ナタリアと黄金の玉座 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > ナタリアと黄金の玉座ホーム > FR Natalia ナタリア > ナタリアと黄金の玉座

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナタリアと黄金の玉座






エジプト女王様、Fashion Royalty "Back To Black" Natalia と
古代エジプト ツタンカーメン王の黄金の玉座。

↓写真が続きます[Read more...続きを読む]をクリックしてご覧ください。 特別出演 momokoちゃん。



0ng2.jpg



以前、グリゼットさんのブログで紹介されていた豪華な1/6エジプト椅子が欲しくて、
BTBナタリアのために探して購入しました。
(吉村作治 エジプト市場 この椅子は現在販売されていないようです)



0ng3.jpg



ツタンカーメン王の黄金の玉座 ミニチュアです。
これでもか!ってほど金ピカ。
これぞナタリアのための椅子。ナタリアしか座れない椅子。ナタリア以外には似合わない椅子。



0ng4.jpg



椅子にはライオンや鳥、コブラなどのモチーフが沢山あしらわれています。



0ng5.jpg



アームレスト部分にはヒエログリフのレリーフ。
王様の名前でしょうか?



0ng6.jpg



椅子に腰かけたところ。
FRにもOKのゆったりサイズ。



0ng7.jpg



BTB ナタリアはドラマティックかつゴージャス、存在感バツグンの人形ですが
いかんせんピンと跳ね上がったエジプト風アイライン&爆発ヘアスタイルでは
普通の服を着ても似合わず、箱から出したものの少々もて余してます。


*おまけ その1*  クリクリヘアの似た者同士


0ng8.jpg


Everyday B-girl momoko


0ng9.jpg


ポニーテールをほどいて、カチューシャで押さえています。


0ng10.jpg


女王様とのツーショット、緊張気味のB-Girl momokoちゃん。
きおつけ!の姿勢のまま固まってます。 かわいいな。


*おまけ その2* ナタリアのわんだほーなヨコチチ


0ng11.jpg


見事な大胸筋。 結構鍛えてますね。

いつも拍手コメントありがとうございます。


[ 2010/01/23 11:54 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(11)
まちぽい様

うわっすごい!
まるでサザエさんみてーなヘアースタイルですね( ^ω^ )
[ 2010/01/23 14:27 ] [ 編集 ]
わあ~~!素晴らしい!!ゴージャスなイスがあるものですねえ。細工の細かさにびっくりしました。光の当て方で、浮き彫り様、美しさがよくわかります。
また、それに負けないまちぽいさんの、重厚感のある画面作りにもうっとり! 

メイクなどに特徴がありすぎて、ちょっと手が出しにくそうなナタリア様ですけど、意外に衣装やアクセサリーが凝っているのを再確認しますと、エジプト文化も好きな私としては、とても心動かされるお人形です。

イスは早速、吉村先生のHPを見に行ったら、また販売されているようでした。他のグッズもおもしろそうでした♪ 入れ子になった棺とか。

momokoとのツーショットは受けました~。 緊張するよね、momokoちゃん。
[ 2010/01/23 16:31 ] [ 編集 ]
けいたまさん。

スゴイ髪形でしょう?

クリンクリンのカールはまるで金属タワシの様に
ゴワっと固まったままです。
櫛でとかそうにも櫛が入らず、まるっきり歯が立たないんですよ。

ナタリアの髪形を変えてみたいな~と思いつつ、どうしたものかと
悩んだまま一年以上箱入りになってますが、、、

babienneさん。

レリーフなどもしっかり再現されていて、ずしっと重みのある椅子です。

このナタリアはメイクが特殊で、着せかえ遊びしづらいし
ドレスを他の人形に着せてみても、ナタリアほど似合わないんです。
でもBTBナタリアとファラオの椅子、エジプト好きの方には
たまらない組み合わせかもしれませんね。

ゴージャスな女王様のオーラに気おされている、そんな感じのmomokoです。
[ 2010/01/23 20:22 ] [ 編集 ]
すーごーい!!
まさしくBTBナタリアの為にあるようなイスですね。本当にぴったりでクレオパトラみたい…。溜息ものです。
こういうインテリアは海外のサイトでは時々見かけますが、国内ではどこで扱っているのかまったくわかりませんでした。エジプト市場なんてところがあろうとは。教えてくださってありがとうございます。
先日のギターと言い、本物志向の小物にうっとりです。
ヘアアレンジしたB-Girl momokoもアップのお写真がとてもかわいいですね。セーターとパンプスの色が綺麗~。
[ 2010/01/24 01:02 ] [ 編集 ]
リオコさん。

