Butaca Chair PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Butaca Chair

vitra1a.jpg



数日前から、せっせと床を作っていた理由はコレ↓



vitra2a.jpg



Vitra Design Museun Miniatures Collection
Butaca Chair (Miniature)

ヴィトラの 1/6 ミニチュア椅子を買いました。



vitra3.jpg



あこがれのVitra。 
うっかり蹴っ飛ばして踏んづけたら、一瞬にしてパキっといっちゃいそうなVitra。



vitra4.jpg



椅子の背もたれ部分は、超細密な籐細工で出来ています。
鬼のような職人技ですね。


*おまけ*  抱きまくら~~~ ヘビ~~~


vitra5.jpg

おー、それにいきましたかー。
いいないいな。
アップで見せていただいて、「鬼のような職人技」を初めて知りました・・・なんて素敵!
[ 2009/04/09 20:56 ] [ 編集 ]
なきねこさん。

テーガクキューフキンで買っちゃいました。
経済活性化に貢献してます(笑

籐細工の部分にきちんとピントが合ってませんが、、、
こんなに細かいの、どうやって作るの?って考えると
あのお値段も納得できるというか。
[ 2009/04/10 17:05 ] [ 編集 ]
本当にすばらしいですよね。なんともうらやましい。
私は帰国のタイミング悪くて,キューフキンもらえないすごい可哀相なやつです。 ぐすん。
ところで,このまたすてきなフローリング,リバーシブルで作成したの
ですか? 板が細いので,すごく根気のいる仕事でしょう!
Vitraにぴったりで素敵です。 misakiちゃんと戯れるヘビがかわいい。
快適なんでしょうね,この床,きっと。
[ 2009/04/12 22:29 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

引っ越し作業は一段落して、日本の生活にも慣れてきましたか?

>帰国のタイミング悪くて

あらら、、、残念。
なんだかんだと批判されたキューフキン、私は一瞬で
使っちゃいました。ははは。

フローリングは両面に板を貼りつけました。
仕上げをどうするか検討中です。
[ 2009/04/13 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

