も撮りたいなぁ。
[ 2010/03/21 00:10 ] [ 編集 ]
柔らかな・・・・春の陽射しのような
MISAKI・・・

綺麗ですね コーデがいいんだと思います
私は MISAKIが未だに
うまく扱えません><

FRドールのコーデができないので
ほとんど下着 または
部屋着で 放置しています・・・
同じFRでも 私の手元に居る
子達は たぶん?悔やんでいると思いますww

レース編みとか いつもながら 素敵です~~~@^^@
[ 2010/03/21 08:52 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

近所のばあちゃんが、オールシーズン着ているニットに似てる
・・・と気づいてからというもの、それ以外には見えなくなっちゃいましたよ(笑

>ただ今禁断症状がでてきています。

遊ぶ時間が無い時ほど、色々なことがやりたくなってくるんですよね。
暖かくなってきて、ふらっと何処かへいきたくなる季節ですし。
ウチではこれから田植えの準備が始まります。。。


mamiさん。

かぎ針編みは、短時間でもちょこちょこと出来るので
暇を見つけては編んでいました。

>うまく扱えません><

MisakiとかFRは、肩幅が広かったり胸が大きかったりと
そもそもジャストサイズの服があまり無いんですよね。

写真にこそ撮っていませんけれど、すっ裸で転がっていたり
ヘンテコな服を着せられている娘がウチにも居ますよ。
[ 2010/03/21 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

