白いほうが勝つわ。 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > 白いほうが勝つわ。ホーム > Godfather&Drossel じいちゃんと孫 > 白いほうが勝つわ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いほうが勝つわ。


zzk10a.jpg



1/1 ガンダムのポストカードを貰いました。
というわけで、ご存じない方には何が何だかサッパリなガンダムネタです。



↓ゴッド・ファーザー vs ドロッセルお嬢様、壮絶な戦いの火蓋が切って落とされた!



zzk2a.jpg



GF & ドロッセル : 「ザク、ザク」



zzk1a.jpg



GF & ドロッセル : 「ガンダム!」



zzk3.jpg



エリン : 「何してんの?」



zzk4.jpg



GF : 「あ。」



zzk5a.jpg



GF : 「いや、なに。 二人で“にらめっこ”をしているところだ」

エリン : 「ふーん」



zzk6.jpg



エリン : 「・・・白い方が勝つわ」



zzk7.jpg



GF : 「フ。 エリンは賢いな」

ドロッセル : 「!!」



zzk8.jpg



ドロッセル : 「アニメで見たわ!」



zzk9a.jpg




オサレなファッションドール・ブログを目指していたはずが、
いつしかオタク臭だだ漏れのカオスブログに成り果てていた。

堕ちたな。



*追記  “白い方が勝つわ”の元ネタ*

“機動戦士ガンダム” 第34話 「運命の出会い」
「白いモビルスーツが勝つわ」と呟いたララァに、「ん、ガンダムは写っていないぞ。
~中略~ ララァは賢いな」とシャアが答えるシーン。

「アニメで見たわ」は、“ファイアボール” 第13話 「夢の生まれる場所」 劇中での
ドロッセルお嬢様のセリフ。

ゴッド・ファーザーとエリンの会話を聞いたドロッセルが、“ガンダムネタ”と気づいて
「アニメで見たわ」・・・と言うオチです。

ネタの説明は無粋かと思いましたが、全くご存じない方もいらっしゃるかと。一応。

って、お嬢様は「1st. ガンダム」をご覧になったことがおありのようです。



GF可愛いー!!腰の落とし方がオヤジそのもの。
惚れます。
[ 2009/09/02 19:16 ] [ 編集 ]
いや~ん、これはもしや本当は動画なのでは!?と思う出来栄え!!
GFがお茶目なおじいちゃんっぷりで素敵です♪

まさかこんな使われ方をするとは、
製造元もマニアも予想していなかったでしょう。
・・・やっぱり、マーロン・ブランドは名優だ・・・^^;

私、まちぽいさんのフィギュア番外編大好きです、
なにを絡めてきても、やっぱりお洒落ですもの♪
[ 2009/09/02 19:42 ] [ 編集 ]
この絡み最高です!!
まとめ方 もう~

笑えるし 綺麗だし!!
超ド級大人のための~笑いです!!

いろんな 場面でまちぽいさんは
凄いと思います!!憧れ~~@^^@
[ 2009/09/02 19:54 ] [ 編集 ]
ファーザーは大佐なのですね。
じゃあファーザーはエリンを・・・!
というか、ガンダム、リアルに飾るおつもりなんですねw
まちぽいさんのお子様の反応が知りたいです。
[ 2009/09/02 20:41 ] [ 編集 ]
なきねこさん。

GFの仕草、なんとも可愛いでしょ?
映画の中でも、ドン・コルレオーネと彼の孫が一緒に遊ぶシーンが
ありましたっけ。
GFのそういう姿は好々爺っぽいんですよね。


Reyさん。

マーロン・ブランド氏は、アカデミー賞モノの演技をしてくれましたね。
これ買ってよかった~。
8月はGFとお嬢様、この二人が大収穫でしたわ。
(Mod ミサキは見送ったんですけど・・・)


mamiさん。

今回はオタクなネタなので、わかる人には解るけれど
こっち方面に疎い方には、何だかサッパリだろうと思って
ちょっと躊躇したのですが、楽しんでいただけたようで
何よりです♪


シアンさん。

>じゃあファーザーはエリンを・・・!

