ホーム > スポンサー広告 > ビンテージ花柄ワンピースホーム > Crazy Girl Misaki クレイジー・ガール > ビンテージ花柄ワンピース

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビンテージ花柄ワンピース

vho1.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
クレイジー・ガール Misaki の髪をほどいた時の植毛具合、
ハゲ部分ができないかどうか?とのご質問を頂きましたが、



vho2.jpg



言葉で説明するよりも、実物の写真の方が分かりやすいかと思いまして
何枚か写真を撮りました。



vho3.jpg


後姿etc.写真が続きます。↓こちらからご覧になってくださいませ。
vho4.jpg



クレイジー ミサキの後姿。
毛先を少しカットして長さを整えています。

全体的にみっしり植毛されているためハゲは目立ちません。

・・・が、、、



vho5.jpg



問題はコレ↑
ところどころ極端に短い髪の毛があるのです。

髪のどこがどの程度短いかは、おそらく人形によって個体差があり
ツーテールを解いてみないと分からないかもしれません。



vho6.jpg



ハードジェルをつけて髪の毛が浮き上がらないようにしています。
帽子をかぶせて、しばらく置いておくだけでも落ち着くと思います。



vho7.jpg



ファー付きベストの後ろ身頃には、横にタックを取って
見せかけのヨークを作りました。



vho8.jpg



クレイジーのロザリオ。
つや消しメタリック丸小ビーズ&スワロフスキー “サハラ”
サハラは、かすかにゴールドの輝きをもった複雑な色をしています。



vho11.jpg



オータムシャンパンのネックレス(試作途中)
途中で力尽きました・・・ このままになってしまいそう。



vho10.jpg



服は リーメント 着まわし30days のビンテージ花柄ワンピ。
古着屋さんで買った、ミニ丈のチュニック・ワンピースっぽく見える・・・かな?



vho9.jpg



モデルは、クレイジー・ガールMisaki & オータム・シャンパンMisaki でした。


クレイジーさん可愛い!!ので、私も髪を解きました(うへへ)
まだ糊を落としただけでお湯パしてないので、すんごい髪型デス(汗

FR服のリメイクやアクセはやっぱりスゴイなぁと思うデス!どれだけ器用なお方なのかと!

momokoのバルキーパープル、ウチにもあるのですがmomokoにはゆったりめですネ。
Misakiの方がサイズが合ってるような…?私も一回Misakiに着せてみようかしら。
[ 2008/09/30 18:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/30 20:41 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

あおおにさんも髪を解いちゃいましたか!
元の髪型も面白いと思ったんですが、結んである髪って解きたくなっちゃう。

>FR服のリメイクや
自分、服を作れるんだってこと思い出しました。(爆
やる気がないだけです・・・

>momokoにはゆったりめですネ。
「ゆったりめ」といえば聞こえがいいけど、ぶっちゃけガバガバじゃないですか?
胸ボンバーなFRに着せて丁度いいサイズですよ。これ。


mさん。

クレイジーのほどいた髪型、参考にして戴けてよかったです。
ぶわーっと広がった髪は、6~70℃程度のお湯につけて櫛で梳かせば
クセが取れますよ。


ガチガチに固まっている前髪の糊は、落とさない方がいいかもしれません。
(前髪の糊を落とすと、浮き上がってしまいそうです)

[ 2008/10/01 08:46 ] [ 編集 ]
リーメントのワンピースなんですか。可愛いですね。クレージーさんによく似合ってます。下のクラッシュさんもすごくいい!日本はお手ごろで可愛いものが手に入っていいなあ。もちろん、まちぼいさんの手作りアクセサリーがあって、さらに超格好いいな訳ですけどね。
[ 2008/10/01 18:58 ] [ 編集 ]
グリゼットさん。

リーメントのドール服は値段的にはお手頃ですが、まぁそれなりの作りだし
22~27cm程度の1/6ドール汎用サイズなので、どの人形に着せても
ちょっと中途半端な感じがありますね。

ブライスに着せると、けっこう可愛かったりします。
[ 2008/10/01 20:31 ] [ 編集 ]
言っていいのかな~と思ってたですが、ぶっちゃけガバガバですネ(笑)
momokoに着せると、ネック付近の透かし模様が胸まで来てるじゃないか!と(滝汗
でもバルキーだからこうなんだよ…と言い聞かせてた<自分

FR姐さんでもいけるんだ!なるほど、着せてみよう!(ウチのFR姐さんたち裸で寒そうだし…汗)
いい情報ありがとございます!

リメイクもタックやヨークなど…スゴイっす!
良かったら手芸部へ!是非!(と勧誘… エヘ)
[ 2008/10/01 20:42 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

>言っていいのかな~と思ってたですが

ですよね。 
何かの間違いじゃないか?ってくらい、モモコにはオーバーサイズでしょ。

根性無しの私ですが、手芸部に入部させてください。
縫わないスカートとか、貼り付けただけワンピースとか
インチキ服なら得意です!
[ 2008/10/02 19:00 ] [ 編集 ]
むきゃっ!!!入部大歓迎デス~!
嬉しい…(涙

手芸部といってもそれぞれが好きな時に好きなものを作る…というお気楽な手芸部ですがいいですか(汗
しかし、私以外の部員さんは皆さん凄いんですよ!(自慢なのか?)
まちぽいさんも入部して頂けたら更にレベルアップですヨ!(私がレベル下げてるんですが)

手芸部リンク作っちゃおうかな~ウキャウキャ(浮かれすぎ)


[ 2008/10/03 02:46 ] [ 編集 ]
あおおにさん。

ふふふ。さっそく始めましたよ!
[ 2008/10/03 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

