手作りスイーツは恋の味 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > 手作りスイーツは恋の味ホーム > Pretty Party Misaki プリティー・パーティ > 手作りスイーツは恋の味

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りスイーツは恋の味





恋の味なんて、とっくの昔に忘れましたけど。



kna2.jpg



昨年末になぜか突然、“激甘ラブリーな姫系スイッチ”が入っちゃったので
震えるぞハート! 歯が痛くなるほどスイート!に、こってこてデコレーション。



kna3.jpg



「フェイク・スイーツのかわいい小物」 
氣仙えりか (東京ローゼ/えりっくさん)著 
この本を参考に、軽量粘土でアイスクリームやマカロンを作り
シリコン・シーラントを接着剤代りに、造花・ビーズ・消しゴムなど
盛って盛って盛りまくった額です。



kna4.jpg



「マカロンなんて、粘土を丸めて潰せばいいだけでしょ?楽勝」とか思ったら
これがなかなか難しかったです。
つなぎ目部分の“ピエ”(?)が、それらしくならないんですよ。



kna5.jpg



シリコン・シーラントに至っては、本物のホイップクリームよりも
硬くて粘り気があり、かなり練習を積まないと本に掲載されている
写真のように上手に絞れないんじゃないかしら。



kna6.jpg



メチルエチルケトオキシムタイプという、舌を噛みそうな名前の
シリコンを使いましたが、これがもう人体に悪影響を及ぼしそうな
凄い匂いがして「オエっ」となって涙目。

でもって窓を全開にして換気すれば、寒くてガクガク。
真冬にやるものじゃないですね・・・



kna7.jpg



プリティー・パーティー Misakiの髪を巻きなおして縦ロールにしました。
前髪カールは80年代のかほり。

ナイス・ジェニー たまき の服一式(靴下のみ赤頭巾Yuri)を着ています。



kna8.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントはとても励みになります。

ヨコですが、アマゾン限定のパラノーマル・ウィローを予約できました。
左のサイドグランス(人形の顔に向かって右側の流し目)のMisakiは
好みのタイプで、届くのが楽しみです。



*おまけ*  余ったホイップクリームをお口の中にダイレクト注入!


kna9.jpg


ちょっとお行儀の悪いミサキちゃん。



きゃ~っっっ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昏倒。

ギザカワユス~!!!(赤面^^;)もう、言葉がないです・・・・。
まちぽいさんのファンタジーにノックアウトされました。
甘いものフェイク、にゅ~とクリーム搾り出してるところを見たことがあって、
ああ、楽しそう!!と思ったものの、思ったまま終りました。
凄くおいしそう、歯がとろけそうです(食べるわけには行かないけど)
ミサキちゃんも、初期の素直な美人系で、似合いますね、たてロール!
[ 2009/01/09 19:54 ] [ 編集 ]
Reyさん。

コッテコテでしょ?
安っぽくてオモチャっぽい物も、可愛いから好きなんです。

シリコンって、けっこう固いですよ。
丸々1本練習に使ったんですが、思うように出来なくて、
燃えないゴミ、残骸の山になりましたわ。

>初期の素直な美人系

そうですね。
ほわーんとした優しい表情のMsakiだと思います♪
[ 2009/01/10 09:02 ] [ 編集 ]
かーわーいーーー!! 甘~い香りがこちらにも届きましたよ♪
*有害物質の香りじゃなくて(爆)
すごく楽しそうですね♪

アイスやマカロン、こういう風にエアを含んだカンジにするのって
難しいんじゃないですか? 
すごくリアルに出来ていて感動しました。
ソースは何で出来ているんですか?

話戻りますが、Muse アデ嬢、凄くステキでした (*≧∇≦)b
[ 2009/01/10 10:20 ] [ 編集 ]
COCOさん。

甘い香り届きましたか?
実際は、シリコンが完全硬化するまで一週間近くの間
「これはヤバいぞ!」っていうほど酷い匂いがして・・・・

アイスは粘土を適当にこねて、計量スプーンをムギュっと
押し付けるだけだから簡単でした。
ソースに使ったのは、100均の“ガラス絵の具”です。
参考にした本の写真を見ていると、本当においしそうですよ。

アデ女神様、すっかりお気に入りです♪
[ 2009/01/10 17:47 ] [ 編集 ]
もう信じられない。Reyさん同様、昏倒・・・!です。
なんてすてき!!!!
甘く可愛らしいMisakiちゃんとのマッチングも抜群!
これだから、まちぽいさんのブログ見るの、止められないんです。
いったいどんな魔法の指をしていらっしゃるんだか・・・

1ぽんでいいから、不器用な私に恵んでください。^^;
[ 2009/01/10 18:56 ] [ 編集 ]
spookyさん。

ブログ閲覧による昏倒被害者続出?!
今、悪趣味なほど甘い雰囲気にハマっちゃっているんですよ。
こういうのは、クールなFRには無理ですね。

>1ぽんでいいから、
脂の乗っているロースとかバラ肉ならお送りできますが、
指はちょっと無理です・・・(笑

[ 2009/01/11 08:58 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・滅茶苦茶可愛いです。もともとこのミサキちゃん、
すごく可愛いなと思っていたのですが、もうイメージ通りのスウィートさん
になりましたね。 どっかで見たことあると思ったら、懐かしい、NiceJ、たまきのOFにロッキンホーンのお靴なんですね!!ぴったりです。
しかし、シリコンで作ってしまうなんて、すごいです! マカロンもアイス
も本物みたい。とても有害なにおいがするとは思えないです。
[ 2009/01/14 18:11 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

可愛いでしょ~。
この写真ではヒラヒラのロリータ服を着ていますが、
お嬢様っぽくて品の良い服も似合うんですよ。

NJたまきも青い瞳に白い肌、ぶっとい縦ロールヘアの
可愛い娘でしたね。

このロッキンホース、色違いで黒も持っています。
リカちゃんキャッスルでこの靴のピンクとか赤とか、
作ってくれないかしら。

スイーツは他にも色々と作ってみようと思ってます。
[ 2009/01/14 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

