VQ 7024J PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VQ 7024J






裏ワザを使って“ホワイトバランス崩し”のできるトイデジ、VISTA QUEST VQ 7024 を買いました。
(↑上の写真は、VQ 7024で普通に撮影した画像をフォトショップで加工しています)

ところでこのカメラ、値段が全然 "TOY"じゃないんですよ! 



vq7024a.jpg



↑裏ワザで撮影してみました。
シャッターを押すタイミングの違いで、グリーンのフィルターをかけたように
画像全体が緑に色が転ぶ写りの時もあれば、ほんのりと淡い緑色だったり
条件によって様々な写り方をします。



vq7024b.jpg



↑こちらは、裏ワザを使わずにホワイトバランス AUTO でフツーに撮った写真。
(天気が悪く、薄暗い室内だったためかブルーが強く出ていますね)
ややコントラストが強く こってりした色合いのようです。

ピシっとシャープに写ることもあれば、ピンボケ気味のユルユル写真になったり
なかなか思い通りにいかないけれど 面白いカメラで気に入りました。



vq7024d.jpg



10/5 の記事 “伝説のスーパーモデル”に沢山の拍手&コメントありがとうございます。
The Muse は私の大好きなドールで、撮影にも気合いが入ります。

おぉーートイデジ買ったんですね^^
なんか~
楽しそうですね
いろんな 風に撮れるなんて
ダイスを振ったような
面白さです^^)

いいかもしれません~
最近は そういう風に撮れる写真の
ほうが 魅力ありますよね
特にまちぽいさんみたいに

カメラを自由に操れる人は
魅力的な写真が 今後も
増えますね~~~
[ 2009/10/07 18:52 ] [ 編集 ]
mamiさん。

初トイデジです。
ホワイトバランス崩しをやってみたかったので、再生産を
待っていたんですよ。
(VQ5010も裏ワザ出来るみたいですね。どう違うのかな?)

以外にも?!綺麗に撮れていたり、かと思えばモワモワぽわぽわに
写っていたりと、予想のつかないところが楽しいです。
[ 2009/10/07 19:54 ] [ 編集 ]
>ところでこのカメラ、値段が全然 "TOY"じゃないんですよ!
で笑ってしまいました
ほんとですよねー。

フォトショのような絵が簡単に撮れるならいいんだけど
高いしそんなコンパクトでもないし
あちこちで裏技使って撮ってたら人にジロジロ見られて不審者に思われてしまうという
私にとっては気軽に楽しみながら撮れる一台ではなくストレスの溜まる一台でした^^;
[ 2011/02/26 03:11 ] [ 編集 ]
カピバラさん。

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。

>高いしそんなコンパクトでもないし


よく考えもせず、なんとなく勢いで買ってしまったトイデジです。
いまひとつコストパフォーマンスが悪いような気が。

でもって、今はあまり使っていないという(汗
もったいないから使ってみようかな、と思ったら



電池切れになっていました・・・とほほ。


[ 2011/02/26 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

