ひなまつり PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつり






なにかと予定がずれ込み、3月3日桃の節句は過ぎちゃったのですが。

リーメント ぷちサンプルシリーズ ひなまつり

* 拍手コメントしてくださった方へ *

コメント欄のurlを空欄にしていただくと、コメントが可能になるかと思います。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。


“コルレオーネじいちゃん”ことゴッドファーザーとその孫ドロッセルお嬢様、
コルレオーネ家の居候エリン、遊びに来ているダンボー・ミニのお話が続きます。

↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。


hinama2.jpg



GF : 「おーいドロッセルや、これをごらん」

Drossel : 「おじいちゃん、なぁに?」



hinama3.jpg



Drossel : 「わっ。すごい! これどうしたの?」



hinama4.jpg



GF: 「お前の為に買ってきたぞ。これが何だか知っているか?」

Drossel : 「んー、わかんない」


*注1* じいちゃんは、例のおもちゃ屋アルバイト店員に言いくるめられ
五段飾りのひな人形を買わされてしまった模様。



hinama5.jpg



↑商売上手なあの店員



hinama6.jpg



GF : 「これはな、日本の伝統行事で、女の子の健やかな成長を願う“縁起物”だそうだ」

Drossel : 「へぇぇぇ」



hinama7.jpg



Drossel : 「おじいちゃん、ありがとう!」



hinama8.jpg



GF :「ほら、箱を開けて出してみなさい」



hinama9.jpg



Drossel : 「わぁぁぁ。ちっちゃいお人形かわいい♪」



hinama10.jpg



Erin : 「ねぇ、ところでこの人形は、なんていう名前なの?」



hinama11.jpg



GF : 「ん?これか?」



hinama12.jpg



GF : 「ええと。 ヒ、ヒナァァ・・・ マァ・・ トゥリィィ・・・と箱に書いてあるぞ」

*注2* じいちゃんは日本語の“ひらがな”なら読めるようです。



hinama13.jpg



GF : 「さぁ、これを皆で飾り付けしなさい」

一同 : 「はーい」




----------- 30分後 ------------




hinama14.jpg



GF : 「おい! お前たち、何やってるんだ?」



hinama15.jpg



Erin : 「え?」



hinama16.jpg



Erin : 「えー、だってさっき“ひなまツリー”って言ったじゃない」



hinama17.jpg



GF : 「ちがう違う!箱の写真を見てないのか? あぁぁ... 何てこった」

Drossel : 「ちがうの?」



hinama18.jpg



Erin : 「ちぇー。せっかくツリー出したのにー」

GF : 「・・・」

Drossel : 「ねぇおじいちゃん、どうしたの? 何か違うの?」



hinama19.jpg



Drossel : 「飾り付けは大事よね!」


Godfather&Drossel じいちゃんと孫カテゴリーを追加しました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/05 20:19 ] [ 編集 ]
ひなまトゥリィィと言っている
じいちゃんの表情が素晴らしいですね!
いつ見ても、どの角度から見ても本物のGFのようです(台詞を読んで吹き出しましたがw)

今回もとても楽しくて、美しい写真にうっとりです♪
後編も期待せずにはいられません~!

個人的には、あとグリニッジのfigmaもしくは超合金で発売されたら嬉しいのですが(^^;)
まちぽいさんは、どのユニットが一番お好きですか?
あたしはベリンダが一番好きです(*^^*)
[ 2010/03/05 21:19 ] [ 編集 ]
凄いおもしろいですね

4コマ 漫画の のりが
どんどん 続く感じww

この 飾り方の発想が
壺ってて

これも ありかと思いましたww
[ 2010/03/06 14:58 ] [ 編集 ]
***さん。

リーメントのひなまつりは、1BOX(8個入り)を買うと
全部そろいますよ。
このセットをきちんと飾るのは、来年の雛祭りになっちゃうかも。

超合金のお嬢様は、まだ買っていないのです。
先月、Misaki&Alemie につぎ込んじゃったもので・・・
超合金も欲しいです。


まぐさん。

>どの角度から見ても本物のGFのようです

これはもう100%GF(マーロン・ブランド)ですよ。
ただ、ウチではこんな役をやらせてしまってますが(笑

祈祷ユニットは、ガチャのSRドロッセルしか出てませんよね。
私もベリンダをつけて、なんちゃって空手ポーズをさせるのが一番好きです。


mamiさん。

>この 飾り方の発想が
壺ってて

こんな使い方をしたのは、実は私自身が箱の写真通りに全部きちんと飾るのはめんどくさいなーと思ったからでした。

それで無理やり、発音のせいでカン違いして・・・という
設定にしちゃったんです。
異文化との遭遇みたいな。

[ 2010/03/06 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