拾ってきたのかも!?

>まちぽいさんのお子様の反応が知りたいです。

実は、、、娘からガンダムのポストカードを貰ったんですよ。
で、「ゴッドファーザーのガンダムネタを見たい」と、
リクエストされてました。
はははは。。。

[ 2009/09/02 22:05 ] [ 編集 ]
ガンダム!しながらエリンを見上げるドロッセルがとてもかわいい!
どのポーズもすごく女の子してますね。
ドン・コルレオーネはすっかり好々爺だし、
3人の手の表情もすごくいいです!

先日は初対面のご挨拶もせず申し訳ありませんでした。
1度拍手コメしてたもので、つい…。失礼しました。
[ 2009/09/03 00:05 ] [ 編集 ]
わざわざ、解説をありがとうございました。
これで、「ガンダム」を少ししか知らない私も充分に楽しめます。
あの有名な「なぐったね~」というセリフぐらいは知ってますが、
すこ~しガンダム世代とずれているんですね。
でも、マーロン・ブランドはフィギュアになっても名優なんですね。
ドロッセルお嬢様との「ガンダム~」はめっちゃ可愛いです。
美しいFRのお写真も素敵ですが、こっちもやっぱり最高です。
[ 2009/09/03 01:29 ] [ 編集 ]
予告から楽しみにしておりました。『まちぽい劇場』に爆笑させていただきました。おされなファッション・ドール・ブログにもたまにこのような番外編があるとよいと思いますw 
え~、年齢的にははずれているはずなのにファースト・ガンダムど真ん中(すみません、現役でテレビ見てました……orz)な私にとっては非常にUp To Dateなネタで楽しめました。ありがとうございます。
ガンダムネタはなかなか難しいと思うのですが、ドールの配役がぴったりですばらしいです。v-238ベスト・キャスト賞ものです(そんなものあるのか?)。ひとりでスタンディング・オベイションしてますっ!
[ 2009/09/03 12:02 ] [ 編集 ]
まちぽいsanっ、もぅ、もぅドロッセル可愛すぎ~~v-345

まちぽいsanチで初めてドロッセルを知りました。
私も全然知らなかったです。
前回記事のお写真を拝見して、なんて綺麗なんだろう・・・とうっとり。
こんなモビルスーツみたいなボディに美しい草花をあしらっちゃうなんて
なんてお嬢様なんだろうと感動して見てました。

で、今日のお写真も笑いましたね~~ v-411ダハハ
ドンがやたらリアルなので可笑しさ倍増です!
よくここまで同じポーズのハンドが揃ったなとビックリしました。
[ 2009/09/03 13:13 ] [ 編集 ]
リオコさん。

我が家のドンとお嬢様は、まるっきり“お爺ちゃんと孫”になっていて
眺めていると和みます。

手のパーツが交換できると、小物を持たせる事もできるし
この手のネタにはとても使いやすいですね。

コメントその他、お気軽にどうぞ♪


ねこまさん。

今回はオタクなネタですみません。。。

>すこ~しガンダム世代とずれているんですね

私は直撃世代です。と書くと歳がバレちゃうか。。。

マーロンブランド氏は、お茶目な役でもいい味を出してくれます。
もちろん、彼だけをメインにして写真を撮ると
凄~く渋くてカッコいいのは証明済み(?)なんですけど。


chromeroseさん。

いつも拍手コメありがとうございます。
オサレ一直線だったはずが、どんどんズレていってますねぇ。(汗
隠しても隠してもポロっと出てしまう、性格というか人柄というか人格というか。

最近フィギュアにも興味を持ち始めて、さらに収拾がつかなくなってます・・・


cocoさん。

ドロッセルお嬢様はホントに可愛いです!
おしゃれだし、よく動くし、自立してくれるし(笑

造形的にも美しいですね。
あれこれポーズを付けて、いろんな角度から見ても
ロボットだけに、不自然さがないです。

ドンは表情が一つしかないのに、お茶目な雰囲気も醸し出してくれる名優ですわ!



[ 2009/09/03 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

