~ゆく年くる年~ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ゆく年くる年~






今年も一年ありがとうございました。

「奥さまは魔女」のサマンサに扮するダニア、ねんどろお嬢様の写真、
「地獄で会おうぜ!(メリー・クリスマス!)番外編」のお話が続きます。

↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。



bwds1.jpg



“レッド・ジンガー” ダニアをカスタムしてセミロングにしたら、昔の女優さん?
誰かに似ているなぁ・・・と。
で、師匠に写真を見せると「奥さまは魔女」だと言うので、早速着せかえてみたところ

うぉ! TVシリーズのサマンサに似てる!



bwds2.jpg



じっくり見ると全然似てないんですけれども、やや古風な顔立ちや髪型のせいなのか
パっと見はサマンサに似ているんですよ。
サマンサがもう少し歳をとって、落ち着いた雰囲気になったらこんな感じ?
あのー、ダニアさん、ぱんつ見えそうなんですけど。


ヨコですが、ルチアはどう見ても MAD○NNA(←伏字になってない)としか思えなかったわ。

それにしてもウィッチーMisakiの付属品、とんがり魔女帽子とホウキなんて
「いらんわ!」とか思ってましたが、こんなときに役立つとは。



bwds3.jpg



figma ドロッセルの本(書物型記憶装置・プロスペロ)は、1/6ドールにちょうどいいサイズですね。
今頃気づきました。

さて、次は ねんどろいど ドロッセル の登場です。



bwds5.jpg



ねんどろいど=スタンドがないと ゴッ!って倒れる・・・というイメージを覆し、
両足+ツインテの4点支持でしっかり自立する ねんどろいどの ドロッセルお嬢様です。



bwds6.jpg



「鳥ね。鳥に違いないわ」

二頭身のドロッセルお嬢様、たいへん愛らしいお姿でございます。

ちなみにこのモルフォ蝶は、ザ・スタディールームで購入しました。 一個 157円だったかな?
クニャクニャのゴムの様な素材でぶっちゃけチープですが、ねんどろドロッセルには
ちょうど良いスケールかと思います。



bwds7.jpg



*年末のつぶやき2連発*

2010 W Club のアップグレード・ユージニア、なんだろう。あのトータルバランスの悪さは。
鮮やかなアイシャドウ好き、ぷるつやヌーディリップ大好き、あっさりした髪型は遊ぶのに最適
ブラウス・・・まぁFMCか何かに似合うかも。スカートはミサキにでも穿かせとけ。靴と小物いい感じ。
でも全体をみると、ああ、うぅーん。。。
AGは、あの髪リボンを取り外せるのかなぁ?


年に一枚ベートーベンの“第九”CDを買っていて、今年はバーンスタイン/ウィーンフィル/1979 を購入。
これも ああ、うぅーん。。。 バリトンが気に入らない。
グラモフォンだからさ、期待はしてなかったけど、録音(リマスタ?)が残念でした。



bwds8.jpg



「あかりを消したのは誰?」
~ファイアボール 第9話“バタフライ”~ ひぃぃ。密集!



bwds9.jpg



↑ねんどろの格闘ユニット“ベリンダ”を、近くにいたMisakiに無理やりかぶせてみました。
↓1/6には微妙に大きかったので、AGに装着すると・・・



bwds10.jpg



「空手よ!」
サイバー・パンクなプリス アフロAGにピッタリでした。



*地獄で会おうぜ!(メリー・クリスマス!)番外編*


egfd1.jpg


ドロッセル : シャアザクください!


egfd2.jpg


erin : まいどー。


egfd3.jpg


お嬢様は念願の“おっきいシャアザク”を手に入れました。
めでたし、めでたし?


egfd4.jpg


erin: ふっ。 2体売れました。

エリンは確信犯?!



