ホーム > スポンサー広告 > 脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間  Part-1ホーム > Trendy Girl Misaki  トレンディ・ガール > 脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間  Part-1

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間  Part-1





ため息が出るほど繊細で凝った作りの服や小物は、文句なく素晴らしいけれども
手芸チックというか手作りくさいというか、おもちゃっぽい物も大好きです。

というわけで、“てづくり強化推進月間”始めました。

ミシンの 封印 も解いたぜ!



tks1b.jpg



まずは、耳あて付きニット帽子を試作。
オフホワイトの極細モヘア糸で編んでます。

ピッタリサイズに編むのはなかなか難しいですね。。。
左側の耳あて部分には、フラワーモチーフを付けてみました。
(この写真では分かりづらいかも)



tks1c.jpg



手作りアイテムを少しずつ増やして、ボヘミアン・テイスト
フォークロア調のスタイルにしていく予定。



tks1d.jpg


azoneの通販、アゾネットでモコモコブーツを買いました♪
これはピュアニーモ用の靴ですが、MisakiにもOKです。


それはさておき。
NU Fantasy の狼少女・クミをポチっちゃいましたよ。
あちこちで赤頭巾・ユリを拝見すると、国籍不明のノーブルな顔立ちで
とても美人さんなものだから、こりゃたまらん!というわけで購入決定。
届くのが楽しみです。



し、手芸部活動だ…!
ていうか初っ端からこのクオリティの高さは何ですか!(滝汗

そういえば今日、実家に行くとお裁縫の上手い母がチビおにの服編んでましたヨ…(私惨敗)
で、帽子のポンポンだけ私が作ったのですが、私作のチビおにのポンポンより、まちぽいさん作Misakiのポンポンの方が可愛いのは何故…何故なんでしょう(涙

しかしフォークロアの世界楽しみデス~クフフ。

クミちゃん、ウチにも来るのですが、どんなでしょうネ?
ユリちゃんが予想以上に美人さんだったから期待大デス~!


[ 2008/10/03 21:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。
まちぽいさんの撮られる写真に惚れ惚れしながら、同時にMisakiが欲しくなってしまいます。。
クミさん、ポチされたのですね!どんな風にブログに登場するのか楽しみにしてます^^
[ 2008/10/03 22:00 ] [ 編集 ]
まちぽいさんが手芸部として本気出したら
キターーーーーーーー
って感じになりますわね…!
帽子可愛い。手づくり感とか全然ないんですけどw
こういう形のニット帽、WTGのを持ってますが
それより全然いいな。

あっという間に、ニットが恋しい季節になってきましたね。
[ 2008/10/04 00:22 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

重い腰をあげて活動開始しました!
でも、『見えないところはどーでもいい主義』だから、わりといい加減ですよ。 

お母様は裁縫などがお上手なんですか、色々作ってもらったり
教えてもらったりできていいですね。

>ポンポン
“ポンポンメーカー”っていうヤツが手芸屋さんで売っていて(人間用です)
あれを使うと綺麗に作れますよ。

クミ、そろそろ来るかしら?ウキウキ


李さん。

はじめまして、こんにちは。 コメントありがとうございます。

このMisakiのまあるい顔、クールだったり可愛らしかったり、
時々ちょっぴり色っぽく見える表情などが好きです。
李さんもいかがですか? (・・・と誘惑してみる)

真っ赤な髪の国籍不明美女Kumi、待ち遠しいです。
とりあえず、ミサキの服をとっかえひっかえ着せてみようかな、と。


ジャンさん。

朝晩めっきり寒くなりましたね。

>手芸部として本気出したら

数年に一度しか本気出ないんですが(汗
ミシンは埃かぶっていたし、ミシンを置くために人形部屋の
掃除から始めなければならなかったという。

アゾンで靴を買った時に、ニット帽子&セーターセットも買おうとして
「自分で作ればいいじゃん」と気がついたバカ。。。





[ 2008/10/04 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