この椅子も作りは素晴らしいのですが、BTBナタリアと同様
どう使いまわせばよいのやら頭を抱えちゃいます。
それなりに重厚な雰囲気の部屋じゃないと合わないっていうか。

ド迫力のFRの後にmomokoを見ると、その愛らしさに
ホっと和みますね。
パンプスは花とチワワのものです。
[ 2010/01/24 07:51 ] [ 編集 ]
こんな素晴らしいアイテムがあるんですね

驚きです!!これを探しだした

まちぽいさんにも!!驚いています

やっぱり 美人ですね 素敵です@^^@

[ 2010/01/24 20:24 ] [ 編集 ]
アイシス(王家)なナタリアさまの登場嬉しいです。
ふむふむ、これは凝った作りのミニチュア椅子ですね~。
まさにナタリアさまの為の椅子!

そして背景の赤いカーテンが無造作にカットされているのがまたカッコいいですね。
[ 2010/01/24 23:46 ] [ 編集 ]
すっご~い!!
ナタリアの貫禄もさることながら、この玉座もすばらしいですね。
1度本物を観たことがありますが、まちぽいさんの方が豪華絢爛。
いかにも玉座らしいです。
でもどこで手に入れられたのですか?

それから、他の方のコメントにもありましたが、
バックのカーテンのカットがまた素敵。
こういう細かいところにまちぽいさんのセンスがうかがわれて
夜遅く帰っても必ずこのブログを覗いてしまうんですよね。

あ~!!このナタリアさんもその時はあまりにユニークだったので
スルーしちゃいましたが、今改めて見ると
ウチの子(失礼!!)にしとけば良かったなぁと後悔してます。
[ 2010/01/25 01:28 ] [ 編集 ]
mamiさん。

細工の素晴らしい椅子でしょ?
この椅子どうしても欲しかったから購入しましたが
ナタリア以外に、座れる人が居ないという。
それに普通の部屋じゃ椅子が浮いてしまうし・・・

で、結局ナタリアも椅子も飾って眺めているだけです。
でも存在感は抜群ですよ~。


carmenさん。

>赤いカーテンが無造作にカットされているのが

おぉ。そこに注目していただけましたか!
・・・って、本当のことを言うと、背景に使ったハギレが
ああなっていただけなのですが(笑

偶然にも、見る人によって想像が膨らむ雰囲気になりましたね。


ねこまさん。

そういえば何年か前に展覧会がありましたっけ。
ツタンカーメンのマスクや副葬品が日本で公開された時に
ご覧になったのでしょうか?

>あまりにユニークだったので

やっぱりねぇ。。。
あのアイラインは強烈ですし。手を出しづらいですよね。
よくよく見ると、神秘的なアルカイックスマイルで
メイクの色も綺麗なナタリアです。


[ 2010/01/25 18:41 ] [ 編集 ]
このナタリアさん,あまりの個性の強さというか,決まったイメージなのでなかなか小物も選びますよね。
エジプト椅子,我が家のよりさらに豪華ですね。エジプト椅子は本当にディテイルが凝っていて素敵ですよね。実はせっかくリンクしていただいた我が家のは引越しの前に落として,レジン製だったのであえなく駄目になってしまったのです。・・・エーん。フランスでは家の中がタイルの床だったので,落とすと命取りだったんですよ。
いくつか種類もあって細かいモチーフをみてるだけでも結構楽しいので,いつかまた私も欲しいなあと思ってます。ドールに似合うかは別ですが,FR姐さんは結構いけますね。
[ 2010/01/25 20:34 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

グリゼットさんがお持ちの椅子と同じだと思って買いましたが
改めてよくよく見ると、ちょっと違いました。

>レジン製だったのであえなく駄目に

あらら。 この写真のファラオ椅子もたぶんレジンかな。
堅いタイルの床ではひとたまりもないですよね・・・
この手の椅子もFRならば負けないし、おもちゃっぽく見えないと思います。
[ 2010/01/26 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

