ストッキング・ドレス PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > ストッキング・ドレスホーム > AvantGuards アヴァンガード > ストッキング・ドレス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストッキング・ドレス

smmd4.jpg



AG LiveWireに薄手ストッキングを着つけてみました。

16インチドールを購入した理由は、1/6サイズよりもボリュームのある
アクセサリーを作ってみたいのと、もう一つがこれ。
人形にストッキングを巻きつけて、ドレスっぽくする遊びをしたかったから。



smmd1.jpg



黒の薄手ストッキング1足と輪ゴム2本を使って着つけてあります。
(輪ゴムはウエストと首の後ろでストッキングを固定するのに使用)



smmd2.jpg



上唇のリップラインをほんの少し消して、唇の形を変えました。
まぶた中央のハイライト部分は、ゴールドのアクリル絵の具を
塗り足してその範囲を広げています。



smmd3.jpg




メタルブレードに、SWAROVSKI ラインストーンを貼りつけたネックレスです。
4色(ジェット/ブラックダイヤ/クリスタル・シルバーシェード/クリスタル)の
グラデーションにしてあるんですが、写真ではイマイチ分からないですね・・・



smmd8.jpg


巻きつけ方によって雰囲気が変わります。

人形とストッキングと輪ゴムさえあれば、1日中遊んでいられるし
ストッキングを2色使ったり、生地やレースと組み合わせたり、
両面テープやピンを使ってキッチリ着せたりetc. アイディア次第で
バリエーションが広がるし、本気で遊び始めると結構、奥が深いです。

ただねー、これ
いったん解いて脱がせちゃうと 再現できなかったりする という難点が。


ストッキング・ドレスの全身写真をUpしてあります。
↓[More...]をクリックしてご覧ください。
smmd5.jpg


左横


smmd6.jpg


後ろ


smmd7.jpg


右横

正面からの写真を撮るの忘れました。。。
ストッキングで、ですか!!
すごくステキです~
ネックレスもステキです。
美しいです☆
[ 2009/02/11 22:31 ] [ 編集 ]
いつも楽しませていただいてます。
凄いですね、素敵です、素晴らしいです。
本当に器用なんですね
ちなみにストッキングはまるまる1足を使用してるのですか?
それとも、どこか部分的に切って使用してるのでしょうか?
あっ、でも、切り離したら伝線してしまいますもんね。
[ 2009/02/11 23:47 ] [ 編集 ]
へのへのさん。

ストッキングを巻きつけただけですが、それなりに服っぽく
見えますでしょ?

こういう“服とは言えない服”みたいなのが好きです。
きれいなレースを巻きつけて輪ゴムで止めただけとか
まぁ、縫物をする気力が無い・・・って理由もあるんですが。(汗


connyさん。

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

これはストッキングまるまる一足使いました。
脚先の袋状になっている部分は、ハサミで切り落としてます。
ストッキングは、ちょん切っても意外とほつれにくいですよ。
切った布端をむりやり指で引っ張ったり、尖ったものに引っ掛け
たりしなければ大丈夫です。
[ 2009/02/12 17:48 ] [ 編集 ]
一枚目の写真は何故か好きです。

薄手ストッキングを使ったとはそう見えなくてとてもびっくりしてます。

ホントに素敵です。

[ 2009/02/14 16:03 ] [ 編集 ]
MIMIさん。

お久しぶりです。 お元気ですか?
ストッキング・ドレスにハマっていまして、今日も
グルグル巻き巻きして遊んでいました。

16インチの着せ替え服が無いからなのですが、
これはこれで楽しいです。
お金もかからないし(笑
[ 2009/02/14 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

