ハンカチ☆パレオ  PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > ハンカチ☆パレオ ホーム > Accessory アクセサリー/小物/その他 > ハンカチ☆パレオ 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンカチ☆パレオ 

2a.jpg


ご要望のありましたハンカチパレオ、巻き方プロセスです。
これは、ずいぶん昔の“ジェニー誌”(絶版)に掲載されていたやり方。

☆用意するもの☆

好みの1/6ドール
綿ローンハンカチ(40~45cm四方)
安全ピン(もしくはマチ針)
両面テープ


2b.jpg


ハンカチを半分の幅に折ります。
ハンカチサイズが大きい時や、27センチドールの場合は
胸に当たる部分も少し折ったほうがよいみたい。
折り方によって、柄の出方や丈が変わってくるから色々試してみて♪


2c.jpg


胸元に両面テープを貼って、
(貼らなくても着付けできますが、両面テープを貼ると胸元スッキリ)


2d.jpg


ハンカチ中央部分を胸に当てて、人形に巻きつけます。


2e.jpg


巻きつけたハンカチは、背中側で適当にたたんでから安全ピン(マチ針)で止め、


2f.jpg


ハンカチの下半分を、両足の間をくぐらせて後ろへもっていき、


2g.jpg


前中央ウエスト部分で、両端を2回結びます。


2h.jpg


形を整えて出来上がり♪ リゾート気分のアデールさん。


すごい!!おもしろい!!わかりやすいです!!
アデールさんめっちゃリゾート♪髪のお花とパレオがバッチリですねv-301
コドモのときを思い出しました。(って、いっても、バービーとよばれていた時代のジェニーに、ハンカチぐるぐる巻いてただけ(笑))
参考にマネっこしてみたいと思いました♪
もしうまくでけたら(笑)トラバさせていただいても大丈夫ですか?(あ、いけてるハンカチあったかな(笑)もっぱら無印タオルハンカチ(汗))
ではまた~v-22
[ 2007/07/17 17:46 ] [ 編集 ]
これはすごいなあ。
わたしもやってみよう。わくわく。
なんて思ったのですが、こんなに綺麗なハンカチを持ってなかったです。しくしく。
[ 2007/07/17 19:19 ] [ 編集 ]
オ~♪ グ~アイデアね

一枚のハンカチが素敵なドレスに変身!

やってみる! あのアデールなら、黄色いとかオレンジ色の艶やかな花柄ハンカチがいいね。

(僕は男だから、)手元に花柄ハンカチが置いてなくて買いに行こうかな?

しかし・・・ アメリカじゃ、女性は皆、あまりハンカチを持っていなくて売ってあるか、どうかとわからないけどね。
[ 2007/07/18 01:10 ] [ 編集 ]
マイコさん。

とっても簡単なので試してみてください。
なるべく薄手のハンカチを使うと、結びやすいです。
トラックバック、どうぞ♪


でこぽんさん。

このハンカチは頂き物なんです。
自分が使うにはちょ~っとハデかな....というわけで、もっぱら人形のパレオ専用w

どの人形でも、一気に夏リゾート仕様になっちゃうから面白いですよ♪


森都 仁さん。

ハンカチは大胆な柄でも地味な柄でも、それなりに楽しいです。

アメリカ女性は、ハンカチを使わないの???
お国柄なのかしら。

っていうか、トイレに入ったあとは...
手を洗って拭かないとか?
もしかして、手を洗わないとか?v-12


[ 2007/07/18 08:51 ] [ 編集 ]
後で、画像を見ながら、試して見るっ!!
柄の良いのがないんよねぇ。。。

ハンカチは売ってないと思う。>>仁さん

アメリカ女性の弁解の為に、一言。外で用を
足したりしても、普通、ペーパータオルか
温風乾燥機が付いているので、ハンカチ携帯の
必要なしなんですわ。男性は白いハンカチとか
ポケットに入れているけど、これは、鼻を
かむのに使うみたい。(初めてみた時は、
ひっくり返るぐらいたまげた。。。)
[ 2007/07/21 01:15 ] [ 編集 ]
aiさん。

>鼻をかむのにつかうみたい。

そーなんですよね。 
洋画や海外ドラマなど、ハンカチで鼻をかんでから、そのままポケットにしまっているのを見て、ええっ!v-12とビックリしましたもの。
[ 2007/07/21 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

