ホーム > スポンサー広告 > 地獄で会おうぜ! (メリー・クリスマス!) 後編ホーム > Godfather&Drossel じいちゃんと孫 > 地獄で会おうぜ! (メリー・クリスマス!) 後編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄で会おうぜ! (メリー・クリスマス!) 後編





2009年 12月某日、
「おっきいシャアザクが欲しい」と、おねだりされたコルレオーネおじいちゃん、
目に入れても痛くない、かわいい孫ドロッセルお嬢様の願いを叶えるため
威風堂々、意気揚々、おもちゃ屋さんへ行きました。

ところがどっこいしょ。    ・・・どっこいしょ?


↓[Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。


09mxa2.jpg



erin : いらっしゃいませー。 何かお探し物ですかー?

GF : うむ、赤いロボットのおもちゃ欲しいんだが。

erin : ロボットって言っても、色々あるんですけどー。



09mxa3.jpg



erin : 名前は? わかりますー?

GF : ええと・・・ なんだっけな? いかん、名前をど忘れした。



09mxa4.jpg



erin : それ、どんなロボットなんですかー?



09mxa5.jpg



GF : あー、うーんと、ホラ、あれだ。 「赤いヤツは3倍なんとか・・・」 って言ってたな。



09mxa6.jpg



erin : は? 3倍ナントカ?



09mxa7.jpg



erin : ひょっとして、これかなー?



09mxa8.jpg



(エリン、それシャアザクやない。コレジャナイロボや!)



09mxa9.jpg



erin : こちらでよろしいですかー?

GF : うぅむ。こんなロボットだったかな? なんかちょっと違うような気がするんだが・・・



09mxa10.jpg



erin : えー、でもこれ 赤くて3倍重いロボット ですよー。

GF : そうか、、、じゃあ、これをくれ。 ラッピングも頼む。

erin : 税込5,800ゼウスになりますー。



09mxa11.jpg



erin : お孫さんにクリスマスプレゼントですかー?

GF : そうだ。わしの孫は女の子なんだが、お人形やぬいぐるみよりロボットが大好きでな。



09mxa12.jpg



erin : へー。お孫さんきっと喜びますよー。

GF : ああ、そうだな。



09mxa13.jpg



erin : ありがとうございましたー。


   *

 クリスマス当日

   *


09mxa14.jpg



ドロッセル : It is not This!   うわぁぁぁん! 欲しかったのはこれじゃなーい!!

GF : あわわわわ。。。



09mxa15.jpg



お子様の情操教育にコレジャナイロボ を是非お試しください。



09mxa16.jpg



メリー・クリスマス!


*おまけ*


09mxa17.jpg


拍手&コメントありがとうございます。

地獄で会おうぜ!(メリー・クリスマス!)番外編 あるかな?



すばらしい!!!(号泣

まちぽいさん、私、いろいろな意味で感慨無量です。
クリスマスに『コレジャナイ』。永遠のトラウマですね(わ~んTT;

ちなみに、我が家のクリスマスは・・・、
無事に『欲しかったものをゲット!』で穏やかでありました。良かった・・・。
あたしゃ、これからeBay詣でですの♪

あとちょっとで25日は終わりますが・・・、メリークリスマス!!
[ 2009/12/25 21:16 ] [ 編集 ]
ある程度の予想はしておりましたが…。
思わず、エリン、それじゃなくて隣の棚の…!あああ~…と身を乗り出してしまいました。
ドロッセルの心が髪型に現れているようで、最後はホッ。
おもちゃ屋さんのディスプレイとかラッピングとか何もかも芸が細かい!本当に素晴らしいです。
クリスマスに楽しいお話を見せていただき、ありがとうございました。
ダンボーは気にいった物が買えたみたいですね。
[ 2009/12/26 00:05 ] [ 編集 ]
きゃ~!!
久しぶりのおじいちゃんと孫のお話。
ほのぼのそして大笑い、ガン見のエリンもキュートです。
それにしてもお店のディスプレイやプレゼントの小物なども
ホントにすごく素敵です。さすが、まちぽいさん!
こういう小さな物が大好きな私には素晴らしいクリスマスプレゼントになりました。
番外編もあるといいなぁ。
メリークリスマス!(^=^)
[ 2009/12/26 01:56 ] [ 編集 ]
あぁ…w
ある意味、期待通りでした!
それにしてもGFの、おろおろした背中や
ガン見のエリン嬢が着ているTシャツの
愛らしさ、ラッピングの包装紙まで隙がないです!

私も同じく
番外編を希望しますー(^^)/

[ 2009/12/26 13:45 ] [ 編集 ]
Reyさん。

>永遠のトラウマですね

いやぁ、このカッコ悪さやなさけない感じって
なかなか出せないと思うんですよ。
私はツボにはまりましたが、(ちょっと欲しいかも。。。)
子供がクリスマスにこれを貰ったら、ホントに泣くんじゃないかしら?

Bey詣で行ってらっしゃ~い♪


リオコさん。

コレジャナイロボのガチャをやった時、立て続けに敵ばかり出てしまって
ガックリ落ち込みましたが“クリスマスはこれを使おう!”と、転んでもただでは起きないと言いますか、
このお話を考えました。

>ダンボーは気に入ったものが

お母さん?それともお父さん?に、オレンジ色の小さなロディを
買ってもらったようです。


ねこまさん。

お店のディスプレイはやっつけ仕事でしたが、それらしく見えたでしょうか?
飾り棚なんて、紙箱にボンドで棚部分を貼り付けただけでした。

今回、エリンはいい仕事をしてくれました。
だんだん可愛く見えてきたりして、意外な一面も発見できました。
番外編にもチラっと登場しますよ。


まぐさん。

>ガン見のエリン嬢が着ているTシャツの

わー。気がついてくださいました?
エリンは何気なくさりげなく、リカちゃんのロゴ入りTシャツを着てます。
おもちゃ屋さんだからノベルティとか、販促グッズかもしれませんね(笑

番外編は今しばらくお待ちください。







[ 2009/12/26 20:32 ] [ 編集 ]
あいかわらず~凄い!!

シナリオですね@^^@ノ

今年の暮れは これで

楽しませていただきました!!

おぜう様可愛いです~~~(/∀\*))
[ 2009/12/28 06:09 ] [ 編集 ]
mamiさん。

GFとドロッセルは、エリンのせいで楽しいはずの
クリスマスがめちゃめちゃに!

>おぜう様可愛いです~~

今ノーマルお嬢様と、ウィンターパッケージのギズモ装着お嬢様、
机の上で二人並んでポーズをとって立ってます。
可愛さも2倍になってますよ~。
[ 2009/12/28 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

