ホーム > スポンサー広告 > 脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-3ホーム > Perfect in Paris Misaki パーフェクト・イン・パリ > 脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-3

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-3





拍手&コメントありがとうございます。

てづくり強化推進月間、今日はモデルさんが“トレンディー・ガール”から
“パーフェクト・イン・パリ”にバトンタッチです。

羊毛で作った、小さなフェルト・ボールを糸でつないだネックレスを作りました。



tks3a.jpg



激甘ラブリー路線をひたすら突き進む毎日。



tks3d.jpg



ニットポンチョの後姿。
鎖編みを輪にした襟ぐりから裾に向かって、増し目をしながらグルグル編んでます。



tks3c.jpg



パステルカラーの砂糖菓子か、フワフワのマシュマロみたいなフェルトボール。
もうちょっと小さめに作っても良かったかな。

っていうかこれ、山伏 っぽい?
(山伏だのマタギだのは、ジャパニーズ・フォークロアと言えなくもないが)



tks3e.jpg



羽つきのヘッド・ドレスを作る予定でしたが、羽をどこに仕舞いこんだもんだか
探しても見つからない。。。
次回アイテムは何にしようか?


フェルトボールですか?
パステルカラーが可愛い~~!
金属パーツのアクセかな~と思ってたのですが、これいいですね!白モヘアにぴったり!

というかこの勢いでこのクオリティは凄いですよ…
私は生地縫ってるだけなのに間違いだらけの手芸部生活ですわ(汗)

[ 2008/10/05 19:47 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

そうです。フェルト・ボールを作って糸で繋げました。
ポンチョと帽子がモヘアなので、アクセサリーもフワフワにしたんです。

>間違いだらけの手芸部生活
ははは。
私もやっとミシンを出したものの、縫い方なんてたぶん忘れちゃってますよ・・・
ゴミ箱行きの山ができそう。
[ 2008/10/05 20:21 ] [ 編集 ]
まちぽいさん、こんにちわ~
素敵なお洋服にひたすら感心しています。
ふんわり柔らかな感じがとってもキュート♪
フェルトボールのネックレスがカラーなので
良いアクセントになっていますね~。

こんな素敵なお洋服着せてもらって
まちぽいさんのドールたちは幸せですねv-398
[ 2008/10/05 21:16 ] [ 編集 ]
やらかそー!可愛いー!おいしそー(笑)
まちぽいさんのつくるもの見てると追随など到底無理!
と思うんですが
でも私も頑張ろ。やらなきゃ上達もないですもんねー。

パーフェクト・イン・パリ、持ってないんだけど
優しげな美人ですね。いいなあ。
[ 2008/10/06 00:06 ] [ 編集 ]
樹杏さん。

ありがとうございます♪ 
とことんフワフワで攻めているところです。

ネックレスはパステルカラーのフェルトボールにしましたが、白で作ったら
モロに山伏になっちゃいますね(汗

>こんな素敵なお洋服着せてもらって
実態は、「色移りすると困るから」ってことで、ほぼ全員ヌードのまま転がっていたり・・・


ジャンさん。

これ、美味しそうでしょ?フフフ。
優しい色合いのメイクのパーフェクトさんに似合います。

>やらかそー!
カッチリとフェルト化してあるので、見た目よりみっしりとしていて固いんですよ。

今は便利な手芸用の道具も売ってるし、アイデア次第でいろいろ作れるから
ジャンさんもぜひチャレンジを!
アイデアやテクは、どんどん盗んでいってくださいませ。

[ 2008/10/06 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

