ホーム > スポンサー広告 > ドロッセルお嬢様のお写真でございます。ホーム > Godfather&Drossel じいちゃんと孫 > ドロッセルお嬢様のお写真でございます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドロッセルお嬢様のお写真でございます。






DROSSEL  from Disney 3DCG Animation "FIREBALL"
action figure "figma" MAX FACTORY

マックスファクトリー figma  ドロッセル  8月再販版



figmad2.jpg



おうつくしい。 


お嬢様のお写真が延々と続きます。
↓ [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。




figmad3.jpg



つい最近まで、こんなに素敵なものがあるなんて知らなかったのです。

フィギュア系のサイトで見かけ、YouTube で“ファイアボール”の本篇を見て以来
ドロッセルお嬢様の高貴で愛らしいお姿に、すっかり心を奪われてしまいました。



figmad4.jpg



“ファイアボール”面白い!ディズニー、凄いじゃん。 やればできるのね。
・・・と思ったら、日本で企画・制作されたCGアニメでした。 なぁんだ。



figmad5.jpg



見る角度や光線の具合によって、表情の変わる神秘的な青い瞳。

それにしても、まっ白くてツルツルのフィギュアは撮影が難しい。
(白背景で撮るってのもアホでした。 今、気がついたけど)



figmad6.jpg



ツインテールの左側後ろには、Juno (ジュノー:お嬢様の型番)の文字が刻まれています。



figmad7.jpg



ツインテール右側には、極小文字で FIRMENGRUPPE HEIZREGISTER
ハイツレギスタ社製の銘が。



figmad8.jpg



何より驚くのは、ドロッセルお嬢様の安定性。

ツインテール部分の角度を変えてバランスを取ってやると、片足でも難なく自立しちゃいます。



figmad9.jpg



こんなポーズも楽々。

普段ファッションドールを撮影していると、彼女たちはすぐひっくり返っちゃったりして
「あーもー この根性なしがッ!」とか叫びたくなりますけど、さすがはお嬢様。



figmad10.jpg



おしゃれユニット 飛行ユニット 「オブルチェフ」



figmad11.jpg



ツインテールを外し、大きいリボンの様な形状の飛行ユニットを装着したところ。 後姿。



figmad12.jpg



飛行ユニットの中央と側面には、フリューゲル公爵家の家紋らしき銘が刻まれてます。



figmad13.jpg



モダンなデザインの花模様。
お嬢様が「おしゃれユニット」と強固に主張するのもうなずけますね。



figmad14.jpg



一部パーツを差し替えて、飛行ユニット展開状態にしたところ。



figmad15.jpg



「微妙に肩が凝るわ」 コキ。コキ。コキッ。



figmad16.jpg



お嬢様、飛びます!



figmad17.jpg



格闘ユニット 「ベリンダ」 装着状態。



figmad18.jpg



ツーテールのおだんごヘアに、透き通った青いリボンを結んだように見えます。



figmad19.jpg



格闘ポーズはよく分からないなぁ。 こんな感じ?



figmad20.jpg



ところでドロッセルお嬢様の figma はすごい人気で、私は最近知ったばかりという事もあり
あちこち探して、ようやく再販分を一個確保することができました。

ぜひとも年内に再々販して欲しいです。 ←複数買いする気マンマン。



figmad21.jpg



ファイアボールDVD ウインターパッケージと、ねんどろいど ドロッセルもポチっと
予約してしまいました。

しかし、、、ねんどろのお嬢様に飛行ユニットを付けたら、頭の重さで
すぐコケそうだわ。。。
アレはただでさえ倒れやすいのに。



figmad22.jpg



ヨコですが。
ドロッセルお嬢様は、ウチのFR アグネス様と気が合いそうな感じ。
いや、なんとなく。 貴族だし。



figmad23.jpg



ヘッドギアの様な形状をした格闘ユニットの正面と両サイドには、
線の細いつる草模様が描かれています。



figmad24.jpg



我が家にやってきたお嬢様は関節の緩みもなく、比較的優良個体かしら?

(ウチのGANTZ 特装版 レイカfigma は、股関節ユルユル手首ぽろりで
ポーズを付けて遊んでいると、しょっちゅうバラバラ分解しちゃってうぎゃー。)



figmad25.jpg



お父上の遺した 書物型記憶装置 「プロスペロ」



figmad26.jpg



“テーブルマナー” etc. の書かれた本。
↑これについては、ウィキペディア “ファイアボール”の項目に解説あり。



figmad27.jpg



写真では分かりづらいのですが、表紙は白地に金の箔押し風の装丁になっています。



figmad28.jpg



「人類との歩み寄りは大事よね」



figmad29.jpg



それでは人類の皆様ごきげんよう。



figmad30.jpg



いつも拍手・コメントありがとうざいます。


へええ・・・!!!!!

