南岸低気圧 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南岸低気圧

nbn1.jpg



極細モール糸で編んだ、ふっかふかバッグ。

ドールニットを編むのに参考にしている本は?という御質問をいただいたので
そのお返事です。

ミサキ用に編んだポンチョは、「手あみのポンチョとケープ」 日本ヴォーグ社
という本を参考にしました。
つくり目の数や増減目は、人形のボディに編み地を当てて様子を見ながら
適当に編んでいます。


「わたしのドールブック ジェニー no.4  手あみのセーターとニットドレス」
という1/6ドールサイズのニット本があり、“超”のつく簡単ニットから
こだわりの大作(ちっちゃいけど)まで、編み方が詳しく解説されています。
残念ながらすでに絶版になっていて、入手困難かもしれませんが・・・
(たま~にヤフオクに出ていることもあります)



nbn2.jpg



本日、吹雪のためロケ中止。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

