トイカメラ風味 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > トイカメラ風味ホーム > The Outsider Misaki アウトサイダー > トイカメラ風味


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイカメラ風味





トイカメラ風に写真を加工するフリーソフトが色々あるようですが、~風というだけで、
本物のトイカメラの写真とは、なんとなーくちょっと違うじゃないですか。

フォトショップでも出来るだろうか?と、ちょこっとやってみました。

うーーん・・・ 加工の 方向性を間違った っぽい。

再挑戦します。



dsb1.jpg



つーか、こんな手間のかかることやらずにトイカメラを買えばいいんじゃない?



dsb2.jpg



ちょこっとググってみたところ、色々なトイカメラがあるんですね。



dsb3.jpg



とはいえフィルムカメラだと現像代もばかにならないし、スキャナ持ってないし。



dsb5.jpg



トイデジ欲しいなぁ。


ちょくちょく着ていますけど

ただの デジカメなら
持ってるけど
うまく撮れないですよぉー><

こんなに綺麗に撮れて うらやましいです!!
腕の差ですね・・・・
[ 2009/05/23 18:32 ] [ 編集 ]
35mmフィルムホルダーに変えて、普通にサービスサイズで現像してます。
ちょっと切れたりしますが、大幅にコストダウンできるので。
レンズがプラスチックとガラスのがあり、プラスチックの買ったのですが、ピントが合わなすぎてなんかイマイチでした。
私の腕では27枚撮りで撮って、使えるのは2・3枚くらいです。
ガラスのだといい感じのソフトフォーカスかも知れません。
魚眼とかのオプションも充実してるので、お勧めです。

きっとまちぽい様なら使いこなせるんじゃないでしょうか?
[ 2009/05/24 16:18 ] [ 編集 ]
mamiさん。

いつもありがとうございます。

私は写真の知識とか無くて、物量作戦?と言いましょうか、
一度に50枚とか100枚とかいっぱい撮りまくって
その中からマシなのを選んでいるので、
腕と言えるほどのものじゃないんですよ。。。

とんでもない写りのもあったりして。


シアンさん。

コメントありがとうございます。

HOLGAも面白そうなカメラがいっぱいありますよね。
トイカメラ写真の独特な感じも好きだし、
フィルムの粒子感も大好きなんです。

お勧めのガラスレンズタイプ、検討してみます~。

今ではすっかりデジタルの手軽さになじんでしまって、
フィルム交換のやり方を忘れてしまっているかも!

[ 2009/05/24 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

