ホーム > スポンサー広告 > バッグなんて飾りです (以下略)ホーム > Accessory アクセサリー/小物/その他 > バッグなんて飾りです (以下略)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッグなんて飾りです (以下略)






リプトン リモーネの おまけストラップで作るバッグ。



limone12a.jpg



材料や作り方の写真をUpしています。
↓ [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。



limone1.jpg


*材料* 
1: リモーネのおまけストラップ お好みで  2: 40mm ~ 45mm の9ピン 3本もしくは6本
3: 丸玉ピン 1本 (無ければTピンとビーズで代用)  4: 直径3mm以下のビーズ適宜

工具はニッパーと先の細い丸ペンチを使用します。


limone2.jpg


ストラップ金具のついたヒートンを外し、ヒートンのネジ部分より長めにカットした
丸玉ピンを穴に差し込みます。


limone3.jpg


丸玉ピンがない場合は、Tピンにビーズを通したものを差し込むか
接着剤でビーズを貼り付けて 穴を隠します。


limone4.jpg


9ピンにビーズを適宜通します。
今回は SWAROVSKYI #5301 モカ 3mm を12個通しています。


limone5.jpg


ビーズを通した9ピンを “持ち手”の形に曲げます。

*ビーズが大きすぎると、ピンを曲げたときに隙間ができてしまうため
ビーズの大きさは 3mm以下が適しています。


limone6.jpg


9ピンの端を、反対側と同じように丸ペンチで曲げます。
持ち手を2本にする場合はもう一つ同じものを作ります。


limone7.jpg


持ち手の両端に2センチ程度にカットした9ピンを繋げます。
(差し込みやすいように先を斜めにカットしてあります)


limone8.jpg


ピンボケでごめんなさい。 ちょっと判りづらいですが・・・
バッグ本体部分に9ピンを差し込んで持ち手を付けます。


limone9.jpg


できあがり☆


limone13.jpg


リモーネのストラップ以外でも、消しゴムのように弾力のある素材でできたモチーフなら
同じようにバッグを作ることができます。


limone10.jpg


バッグ本体モチーフに厚みがなければ、持ち手は1本でも大丈夫です。
お好みでバッグチャームを作って付けたり、リボンやラインストーンでデコったり
様々なバリエーションを楽しむことができます。

とても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

リンク等ご自由にどうぞ。


はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ストラップで作るバック、あまりに見事で感動してます。
先々回の時のビスケットバッグがかわいかったので、チャレンジしようと思ったのですが、コンビニで同じものが見つからなかったのでスゴスゴ引き上げたんですよ。
でも違うものでも、こんなに素敵にアレンジしてしまうなんて・・・まちぽいさんスゴイ!ホントに感動してます。
[ 2009/10/30 21:33 ] [ 編集 ]
わぁーーー嬉しいです(/∀\*))

作り方レシピ!!これなら~

凄い簡単に出来そうです^^

ただ このリプトンのオマケが

入手不可能なので~

代用探さないとです~~~~~^^;
[ 2009/10/30 22:01 ] [ 編集 ]
まちぽいさん、ありがとうございます。
こんなに丁寧に作り方を載せていただいて、
不器用な私でもなんだか出来そうな気がしてきました。
さっそく、チャレンジしてみますね。
ただし、私もこのリプトンのオマケを持ってません。
前回のピエール・マルコーリーニではちょっと薄くて
9ピンを差し込むと、なんだか割れそうでちょっと心配。
私も他に代用品を捜してみます。
[ 2009/10/31 00:45 ] [ 編集 ]
とまとさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

リモーネのストラップは、数か月に一度の頻度で新シリーズが出ているようなので
今は見つからなくても、暫くしたらお店で見かけるようになるかもしれませんね。

精巧な1/6バッグではありませんが、おもちゃっぽい可愛らしさがあり
作りだすと結構ハマります。
いろいろアレンジを楽しんでみてください♪


mamiさん。

ファンシーショップなどで売っているストラップや、
デコグッズ等でも代用できそうです。

いざとなったら、ヤフオクで探してみるのも一つの手かも。
リモーネ・ストラップのシリーズまとめ買いして、
ドール全員にいきわたるように沢山つくるとか(笑

リモーネは割と好きだからオマケ付きのを買って飲んでいますが、
炭酸飲料だったら飲むのキツイだろうなぁ・・・


ねこまさん。

ウチはド田舎なので、この手のモノは入荷してくるのが遅いんですよ。
(周回遅れって感じかな)

>前回のピエール・マルコーリーニではちょっと薄くて

割れる心配はないと思いますが、慎重に9ピンを刺さないと
ピンの先っぽで、モチーフを突き破ってしまうかもしれませんね。
ねこまさんもチャレンジしてみてください!






[ 2009/10/31 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

