スバル360 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スバル360






タカラトミーアーツ  カプセルミニミニチョロQ Volume.4  スバル360

リコー CX1 ダイナミックレンジダブルショット・モードで撮った写真5枚を
フォトショップ・エレメンツで合成加工しています。

モデルは FR Nippon Misaki パーフェクト・イン・パリ
服は trico* シュガー・キャット と手編みの三角ストール。




subaru360b.jpg



Picnic で加工しました。 実物の車体は淡いクリーム色です。

ちっちゃくてもチョロQと同様、プルバック式で走ります。


しこたま貯めていたポイントを使って きらきらエイティーズ momokoを買っちゃいました。
明日くるよ♪ ヴァネッサと親子設定にするつもりです。 
二人を並べるとどうなるんだろ? わくわく。


かわいい~~~^^ミニカー

おぉーキラキラエイティ買うんですね

そして2ショット 楽しみですね

バネッサさんと~♪

どんな感じになるのかしら?

まちぽいさんの ネタよろしくお願いします^^)

[ 2010/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
うわ~っ!懐かしいです。
スバル360って、子供の頃に実車見てます。
年がばれちゃいますが、私にとっては懐かしい響きです。
コロンとして可愛いボディが印象的でした。
チョロQホント、可愛いですね。
それとMISAKIちゃんのOF「シュガー・キャット」いいですね。
BICでカスタムドールとして販売してましたが、OFだけでも買えるんでしょうか?
それから、私も「キラキラ」のバネッサ姉さんとの共演を
楽しみにしています。(^=^)
[ 2010/01/27 01:12 ] [ 編集 ]
Misakiにちょうどいいサイズなんですねw
知り合いにまだこれに乗っている人がいます(爆)。
数年前ですが、都内にも棲息していたかと。
きらきらmomokoお迎えおめでとうございますっ!
私もわくわくです☆
[ 2010/01/27 11:05 ] [ 編集 ]
mamiさん。

ミニミニチョロQは、こんなに小さいけどちゃんと走りますよ。
普通のチョロQと変わらない位のスピードで あっという間に
すっ飛んで行きます。

今日、きらきらmomokoがウチに来ました!
ヴァネッサママと並べてみたら、ヴァネの怖いこと恐いこと。(笑


ねこまさん。

>スバル360って、子供の頃に実車見てます。

3輪車が走っていたのは記憶にあるんですが、スバル360は覚えていないなぁ。
車にはあまり興味がなかったからかも。

シュガーキャットは、BICのプラチナポイントフロアで
服セットだけも販売しているようです。
trico*服を着たカスタムMisakiも可愛いなと思いました。


chromeroseさん。

>知り合いにまだこれに乗っている人がいます

クラシックカーの部類に入るかしら? これ。
随分前ですが、「品川 ○」というナンバーの
クラシックカーが走っているのを見たことがあります。
なんと一ケタ! 一ケタです!
あれには驚きました。 

今度、きらきらさんとヴァネのツーショット撮りますね♪
[ 2010/01/27 18:18 ] [ 編集 ]
え~、蛇足ながら細かいことを申し上げますと
古い車には一応レベルがあって
①クラシックカー:1940年代以前のいわゆるヴィンテージカー。めったにいない。『ゴッドファーザー』に出てくるようなやつですよw
②ノスタルジックカー:1950年代~1980年代に作られた名車(スバル360はこれに入ります)
③その他:ただの古い車。別名ぽんこつ、ボロ車ともいう(うちの子はこれw)
もっと細かい分類もあるんですが、車ヲタの間ではこんな感じで分けられているかと……。
[ 2010/01/28 09:13 ] [ 編集 ]
chromeroseさん。

古めかしい車は全部クラシックカーだと思ってましたけど正確にはカテゴライズされているんですね。
80年代製の車もノスタルジックカーに分類されるのは
ちょっと意外な感じ。

ちなみに私の乗っている車は、珍しくもないカローラで 
③に該当するポンコツですw

[ 2010/01/28 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

