多肉植物 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多肉植物





CG13 : 「アグネス様、そこで一体何してらっしゃるんですか?」


*注* CG13 は、アグネスさんちの警備の人です。
CG13 V.I.S. 強力迎撃部隊 参照



angya2.jpg



Agnes : 「・・・・」

CG13 : 「アグネス様?」



angya3.jpg



Agnes : 「なんとなくこれ、噛みつきそうだなーと思ったの」

CG13 : 「へ?」



angya4.jpg



ホームセンター園芸コーナーの“サボテン・バイキング”よりどり100円で買った
多肉植物のピット苗を植木鉢に植えました。

買ってから数週間、前よりおっきくなってる!



angya5.jpg



サンマを片手に、お茶目なところを見せてくれるアグネス様でした。


↓プリティー・スウィートMisakiの髪型写真を掲載しています。 ご参考までに。


angya7.jpg


額の生え際の髪を3つのパートにわけて、中央2と左側3部分は軽くねじり
ふくらみをもたせて頭頂部でまとめています。


angya6.jpg


針に髪と同色の1本の糸を通し、糸の両端をかた結びたもので
髪をすくうようにして止め付けました。

誰に見せるわけでもなし、web公開するつもりもなかったので(汗
かなりテキトーです。
結びやすいボタンつけ糸を使用しましたが、もっと細いミシン糸などで
細かく結べば目立ちにくいです。


angya8.jpg


右側1部分の髪はクルッと1回結んでから、2・3と同じように
頭頂部でまとめて糸で結んであります。
[ 2009/06/05 17:41 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(5)
おおおおお!
アグネス&警備の人のシュールな世界が♪♪

サボテンが本当にサンマを食べたら、
それはまさに、『アダムスファミリー』の世界です・・・。
あの家の女主人は確か温室で食肉植物を飼って(栽培して?)ましたよ。
(テレビシリーズでは確かそういうシーンがありました)
ああ、ダンボール親子(?)もお茶目で可愛い~♪

そして、貴重なヘアメイクの解説を有難うございます。

まずお湯パーマでカールを作るところからはじめねば^^;
うちのボー然としたサマークラッシュさんの前髪を切るのは辛いので、
なんとかごまかしつつトライしてみます(汗;
tricoのモデルのミサキたちのヘアスタイルが気になっていたので、
まちぽいさんに詳しいヒントを頂いて感謝です!
どうも、ありがとうございました。

それにしてもおでこの可愛いプリティースウィートさん、
髪色と瞳とアイシャドーの組み合わせがシンプルで洒落ていますね♪
大正ロマンな着物とかも似合いそうです。


[ 2009/06/05 18:42 ] [ 編集 ]
わ~い。久しぶりのCG姐さんとアグネス姐さんの登場ですね! 相変わらず忠実にアグネスの警備におこたりないCG姐さんですね。
3枚目の秋刀魚をつまむアグネスのポーズがとってもセクシーで素敵です。
ところで,このサボテン,現実にはいったい何を食べて大きくなったんでしょうか?蚊とか・・・でしょうか?
[ 2009/06/05 19:09 ] [ 編集 ]
うわぁーー楽しい  まちぽいさんて
いつも、かっこいい写真で 
クールに決めてるのに
こんな笑劇場も用意して、楽しませて
くれるなんて(*∩_∩*)
なんか~いいですね
後 MISAKIの髪型アレンジ
これ凄い参考になります!!
なかなか
思いつかなくて、束ねられなかったので

助かりますe-267
[ 2009/06/05 20:39 ] [ 編集 ]
大拍手~!

v-302可愛いような怖いような、不気味な多肉植物ですね!

映画「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」を思い出されます~♪
[ 2009/06/06 11:28 ] [ 編集 ]
Reyさん。

「アダムスファミリー」! 懐かしいですね。
(残念ながら、TVシリーズは見たことがないです)

ウチにいるドールだと、Back to Black ナタリアが
食肉植物とか人面魚なんかを育てていそうな感じです。

>まずお湯パーマでカールを作るところから

髪全体にカーラーを巻かなくても、毛先の方にパーマを
かけるだけでも扱いやすくなるかと思います。


グリゼットさん。

たま~にしか登場しませんが、クール・ガールは真面目で、
警備の仕事にダンボーの子守(?!)と、毎日忙しく働いているようです。

>何を食べて大きくなったんでしょうか?

あー、これは光合成で成長してるんです。
何かに喰いついたりしませんからご安心ください~。


mamiさん。

子供のころは、着せ替え人形やぬいぐるみやミニカーその他色々
持っているおもちゃ全部、ゴチャ混ぜで遊んでいましたが
今でもそんな感じで遊んでいますよ。

ヘアアレンジ手順の説明は、ちょっと分かりづらかったかもしれませんが
参考にいしてただければ幸いです。


森都 仁さん。

「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」っていう映画もありましたね。

>可愛いような怖いような

これ、ホントに牙が並んでいる様に見えるでしょ?
多肉植物って、ちょっとHな形とか(笑 なんとも言えない
不思議な形をした品種がいっぱいありますね。






[ 2009/06/06 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

