森 Amélie PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森 Amélie






オフホワイトのふにゃふにゃしたモール糸で、フード付きショートケープを編みました。
実はまだ完成していなくて、ボタン留めにするかひも結びにするか考慮中ですが。

前回(8/9)に写真を撮って以来、袖なしワンピース姿で寒そうな格好のまま
突っ立っていた ボンジュール・アメリに着せてみました。



amoria2.jpg



はるの森 momoko のワンピースと靴下、アゾンのタイツとブーツ
手編みケープとクッキーモチーフで作ったアクセサリー、手袋は不明。
藤カゴとお花は リーメント “ ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理” です。

[ 2009/09/28 17:19 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(5)
アメリの森ガールですねぇ。
やや内股立ちがものすごくかわいいですb
ケープのステキですね~
私は編みものが全くだめなので、
尊敬いたします☆☆☆
[ 2009/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
MOMOKOさんと 違う雰囲気が

とてもいいですね!!
大人っぽいアメリさんも

こんなに幼いのですね・・・・

参考になります^^)))

φ(.. ) メモメモ
[ 2009/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
きゃ~!!、アメリちゃんとても可愛いですね。
実はこのアメリちゃんを見てから、「春の森」のワンピが欲しくて
ヤフオクなどでも捜していましたが、縁がなくあきらめていたんです。
でもでもでも、昨日行った聖地アキバでゲットしました。やったー!!!
当初の予定より仕事が長引きましたが、頑張って行ってきました。
食玩などいろいろ単品でお安くなっていたり、ディスプレイケースの中でちょっとクラッシックなソファを見つけ撮影用に手に入れました。(少し、汚れがあったのでお姉さんが値引きしてくれました)
食玩はグリゼットさんちのうさぎさんが可愛くて1体、猫好きの私はいろんなポーズの猫さんを5体、あとはエトセトラ。
いや~、帰りたく無くなっちゃって困りましたよ。
そういえば、モモリータさんのブラウスも1着買いました。
お小遣いいくらあっても、足りませんね。
少々場違いなおばさんがウロウロしているのは、他の人からどんな風に見られたのでしょうね。食玩を選んでいるときは床にしゃがみこんでいましたから。
いつになるかわかりませんが、次の出張が楽しみです。
すみません、なんだか長々と書いちゃいましたが、お許し下さい。
それだけ、コーフンしてました。
[ 2009/09/29 00:53 ] [ 編集 ]
へのへのさん。

別冊spoon. 秋の森ガールに、オフホワイトのふわふわケープが載っていて
こんなの欲しい!と思って、めずらしくやる気になったので
一気に編みました。
雑誌に載っていたのはファーで出来ていましたが、1/6サイズだと
厚みが出ちゃいそうだから、毛足の長い毛糸で作ったんですよ。

mamiさん。

>こんなに幼いのですね・・・・

ミサキもアメリも、ドキっとするほど大人っぽい表情をしているように
見えるときがありますけど、実際は何歳ぐらいなんでしょうね?

Nu.Face の娘たちが17~18才の設定になっているようだから
それよりも若いのかしら。
ということは、10代半ばでしょうか。


ねこまさん。

秋葉原散策、たっぷり堪能してこられた様子でなによりです。
念願のmomokoワンピースもゲットできましたか。

やはり実店舗を巡って買い物をすると、実物を選んで買えるし
思わぬ掘り出し物に出会えたりして楽しいですよね。
家に帰ってから“戦利品”を並べてニマニマする時間も
幸せかな?

>それだけ、コーフンしてました。

わかります! 舞い上がりすぎてヘンテコなものまで
買っちゃったりして(笑
私も秋葉原へお買いものに行きたいです。
[ 2009/09/29 17:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

