ほんとうの私 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > ほんとうの私ホーム > FR Luchia Z. ルチア > ほんとうの私

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんとうの私





拍手&コメントありがとうございます。
花の苗をワラワラ買い込んでも、堂々と玄関に並べていますが、
人形はナニゲに後ろめたかったりして、隠していたりするわけで
今年はもう買わないとか言いつつ、またまた日蔭者が一名加入。



luchi2.jpg



Luchia Z "Addicted"
昨年のクローズ・アップ・ドール、“アディクテッド”ルチアです。



luchi3.jpg



ルチアはリリースされる度に「この人、誰?」ってな別人になるようで、
それぞれ魅力的なんですが、ルチアって最初はどんな顔してたっけ?と、
なんだか猛烈に気になりだしちゃった。

IFDCの初代ルチアは入手しづらいので、わりと顔の似ている原始人
ベティ・ペイジ風のヒョウ柄水着ルチアをゲット。

“パルプ・フィクション”のユマ・サーマンみたいなショート・ボブにしました。



luchi4.jpg



元の髪型はセミロングのカールヘア。
ちょっと岸 恵子に似てる?



luchi5.jpg



Addicted という思わせぶりな名前にふさわしく、ネットリ濃厚なお顔をしてました。



luchi6.jpg



“ホット・プロパティ”ナタリアの白いシャツ、“ペインテッド・ブラック”コレットの
サロペットパンツ(リメイク) FMCのブレスレット、ルチアに付属のサングラス。
ハイヒールは出所不明。



*おまけ*  ↓日焼けルチア

luchi7.jpg


同じヘッド・モールドの Isha&Luchia です。
サンタンスキンのヴァネとかキヨリとか出てますが、
ルチアの日焼けバージョンは出ないだろうなぁ。
アイシャと区別つかないし。


luchi8.jpg



[ 2008/11/15 17:25 ] FR Luchia Z. ルチア | TB(0) | CM(6)
髪を短く切ったんですね。とても素敵です。

ルチアを一番気に入ってる私は見ていて

何故か嬉しくなりました。

岸 恵子は先日テレビに出てたそうで

今でも若々しくて素敵だったと

私の姉が話してました。

[ 2008/11/15 18:28 ] [ 編集 ]
わ~い、出ました。ユマサーマンカットのルチア。
ルチアのボブカット、すっきり、すっきり綺麗です!この雰囲気なら大好きです。 このルチアはすごく美人ですよね。あの原始人水着のおかげで損したと思います。

岸恵子さんもそうですけど、なくなった元祖トップモデル山口小夜子さんも彷彿させるヘアスタイルです。今でも山口小夜子世代の在仏日本女性はこんなボブしたマダムっていますです。

まちぼいさんところはIsha二人ともお揃いショートボブで双子ですね。私は二人とも前髪とって、ワンレン双子。ショートボブだとすっきりして、前髪パッツンも気になりませんね。Ishaはこれだと若く見えます。

[ 2008/11/15 20:54 ] [ 編集 ]
びっくり! すっごく綺麗~!
すっきりしてさわやかな感じです~
この映画で見たユマ・サーマンに似てますね~ ちょっと、怖い女だったね。(ヤクで死ぬところだったね)

オリジナルであるベティ・ページ風のルチアちゃんがピーンと来なくてイマイチだったけど、カットして綺麗になるなんて思いつかなかったよ。 

>元の髪型はセミロングのカールヘア。
>ちょっと岸 恵子に似てる?

ほんと~ 冬のパリにいる岸恵子に似てますね~

やっぱりね~ アイシャと同じ顔モールドだったね。 納得!
何度もウワサを聞いて気になっていますけど。

[ 2008/11/16 00:56 ] [ 編集 ]
MIMIさん。

プッチーニ歌劇「ボエーム」で、ヒロインの歌う有名なアリア
“私の名はミミ”冒頭部分の歌詞は、

皆は私をミミ(Mimi)と呼びます
でも本当の名前はルチア(Lucia)・・・

でしたね。
MIMIさんがルチア好きなのは偶然かもしれませんが
美しい歌と関係しているのって素敵じゃありませんか。

岸恵子さんは、今なお若々しいだけでなく優雅な物腰、
あこがれです。


グリゼットさん。

少しお湯パーマして、内巻きのボブカットにしました。
素敵マユゲが見えるように、前髪もちょこっと切ってます。

>今でも山口小夜子世代の在仏日本女性はこんなボブしたマダムっていますです。

へぇぇ。
山口小夜子は、ものすごい美人というわけでもなければ
背も高い方ではなかったけれど、とても存在感のあるモデル
でしたね。

資生堂の広告とか、彼女の印象が強く残ってます。

グリゼットさんのワンストレートルチアも素敵ですよ~。
私は植毛する根性がなくって、簡単なヘアカットです。



森都 仁さん。

元の髪型だと“お嬢様”っぽい感じですが、髪を切ったら
もっとアクティブな女性になりました。

>ちょっと、怖い女だったね。(ヤクで死ぬところだったね)

ルチアの方がずっと上品ですよ~。

>ほんと~ 冬のパリにいる岸恵子

写真を撮ってモニターで見たら、冬のパリでボンジュール♪な
岸恵子みたいだったから、驚きました。
黒髪なので日本人っぽくも見えますね。

アイシャ&ルチアは、腹違いの双子?←そんなのないけど(笑
[ 2008/11/16 21:38 ] [ 編集 ]
ずいぶんご無沙汰しております(涙

ルチア、髪を切った方が素敵ですネ!
というかアイシャと同じモールドなんて!知らなかった(気付かなかった)デス~!

早くPCを買って思う存分徘徊したいですわー!
[ 2008/11/17 01:54 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

PC水没後、復帰はまだ先ですか。。。

私は、PCとかTVとか無ければ無いで一向に構わないって
タチなんですが、やっぱり無いと不便ですよね。

二人は肌色が違うだけで、同じヘッドですよ。
でも、褐色肌はとてもエキゾチックな雰囲気にみえるから
不思議です。

[ 2008/11/17 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

