ホーム > スポンサー広告 > 脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-2ホーム > Trendy Girl Misaki  トレンディ・ガール > 脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-2





拍手&コメントありがとうございます。
てづくり強化推進月間、本日の追加アイテムはレース編みニット・ポンチョ。



tks2b.jpg



昨日のニット帽子と同じ素材、極細モヘアで編みました。

裾についてるポンポン飾りを編んでいたら、目がショボショボしてきたよ....



tks2c.jpg



この帽子は、昨日のとは違うデザイン(編み方)で作ったものです。
次は、ポンチョに似合うボリューム・アクセサリー&ヘア飾りを作る予定。



tks2d.jpg


ボアの付いたハーフブーツとショートパンツはアゾンのです。
このブーツもピュアニーモ用ですが、すっごく可愛らしいですよ。

すごーーーーー!!
これ今日1日で編んだのですか?!
下にタートル着ても可愛いかも…!

そういえばポンポンメーカー(でしたっけ?)で作ったんですよ…ポンポン…フフ…
しかしチョロリンとしたポンポンになって作り直したデス(どこまで出来ない子なの!)

今まで編み物上手だと思ってた母が普通に思えてきたデスよ!
そういえばチビおににアルパカウールで編んだベストを渡されて泣きそうになった私(子供服で手洗い陰干しってないですよね…汗)

またブーツも可愛いわ!アクセと髪飾り楽しみデス~!
[ 2008/10/05 02:33 ] [ 編集 ]
可愛いですね~、まちぽいさんの手作りも、着ているミサキちゃんも!
(デフォでは赤い口紅の妖艶な子だと思っていたのに、
ロッカー・ミサキは力いっぱい雪玉投げてきそうなお茶目さ♪)

Rey@手芸部ユ~レイ部員、自宅マンションの光回線導入を
ひたすら忍の一字で待ってます。
家長がインターネットしないから、うちはいまだにダイヤル接続で、
この夏以来のドールブログのネットサーフィンと海外通販で
電話代の請求が(T-T);;、・・・しこたまおこらりました・・・、ええ・・・。

ワタシもそのうち、ブログ作りますから。
そして、ユ~レイ部員から正規の部員へ昇格したら、・・・ええと・・・、
呆れに、遊びにいらしてくださいね^^;
(それまでに、ネタをためておかないと・・・)

アクセサリーや編み物など、
点を線に、線を面にするところからはじめられる方が羨ましいです・・・。
ワタシは・・・、とりあえず面(生地)になってるものからしか立ち向かえません(T-T);
それだって、ちゃんと立体にしあがるかどうかあやしいんですから~^^;

すぐヘソを曲げるミシンをなだめすかす今日この頃でございます。
[ 2008/10/05 07:50 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~ かわゆい!!  ひたすら感動 v-424
フロント部分の編み模様がめちゃくちゃ可愛いですね。
[ 2008/10/05 15:36 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

このポンチョは複雑そうに見えますが、実はカンタンであっという間に出来ました。
それより帽子の方が時間かかりましたよ。
6個作って4個はボツ、ゴミ箱へポイでした・・・

>アルパカウールで編んだベスト
私も欲しいですw  
ニットは1シーズンに数回洗たくするかしないかですが、
やっぱり子供用はねぇ。。。 

髪飾りは時間がなくて、まだ作ってないんです。 次こそは!


Reyさん。

>力いっぱい雪玉投げてきそうなお茶目さ
んんー、雪玉の中に石を詰めてたり?(爆

Reyさんの手作り作品&ブログも楽しみにしてます♪
早く光回線が開通するといいですね。

私、どちらかと言えば縫物はあまり得意じゃないんです。
ニットは多少サイズが合っていなくても、無理やり引っ張るとか
手でムギューっと押えて整えるとか、融通がきくから楽チンですよ。


cocoさん。

モード感たっぷりでエッジィなファッションが好きだし、
自分が普段着ている服はシンプル&ベーシックなのですが、
人形服を作るとなると、なぜかコッテコテ・ゴテゴテのラブリー路線に
なってしまいます(笑

>フロント部分の編み模様
輪に編んであるから、ちょこっと模様の位置をずらすと
また違う雰囲気になります。

[ 2008/10/05 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

