Fashion Mannequin (clear) PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > Fashion Mannequin (clear)ホーム > Accessory アクセサリー/小物/その他 > Fashion Mannequin (clear)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fashion Mannequin (clear)

cleart2.jpg



BIC の 29cmドール用 トルソー (クリア) です。
クリアタイプの他に、ブラック・オフホワイト・ピンクもあり。



cleart1.jpg



トルソーを分解して、中に造花を入れてみました。
綺麗なビーズや貝殻を入れると、とても涼しげな雰囲気になりそうだし
分解せず、表面に透明シートタイプのカラフルなシールを貼りつけるだけでも
ポップで面白くなりそうです。



cleart3.jpg



トルソー前面と背面のつなぎ目、ちょうど右わきの下あたりに小さな凹みがあるので、
爪の先っぽとかマイナスの精密ドライバーを差し込んで、そーっと広げるようにすると
分解できます。



cleart4.jpg



↑バラバラに分解したところ。
トルソーの首と底面には合計3ヶ所、ジョイントのための小さな突起があります。↓



cleart5.jpg



○で囲った部分に無理な力が加わると突起が折れたり、
最悪の場合本体にひびが入る恐れがあります。
この点にはくれぐれもご注意くださいませ。


分解・カスタムは、各自のご判断でおこないくださいますようお願い申し上げます。



cleart6.jpg



お手ごろ価格なので、ネイルアート用とか携帯用シールを貼ったり
ラインストーンを使ってデコレーションしたり、色々と遊べそうです。



cleart7.jpg



黒いトルソーをラインストーンでデコる予定。
出来あがったら写真をUpします。


こんにちは。

いつも素敵なお写真を楽しみに見させて頂いてます。
しかしこのアイデアはお見事です!!素晴しい!!
[ 2009/04/23 09:55 ] [ 編集 ]
すごく幻想的で芸術的なイメージフォト。
まちぼいマジックがまた炸裂ですね。色合いがなんともいえない美しさ。もとは単なるトルソーなのに。本当にどうしてこんなに素敵になってしまうんでしょう!だれもがうらやむまちぼいさんの創造力と感性。
製作元のBICさんにとっても,まちぼいさん様様ですよ。
[ 2009/04/23 09:59 ] [ 編集 ]
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

梅さん。

最初は、外側にシールでも貼りつけようかなと思ってましたが
ダメ元で分解してみたんですよ。
中に何を入れるかによって、雰囲気がかなり変わりますね。
よほど重いものでなければ、中に入れてもダイジョブです。

トルソー本来の使い方ではないんですが、このまま飾っておいても
綺麗です。


グリゼットさん。

創造力なんてたいしたものじゃなくて、、、
たまたま、人形部屋に転がっていた造花を、
分解したトルソーの中に入れてみたら予想外に
素敵だったのです。

造花だけじゃなく、他にも色々なものが転がってて
しょちゅう踏んづけて歩いてますが・・・(汗
[ 2009/04/25 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

