ya gotta try... harder! PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > ya gotta try... harder!ホーム > AvantGuards アヴァンガード > ya gotta try... harder!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ya gotta try... harder!

DSC01657.jpg



AG のアフロディジアックに、家にあるカツラをいろいろ被せてみましたが
アフロヅラのインパクトが強すぎるのか、他のカツラはいまいちパっとせず。



DSC01716.jpg



これはPARABOX の5.5インチウィッグ、前髪ありストレートロング ダークブルーを
ショートボブにカットしたものです。
前髪部分はラフな感じに斜めにザックリ。



DSC01654.jpg



*閑話休題*

思うところあって、3月半ばにデジタル一眼レフを買いました。
で、初めてデジイチで撮った写真は

「なんじゃこりゃー」

その後もダメ写真を大量生産。



DSC01692.jpg



コンデジって、結構きれいに撮れるものなんですねぇ。
っていうか、デジイチはちょっと頭を使わないきゃダメらしい
・・・と気がつくのに時間がかかった。



DSC01731.jpg



コンデジにはコンデジの良いところがあるので、両方使っているんですが、
ブログにアップした自分の写真を見ていて思ったことは、

コンデジ写真とデジイチ写真の 「見分けがつかねー」



DSC01700.jpg



この現象はどう解釈すればいいんですか?
あはははは。 はぁ。



DSC01667.jpg



もっと精進します。。。 



DSC01736.jpg



拍手&コメントありがとうございます。



こんにちは!先程はありがとうございました。
AGはカツラで大分雰囲気が変わりますねー。
色んなアングルの写真、カッコイイです。
私が撮ると、つい好きな角度からばかりに
なりがちなので、いつも参考になります。
大きなドールは迫力も増しますね!
ファッション誌のようなポーズをさせたくても
ミサキは体が硬くて、思うようになりませんw
[ 2009/05/05 22:06 ] [ 編集 ]
いつも素敵なお写真ですよ~
暗めの背景なのに、
どうしてこんなにお人形ははっきりくっきりで
印象的なんだろう~とか、陰影の感じがステキ~
とか憧れっぱなしです^^
デジイチも欲しいな~と思っていますが
扱いが難しそうですね^^;
[ 2009/05/05 22:13 ] [ 編集 ]
parisさん。

トラックバックありがとうございます。

カツラで遊べるドールは面白いです。
一つのカツラでも被せ方を変えるだけで雰囲気が変わるし。

>つい好きな角度からばかりになりがちなので、

私もそうですよ。
一人で撮って写真を選んでいると、どうしても
偏りがちになってしまいますね。

>ミサキは体が硬くて
ミサキ以上に体が硬くなりつつある私です・・・
前屈ができない(涙


へのへのさん。

ありがとうございます。
最近全体的に暗い写真がマイブーム(?)なのです。

>デジイチも欲しいな~と思っていますが

へのへのさんも買っちゃいましょう!
やっぱり色とかはコンデジよりも自然な感じだし、
圧倒的に綺麗です。

メカ音痴&めんどくさがり屋な私は苦労してますけど。
それに、学習能力も低下してるしねぇ・・・


[ 2009/05/06 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