bwds11.jpg



それでは皆様、良いお年をお迎えください。



bwds12.jpg



番外編、待ってました!
ドロッセルお嬢様はちゃんと目的の「シャザァク」を手に入れて
めでたし、めでたし。エリンは商売上手ですね。
最後のドロッセルお嬢様とねんどろいどとダンボーミニ、
3体揃ってかわいい~。また欲しくなっちゃいます。
それとダニア、きれいですね。
ヘアスタイルが変わってホント女優さんみたい。
もっとヘアカスタムがうまくできるように頑張らなくちゃ。
今年もいろいろ素敵な画像をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
私は元旦からお仕事です。
まちぽいさんも良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 00:17 ] [ 編集 ]
「シャザァク」ではなくて「シャアザク」でした。
スミマセン、ガンダム世代に入れなかったものですから・・・。
[ 2009/12/31 00:22 ] [ 編集 ]
サマンサ、すごく雰囲気出てます!
ねんどろいどとダンボーの2ショットはものすごくかわいいし、MisakiもAGも格闘ユニットがよく似合っています。
ファージャケットと蝶が、ドロッセルの目の色と同じとてもきれいなブルーですね。
色の組み合わせが美しくてすっきりと澄んだお写真を、いつも心の中で感嘆の声をあげながら拝見しています。
お話も楽しくて、カッコよさと面白さがバランスよく同居していて素晴らしいです。

今年も残すところあとわずかとなりました。いろいろと楽しませていただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。
[ 2009/12/31 02:56 ] [ 編集 ]
豪華版の記事、楽しませていただきました♪

サマンサもドロッセルも、そしてドンVS天敵エリン(?)も、最高でした~。
エリンのガン見は、ドンに有無を言わせずブツを買わせるための作戦だったんですね♪
(このコ、うちの不良グループの参謀に欲しい!!)

今年もまちぽいマジックに酔いしれた1年でした。
来年も楽しみにしています!!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[ 2009/12/31 12:50 ] [ 編集 ]
ねこまさん。

クリスマスをエリンに滅茶苦茶にされてしまったドンとお嬢様でしたが
一応、あれで丸く収まったのかな?

ねんどろいどのお嬢様も、あの体型なのにちゃんとポーズをキメられるし、
眺めているだけでほのぼのした気分になります。

来年もよろしくお願いいたします。


リオコさん。

ダニアに魔女コスプレが似合うとは、自分でも驚きでした。
けっこう似てますでしょ? そうでもないか、、、

格闘ユニットを装着したドロッセルお嬢様の写真を撮るつもりが
ついつい遊んでしまいました。

全国的に荒れた天気になりそうですが、良いお正月をお過ごしください。


Reyさん。

エリンにガン見されたせいで、コルレオーネじいちゃんは
ロボットの名前をド忘れしちゃったのでは?と思います。

Reyさんちの女の子軍団に加わったら、最強かも?

また来年お目にかかりましょう! 良いお年を。

[ 2009/12/31 20:12 ] [ 編集 ]
なるほど!エリンさんは確信犯だったのですね!!
なかなかやるわ~と感心してしまいました。
ねんどの、お嬢様も大変愛らしく青い蝶々の出現に
流石まちぽいさん!と感激してしまいました(^^)

いつも美しい写真にうっとりです。
どんなレンズを使っていらっしゃるのか今度、教えてください。

今年まちぽいさんの写真を沢山見る事が出来て本当に楽しかったです(^^)
勝手ながら来年も作品を楽しみにしています。

良いお年を(^^)/

[ 2009/12/31 21:18 ] [ 編集 ]
まぐさん。

あけましておめでとうございます。

エリンの“ゴッドファーザー”神をも恐れぬ所業は、
小悪魔なんて可愛いものじゃなくて悪魔!ですね。
蝶の小物は、お嬢様の瞳の色にピッタリでした。

私はカメラ本体が SONY のα200で、人形写真のほとんどを
シグマの50mm マクロで撮っています。
(12/31の一番上の写真は、キットレンズの18-70mmにクローズアップレンズのno.2を付けてます)
あと、たまーにDT50mmF1.8とか、古いミノルタのAF30-75mm F4を使うこともありますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2010/01/01 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

