Native American Jewelry PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > Native American Jewelryホーム > Nu.Fantasy Kumi クミ > Native American Jewelry


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Native American Jewelry





拍手&コメントありがとうございます。
12/4 の写真、“プリンセス・オブ・ナヴァホ”バービーの一部を着た狼Kumi。



kn3.jpg



プリンセス~のトップス、ロスト・エンジェル・コレットのスカート&タイツ
ヴィジイブル・センセーションのショートブーツ、モデルズ・オウンのバッグ。



kn5.jpg



プリンセス~の衣装全部を着ると、そのまんまナヴァホ族の人ですが
これだけだと普通の洋服に見えます。

ジーンズを穿けば、さらにカジュアルな印象に。



kn6.jpg



ネックレスは取り外し可能、ベルト部分は服に縫い付けられていて
襟元のブローチは、ボンドか何かで貼ってあるようです。



kn4.jpg



以下ネイティブ・アメリカン・ジュエリー(人間サイズ)の写真が続きます。
興味のある方は↓[More...]をクリックしてご覧ください。

kn8.jpg


ネイティブ・アメリカン・ジュエリー(インディアン・ジュエリー)が好きで、
かれこれウン十年、コツコツ集め続けているコレクションの一部です。


kn9.jpg


ナヴァホ族やズニ族、ホピ族などそれぞれの部族に伝わる
伝統的な技法で作られてます。


kn10.jpg


ナヴァホ族のアクセサリーは、植物や羽をモチーフにした
デザインが多いのが特徴。


kn11.jpg


ターコイズの他、オニキスやサンゴ、シェル、マラカイトetc.
様々な素材が使われていて集めだすときりがありません。


kn12.jpg


ターコイズも採掘される鉱山によって、白っぽいものから
緑色がかったものなどなど違いがあります。


kn13.jpg


ネイティブ・アメリカン・ジュエリーは、ボリュームのある物が多く
ひとつ身に付けているだけでもインパクト大。


kn14.jpg


キラキラ流れるせせらぎの様な、リキッド・シルバーのネックレスは、
とても繊細です。


kn16.jpg


でっかいペンダント・トップ。
歳をとってからというもの、ボリュームアクセサリーを付けると
肩が凝ってしょうがないのなんのって。


kn15.jpg


上から2番目の写真に写っている指輪は、こんな大きさです。
[ 2008/12/06 17:42 ] Nu.Fantasy Kumi クミ | TB(0) | CM(2)
この狼さんの雰囲気、すごく優しくて素敵です。結構黒尽くめの一見ハードなOFなんですけど、ターコイズのジュエリーが自然な優しさを加えているんでしょうか。全然きつく感じなくって落ち着いたコーディネイトになってますね。

ターコイズコレクション素敵ですね。実は私もターコイズにジーン、あるいはこの下のコレットちゃんのインディアンテイストのヒッピースタイルみたいなコーディネイトは基本的に好きなのでした。ドールの世界でも実現できてしまうのが羨ましいです。
[ 2008/12/06 20:32 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

>ターコイズのジュエリーが自然な優しさ

全身真っ黒でもナチュラル感がありますよね。
それにクミの場合は、赤い髪もアクセサリーのような
役割を果たしているんじゃないかと思います。

>実は私もターコイズにジーン

おぉ。グリゼットさんもお好きですか?
無地の白シャツとか、生成りのタートルネックに
ちょっとラフで大きめなアクセサリーをひとつ・・・
そんなスタイルが私も大好きです。
[ 2008/12/07 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