とても楽しゅうございました♪
まったく知らなかったので、口あんぐり状態のまま
スクロールしましたです。
私もこれ欲しいなあ・・・。

こきこき動かして、ポージングしてたら1日なんかあっという間ですね^^;
[ 2009/08/26 19:58 ] [ 編集 ]
Reyさん。

お嬢様、いいでしょ~♪
私も、ついこの前まで知らなかったんですよ。

通販サイトではどこも売り切れの様ですが、再販されたばかりなので
今なら量販店とか、フィギュアを扱っているお店を探せば在庫があるかと思います。

コキコキ動かしていると、ホントに時間を忘れてしまいますね。
[ 2009/08/26 21:38 ] [ 編集 ]
まちぽいさん宅も
お嬢様お迎えしたのですね^^)
私も初期の お嬢様が居ます
予約で購入した あと すぐ売れきれて
最近また 再販したみたいですね
実に可愛いお嬢様で
執事なども居たりして 結構楽しいですよね

 写真は やっぱり まちぽいさんが
最強ですね(/∀\*))
[ 2009/08/26 23:05 ] [ 編集 ]
いや~、驚きました。
全くお話しにはついて行けないのですが、
画像のお嬢様は愛らしいですね。
細かいところもおしゃれで、感心しています。
ドールばかりじゃなくてフィギアの世界も面白そう、
これもきっとまちぽいマジックなんですね。
以前の段ボールのロボットもかわゆすでしたが
こちららはお美しいというのがぴったり
また楽しみが増えました。
[ 2009/08/27 00:10 ] [ 編集 ]
mamiさん。

ようやく我が家にもお迎えすることができて
今はもう、お嬢様にメロメロです。

>執事などもいたりして

二人(2体?)のちょっと変な会話が面白いですね。

フィギュアの写真は難しいです。
もっと照明を工夫しないとダメみたい・・・


ねこまさん。

最近のロボットアニメに登場するような、ゴテゴテしたロボットはあまり好きじゃないんですが、お嬢様のデザインは
とても美しくて気に入ってます。

ドールだけじゃなくて、フィギュアにまでいったん手を出してしまうと
底なし沼が広がっているようで怖いですね。
もう戻れないわ(笑

[ 2009/08/27 18:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございました~
昨日はドロッセル様に
もう夢中になってしまいました。
あのあとのお嬢様はどうなってしまうんだろう?
DVDはきのう、予約しました。
ウィンターバージョンの
お嬢様のフィグマも発売されるといいですね~
通常版のお嬢様は、再々販を待ってみようと思います。
でも、我慢しきれなくて、オクで
ぽちりそうです
[ 2009/08/27 19:37 ] [ 編集 ]
へのへのさん。

お嬢様の魅力にノックアウトされましたね。
ウィンターバージョンのお嬢様は、DVDに付属ですよ~
(DVDとフィグマ、どっちがメインなのだろう?)

オークションでも、以前ほどの高値にはならなくて
だいたい定価ぐらいで落とせるんじゃないかな?と思います。
[ 2009/08/27 21:07 ] [ 編集 ]
娘経由で来ました(*´∀`)
撮影センスすごいわ…
撮る人によってほんと被写体が生き生きするの、分かる気がする。
いやー、眼福眼福(*´д`)
[ 2009/08/27 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。今日はおもいきってこちらにコメントさせていただきます。
造形の美しさや可動性もさることながら、ユニットや書物などの精巧さにびっくりです。
フィギュアにはファッションドールとはまた違う魅力と面白さがありますね。
こちらでは二つの世界が見事に共存し、ユニークなお話が展開されていて、
いつも本当に楽しく拝見しております。
マックスファクトリーからディズニーチャンネルに飛び、
ファイアーボール第7話を視聴して笑ってしまいました。
警備の人と一緒になるとおちゃめな一面を見せてくれるアグネスが、
このお嬢様とどんな貴族の会話を交わすのか期待しております。
[ 2009/08/27 23:39 ] [ 編集 ]
ありあさん。

はじめまして、こんにちは。

お嬢様可愛いですね。
色々なポーズを付けて手の上に乗せ、“てのりドロッセル!”
・・・なんて暇さえあれば遊んでますよ。

フィギュア系サイトにあるような、神写真には遠く及びませんが
写真を撮るのも楽しい娘です。


リオコさん。

リオコさんもはじめまして。
コメントありがとうございます。

>造形の美しさや可動性もさることながら

着せ替え人形の関節部分って、見た目の美しさという点では
イマイチだったりしますけど、ドロッセルはそもそもロボットということもあり
違和感がないですね(あたりまえか?!)

今、写真ストーリーのネタを考えています。
アグネス様と絡ませるのはどうしたらいいかなぁ。。。
[ 2009/08/28 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

